• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

ポルシェのギア比をいじった

最近またBMWのネタが多くて
ポルシェのことをあんまり書いていなかったが
基本ポルシェ熱はまだまだ冷める気配がないから困ったもんだ。

うちのGT3は後期になった後に
ミッションを触った。


ミッション弄るやついない!って言われたのですが
だってFSWでタイム出すのであればギア比をクロスさせた方が絶対に乗りやすいし速いはずと思い
まずは2速と3速を触った。

今年のベストラップ1:51.4

(この時はファイナルだけ4.0あとはノ-マル。エンジンは今も昔も3.6L)

基本この手の改造はショ-ト(ロ-ギア化ね。ハイギア化はロングね)にするのが普通だが
ウチのGT3はまず2速3速を現時点よりもロングにした。
理由は最終と1コ-ナ-、ヘアピンを2速つかって曲がりたかったから。
カップに最終の立ち上がりでガツ-ン!って差をつけられるのがものすごく悔しい。
速度で見ると立ち上がりADVANのとこで20km差がついてる。
ってことで
2速をロングにした。ついでに3速もロングにした。
結果は
ダンロップの立ち上がりで109kmで3速にシフトアップしてたところが
120kmまで伸びるようになった。
でも3速もロングにしたことによって結局は第三セクタ-の平均速度が落ちた。
結局今の時点で
ストレ-トスピ-ドも結果的に247kmしかでなくなりタイムが52秒6しか出ない。
ってことで失敗。

ここで元に戻すのは全く望んでないこと。
ってことで
意地になって
3速から6速までショ-トのギアを買った。

(下のギアチャ-トはノ-マルね。オレのは内緒。でもギアチャ-ト見てQstarzのロガ-でギアの組み合わせ考えるのは楽しすぎ!)

6速8200回転で270kmやっとの仕様。
でもどんなに調子が良くても262km程度しか出てないクルマなんで
270で十分。
ってことでこれからミッションを下してまたインプットから組み直しです。

あと、9月に組み直し直後にETCCに出たが
1コ-ナ-で絡んでフロントのメンバ-とかいろいろ逝った。
その修理もメンバ-交換だけで終わった(でもメンバ-はロアア-ムが抜けないくらいにひん曲がってたけどね(笑)) 

フレ-ムは全くそのまんまいけたのである意味ラッキ-。
フェンダ-やバンパ-はFRPだったので
全部ファイバ-貼って修理してもらった。

コレの修理もまだ終わってないので
ちょうどミッション来週終われば
来月の頭位からまたFSWに行けます。
去年は1:51.4までしか出なかったので、今年は50秒切ります。

そういえば
今色々やるついでに
STOPTECHの新しいトロフィ-キットのキャリパ-に交換

ロゴは前の方がいいって人とこれがいいって完璧二分化。
オレはどっちでもいいや(笑
でもコレ実は前回のよりも1mmピストンサイズを全ピストンで大きくしていますので タッチは若干落ちるかもしれないですが
効きは増すとのこと。
こんなオ-ダ-ができるのはSTOPTECHの強み!
50mで270kmから止まれちゃったりするんだろうな~

ここまでやって50秒切れなくても
オレは嫌にならずに多分分析してると思う(笑

あとここに書かないと絶対に忘れそうな
987ケイマン用
CUPリップ!
これって誰も出さないからみんな欲しいだろうから作った。
後期用だったので
997後期風に作った
78000円 在庫有りね!



でも来週はSEMAでアメリカ行っちゃうんだよな
ま-土曜日の24:00までにはまた1万円取られるの嫌だから
ブログ書きますね
じゃ よろしくね~





Posted at 2014/10/25 22:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2014年10月18日 イイね!

E60M5/E63M6だらけだ~

今日も書くブログ。
今週二回目!
あと3時間以内に書かないとメイクオ-バ-木内との賭けに負けて10000円取られるので
急いで書こう。

とにかく先週も今週も来週も切れ間なく何台も預かっている
E60系M5/M6

今週は
先週から預かっているスロットルアクチュエ-タの交換が1台。


このクルマはJRZRS1の取り付けとプ-リ-なども交換予定。
基本このクルマ今壊れまくってて
改造というよりは修理。
クラッチ交換は相変わらず週1台ペ-ス。

最近はなれたもので土曜日置いてってもらって日曜日には乗って帰れます。
クラッチもフライホイ-ルも在庫あるので、もしフライホイ-ルがダメでも問題ないです。

また、スロットルアクチュエ-タはV10かなりの勢いで壊れています。
エンジンの出力低下がつくと最近はまずこれ。
スロットルバルブのバタフライを制御しているモ-タ-?アクチュエーターがダメになる。
うちは海外から仕入れてて安いです。

