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TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




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THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
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aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
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横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
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2014年11月27日 イイね!

991GT3RS

最近モノスゴク問い合わせの多い
991GT3RS


先週のLAオ-トショ-にGT3RSがワ-ルドプレミアだ!
って話で、うちのフルハシに無理矢理プレスデ-に裏から入ってこい!!
って言ったら


”現場まで来て
”トイレに行きたいとか、明日日本に帰るから子供に見せてやってくれないか?”
とかいろいろ言ったんですが 全く入れません!”

って話になって、やもうえず次の日の一般開放の日に行った。

で、ポルシェのブ-スに行くが
あったのは

991GTS


マカン


991 GTアメリカ(!)

(ちゃんとショックはJRZを使ってるね!! オランダのメ-カ-ですがJRZはアメリカのレ-ス業界でのシェアは半端じゃない!!)

などなどらしい

まったくGT3RSのあの字もなかった、、、、
全世界で載せ替えが終わらないと発表しないのかな??

でも今回は新エンジン4リッタ-の
前後異径(Front 20inch Rear 21inch!)らしい。
でもこんなのあくまで噂でその辺にいくらでも落っこちてるネタで
面白くもなんともない。

で、勝手な推測。タダの憶測です。
991GT3RSにMTが乗っかるか?
基本991カレラのMTはPDKベ-ス。同じようなモノなら作って来る可能性がある気もするが
わざわざ釜を起こしてMTを今から作るとも思えず。
実際に作るのなら7速のMTだと思うけど
6速のMTになるとPDKの方がギア比がクロスしてることになって
何もメリットがない。
あと7速のMT???
モノスゴク意味が分からない前時代的な新しいモノ(笑)
コレは作ってこないんじゃないのかなって。

でもま-無いとは思うが
カップと同じシ-ケンシャルをGT1ケ-スで乗せてきたら
コレはちょっと話が違う。
これをやってきたら究極の911。
でもシ-ケンシャルの場合ギアにライフがあるプラスドグ。

ドグの歯が一般の人が使ったらすぐにナメちゃってクレ-ムの対象になるだろうから
まずないだろうけど、現行カップと全く同じコンポ-ネンツでエアコン付きとかで出して来たら
コレは買い。

(こんな内装なら絶対に買うのにな~)

でも昔のGT2レ-シングとかほぼGT500みたいなクルマだったわけであって
そのくらい過激で

”これモ-タ-スポ-ツからデリバリ-されるので保証ないよ”

みたいなGT3RSだったら欲しいんだけどね。

現実は多分
991GT3の4リッタ-版で
PDKでリア操舵がないクルマってとこじゃないのかなって勝手に思ってますが
一体いつ発表するのかしら???


とりあえず 前にも言いましたが
5台抑えてあって、2台はもう決まってますが まだ残り3台あるので
欲しい方お早めにどうぞ!!















Posted at 2014/11/29 21:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月17日 イイね!

F8*系 M3/M4用 JRZサスペンション 開発中

この前ヤスマリナM3に入れたサスペンション、 JRZ RS。

(テスト中 横浜町田IC)


とりあえず巻いたバネ(CHF1)がかなりいい感じだったが
耐荷重が低すぎてダメ。

(確かに細すぎ)

またノ-マルホイ-ルだと死ぬほどよかったが


20にするとイマイチ。
ホイ-ルの重さからのバタつき感が出始めた。CHF1は1本目で耐荷重が足りなくて
ボツ。


ってことで
新しいバネ

品番”CHF2”

を巻いてもらった。





で、今日2本目の新しいバネが上がってきて
試したら 柔らかいのですがストロ-クしっかりしてるのにもかかわらず
元々のショックが超高性能だけあって
パシッと一発で収束。

基本ストリ-トでは
ノ-マルの延長のような脚が個人的には理想的。

”凄く車高低いのになんでこんな普通なの?”