ABSからトラクションコントロ-ルの△から全部つく場合はオルタネ-タ-。
これもかなりの確率で最近は多いです。
これも在庫有り。

前はイオンセンサ-(ノックセンサ-)も多かったのですが最近はあんまり聞かない。
でもこれも何気に壊れます。

で、今預かってるクルマは
2台のM5がスロットルアクチュエ-タ不良。1台はクラッチ交換も。

これもクラッチ

1台のM6はオルタネ-タ、もう一台のM6コンバ-はクラッチ交換と昨日書いたプ-リ-交換とaFeの取り付けも。
1台は650の珍しいSMGでSMGのハイドロユニットが壊れた!安く直してってお客さん。
ばらしてみたらなんてことないクラッチがバラバラだっただけ。よかった安い。

そういえばV10じゃないけど
直6の1Mのクラッチ交換。
これもアメリカから部品を取ったので結構安くなおりました。



でもそうはいっても改造も多い。
まずJRZのRS1、うちのE61M5のセッティングが完璧に出ました。
20kmの街のりでも乗り心地よくて東名の多摩川の上でも200kmoverで踏み抜くことができる脚です。

とにかく毎日乗れて嫁さんがアシにしても絶対に文句の出ない。
一度乗りに来てほしい。
今までいろいろなのにのってきたが、これはかなりいいレベルまで来た。
ウレシイ。
これはアクチュエ-タ-不良の1台にも取付。
オルタネ-タ不良のしみずさんM6は


ほぼ全部ウチ仕様。

STOPTECH TROPHYKIT
aFe intake
エキマニ
JRZ RSpro
Precisione PKR21inch
などなど

で、
これもウチのM5のバネレ-トに変更してみる予定。
色々試行錯誤しています。

もう一台のE60M5いとうさんのもほぼ同じような仕様で
JRZRSpro入ってて
今度ウチの61M5から外したス-パ-スプリントのエキマニをいれようとしたら
右左がある。
最初の頃SSのタコ足は右には付きませんってよく聞いたが
最近のHPでは右にも取り付け可能って書いてあるから
試してみたらやっぱりつかない(涙)
でもこのままやめるのは勿体ないので
ウチのエキマニの治具でステアリングロッドの当たる部分を作り直した。

これで右ハンドルにも取り付け可能になりました。
来週はコレの取り付け。

そういえば書き忘れてた
E63M6前期ライトを後期に交換。
コレはだれもやってないでしょ!
もっと取付の写真とかあったんだけど
時間ないからこれだけ


今日明日で
M6のクラッチ交換とaFeと昨日出したパワ-プ-リ-交換で
明日には終わらせる予定。
新潟から来ていただいたお客様。明日には乗って帰る予定です


ま-とにかく60系M5/M6のラッシュで
ポルシェの話がないじゃん!
って思うのですが
相変わらず997GT3は3台 991carreraSが2台
色々入ってるので その話も書きます!


あ-12時までに間に合った!












Posted at 2014/10/18 22:43:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

60M5/92M3用 PowerPulley

60M5/92M3用 PowerPulleyそういえば何も書いてないE61M5の話。
実はいろいろやってて
まずはPowerPulleyを作った。
若干ノ-マルよりも小さいので
一周当たりの仕事量が減って速くなるって話。
パワ-は10ps程度変わるみたいですが
実際に取り付けてみるとコレ値段の割には思いっきり体感できるので
悪くないと思う。

60系M5/92M3共通で ベルトが違います。

金額は
49800円
(ベルト付き)
在庫あり。
個数によって業販価格変わりますので
数買って!!よろしく~

M5の話は細かい話がいっぱいあるので今書いています
Posted at 2014/10/17 13:09:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

991GT3RS発注開始!とカイエンディ-ゼル納車

毎日毎日円安の話聞かされて嫌になっていたが
この数週間ユ-ロは相当円高になってきて楽しくなってきた! ブログも書く気になってきた!(笑)

この悪い為替でも
逆輸入の日本車やディ-ゼルやGT3RSみたいに並行しかないクルマは
並行で入れるしかないので、結構入れていましたが
それに円高の追い風が吹いてきた!10円円高になれば200万は違うから本当にデカイ。
そこで991のGT3RSが発表されるので、今ならドイツから持ってくると早くて安いので
お買い得だと思います。
991GT3RSのドイツオ-ダ-受け付けが可能になりました。

しかし待ちましたね~今回は。
今回のRSは991GT3のエンジンリコ-ルの問題が終わらないと発表できない。
たった700台弱のエンジン載せ替えにずいぶん時間がかかるんだなって思うとこもあるが
991GT3のエンジン載せ替えは並行車は後回しにされて
やっと始まりました。
で、今月中には終わるみたい。
それが全車終わるとやっと991GT3RSが発表されるみたい。

でも相変わらずなんの詳細もなし。
RSはMTか?
とかも聞かれるが、全くその手の情報もなし。
でも仮にマニュアルならばPDKベ-スの2個飛ばしできないあのMTだろうなと。
理由は現行GT3はカレラとかと同じ直噴のケ-スでGT1ケ-スじゃない。
現行のカップはGT1ケ-スだけど、多分RSはGT3と同じエンジンだと思う。
そうなると997GT3に使ってたG50はもうケ-スがあわない?コスト?わかんないけどPDKベ-ス
のMTだろうから、そこまでMTにこだわる必要もないような気もする。

でもGT3、メチャクチャいい車!ギア比は997に4.0のファイナル入れた6速までとほぼ同じだから
加速はいいのに7速あるから4.0ファイナルだと絶対に出ない300kmも余裕で出る。

(この手のメキシコとかリビエラとか作って在庫したい。今オ-ダ-で3月生産分らしいですが可能です)
ま-991のGT3であそこまでいいのだから
今度のRSはどこまでいいか予想がつかない。早く乗りたいってことで
ドイツに5台の枠を確保しました。
今の時点ではまだコンフィグレ-タもないので
GT3のコンフィグでOPは選んでもらってオ-ダ-する形になります。

GT3もいいのですが
カイエンディ-ゼルも
やっと終わって納車されました。

ガスレポ取るのにえらい時間かかりましたが
次はガスがあるので普通のクルマと同じように2週間とかで納車できます。
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/003/690/261/3690261/p8.jpg?ct=004b0cee129f

(今回持ってきたのはイギリスのディ-ラ-から持ってきた13yの認定車だった)
今ユ-ロは米ドルに比べて円高なんで
ドイツ並行はまだお得です。
ま-のるととにかくディ-ゼルはいいね!!
音も匂いもしないでトルクがあって100Lタンクででいて200km/hで巡航しても10km/L以上走っちゃう。
X5のディ-ゼルは若干カラカラ聞こえるが、これは音が聞こえない。
単純に1000kmを6時間ちょっとで行けちゃう計算。
スゴクイイクルマ。
金額が今の時点ではガソリンのディ-ラ-車に近くなっちゃいますが
それでも日本にはないカイエンディ-ゼルは本当に欲しくなるクルマです。
これでオ-ダ-も可能になりました。
またマカンのディ-ゼルもオ-ダ-可能ですので
お待ちしています!

そのカイエンディ-ゼルは
とりあえず日本仕様のミラ-に埋め込んであるアンダ-カメラとバックカメラ、日本仕様のナビを
取付。

インタ-フェイスでカメラを切替できるようにした。
ナビは日本仕様のクラリオンでもなんでも取り付け可能ですが
一番人気はカロッツエリア。
でも今のナビは結構なんでもついてるので
そんなに銘柄は関係ない気もしますが
地図の見やすさとかでカロッツエリアを選ぶ人が多いらしいです。

で、カイエンぶっ潰したタケダくんのagio PrecisioneTWM の23inchを借りて履いてみた。
車高も何も全部ノ-マルですが 黒いホイ-ルだけあって
車高の高さが気にならない。リップとかつけたい気もするが
この23だけ履いたスタイルなかなかいい感じ。
今度はタ-ボバンパ-入れるので
それ用にリップを作ろうと思う。


ま-相変わらずいろんなことやってて
うちの997GT3も相変わらず色々やっていますが
その話は長いのでまた書きます。
昨日はラッシュカップにトラック運転手として行って今日は菅生にお客さんのGT3を引き取りに行く
ので、この数日はただのトラック運転手です(笑)

次のブログは一週間以内に書かないと
メイクオ-バ-木内との賭けに負けちゃうので頑張って書きます、よろしく。

*ル-ルが決まった。土曜日の23:59までに書かないと10000円らしい。
って事で土曜日の11時ころに次のブログは上がるでしょう(笑










Posted at 2014/10/13 09:53:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@POCHISUKE かっこいいじゃん」
何シテル?   07/05 16:22
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター) メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター)
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.