ってのが理想。

だから少しでも脚が気になるようなのはダメ。
いわゆる
”シャコタン”みたいな乗り心地とか絶対にヤダ。
でいてしっかり270kmでも普通に飛びもせず跳ねもせず踏み抜けるのが重要。

ってなると
ストリ-トで全開な人と
サ-キットでタイム出そう!という人は
根本的な脚の考え方が違うので
同じバネレ-トでは両方はキビシイのですが
でもストリ-ト用のバネで作った脚でサ-キットも走れます。

だから一般的な人が良く言う言葉が

”基本ストリ-トで偶にサ-キットにも行きます”

みたいな人には絶対にいい脚です。

逆に
”オレサ-キットのみ、町は乗らない”
っていうウチのGT3みたいなクルマには

それ専用の脚を作ることも可能です。
で、JRZの1231(3way)は


20kgのばねを入れてても物凄くしなやかで
街のりもできます。収まりとかメチャクチャいいので幸せを感じます。
でも値段はRSの倍(!)しますが
街もサ-キットも全てを満たそうと思うならば 1231の方がベタ-ですね。


とりあえず M3/M4用のJRZ RSの完成は来週中にはできると思うので
注文いただいてる方々もう少々お待ちください!!
ありがとうございます





Posted at 2014/11/22 23:52:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

991GT3の慣らしに行ってきた



水曜日はエンジンの載せ替えが終わった991GT3の慣らし運転に行ってきた。
お客さんに売ったクルマですが

”全部やっておいて!”

って言われて、JRZのショックはオランダから送られてきてるが
色々セッティングなどするには
まずは慣らししないとサスガに踏めない。
アマリニモ勿体ないのでまずは2000kmほど慣らしを
とりあえずは4000rpm縛りで行ってこようと。

で、水曜日は休みだったので

かんばらさんに無理矢理付き合ってもらい 
朝の9時青葉台出発。


”どこ行きますか?”

って話から往復で1000kmを狙おうという話になり
じゃ、富山じゃないですか?

と。


富山に行くなら普通は関越-北陸コ-スだが
どうしても直線ル-トで距離が短いってとこに昔から気になってて

中央-長野道-安房峠-富山


ル-トで行った。

このル-ト

”あの道は一車線でクルマもすれ違えないよ”

とか

”いやいやあそこは時間かかるから北陸新潟回った方が速いって!”

って何度も言われて いつも通らなかったのですが
やっと通れた。

結果は
安房峠までの道がひどいのは知ってたが その先は思ったよりも普通の国道レベルで
50kmを30分で行けるような道。あそこ使って今度北陸にいいもの食べに行きましょう。

(途中缶コ-ヒ-休憩)

その後は
富山、金沢によって

(金沢はCC買った福田君と加納君にあって昼ごはんを食べた)
富山まで安房峠抜けると
362kmしかない! 相当近く感じた。

時間も4時間程度。今度ツ-リングに行こうと思ったが 多分昨日今日で雪でしょう、、、


同じ道の方が距離が短くて速いのも知っているが、基本一筆書きで帰ってきたいので
米原から名神-新東名経由で0:00に横浜青葉に帰ってきました。



総距離
1030km

基本4000rpm縛りで
燃費は8.1km/l!!!


4000回転 7速で160km出て燃費は8.1kmってもう何ののこのクルマ!って感じ(笑
997GT3は空冷の延長みたいな感じですが、991のGT3はここから始まる新世代のGT3って感じ。
ロ-ルバ-がついたりフルバケがついてはいるが、基本街のりを快適にできて
70歳のおじいさんがおばあさんと1泊2日の旅に出かけるのにも使えて
30歳がFSWに持っていくこともできるクルマ。
多分一番狙ってるとこは
40代から50代のお医者さん。

4輪操舵でケツが流れることもなく、きれいに曲がってくれる。
運転のうまいとか下手は関係なく、安全にGT3ライフを楽しめるように作ってある。
ある程度運転に自信がある人間でもモノスゴク楽しい。

ギア比もポルヘッドにも書いたのですが
997の4.0ファイナルを入れたのとほぼ同じようなギア比の6速まで。
7速はそれにもう一速たされていて
普通7速はオ-バ-ドライブだけど
これは7速もしっかり6速と同じ間隔。

基本エンジンミッションはこのクルマ最高にイイ。
しいて言えば脚をもう少しよくしたい(相変わらず跳ねます。ボタン押しても押さなくてもどっちでもいイ感じ。もう少し収まりをよくしたい)のとシャコタンにしたいから
脚の交換とブレ-キのアップグレ-ドは必要ですね。

ってことで、プロジェクト991GT3もこれから始めます。
もうマフラ-は作った。
JRZもオランダからそろそろ帰ってくる。
次はア-ムまわりのピロ化とスタビリンクのピロ化とかとりあえず一般的に
GT3でやるべきことはやってみようかなって。

でも、このGT3は本当はそこがメインというよりは
街のりも快適にできて
サ-キット”も”走れますよ
って車だと思うので、乗り心地とか快適性を犠牲にする改造はまだだと思う。


うちの997GT3の改造はもう全く持って快適性とかどうでもいいんですが
991のGT3はラグジュアリ-なので
ラグジュアリ-の要素を残しながらの改造にしていきたいと思います。

で、このクルマに乗って思ったのが
GT3の4枚ドアあればいいのになって。

あ!F80M3だ!って本気で思った。
って事で買おうか考え中。
GT3もM3/M4も改造していきますので

これからもよろしく~















Posted at 2014/11/15 22:23:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月08日 イイね!

SEMA


今日でLA最後の日。
明日の昼の飛行機で日本に帰ります。
慣れないノートパソコンでみんからとかもう嫌がらせみたい。
あと二時間後に出なきゃいけないのに、、、
写真は今徐々に足してってます

でもみんなはセマセマセマセマって書いて有るから
オレカカナイデモイインジャナイノって(笑


でも見てるとどこもかしこも同じような話
ってことで、もう少し違った方面からのSEMAShowのみかたをしてみようって。

基本毎回ぐるっと回って見て興味のある会社に色々聞いてみる。
でも今回はヨーロッパ車の部品で興味の有る物はモノスゴク少なかった。

ヨーロッパ車の部品の話は 色々あるのですが
結構書きにくい。


でも簡単に言うといい物で欲しい!って思う物は本当に少なかったが
何点かピックアップした。

BMWはM3/M4祭。
リップも安っぽいのが多く、1900ドルもするのに裏も張ってないのが多いので
高速で真ん中が垂れそうなのしかなかった。
この車の部品で見るべきものはaFe位だった。

でafeが今年はM4で出展してて
インテークとダウンパイプ、マフラーを完成させて持ってきてた!

当然インテークとダウンパイプは注文入れました。
インテークは20ps程度上がるみたい!
ダウンパイプは左ハンドル用なんで 右用はこっちで製作する予定です。

今回からaFeが車高調とスタビを出してきた!!
M3M4用とコルベットc6が最初らしい。
これはこれで一度試してみようと思う。
aFeがやっと991カレラ用のインテークを開発中!!

今回まだ発表はされてないのですが
レンダリングを見せてもらったので、多分年内には発売になると思います。

M3で言えば
INDが出してたヤスマリナブルーのM3に早速Bremboのキットが入っていました。
ということはたぶんF30と同じと思うので
まずSTOPTECHのF30用を合わせてみて 取り付けしてみて適合をとってみようと思います。

このクルマにファルケンのターコイズグリーンとグレーの組み合わせはきれいだった。
日本でもこのくらいきれいなグラフィックを入れたいなって思った。

STOPTECHといえば
今年の頭に出したトロフィーキットの新ロゴ(この前うちのGT3に取り付けしたやつ)
がもう廃盤(笑)
やっぱり相当評判が悪かったみたいで、アッサリ元のロゴに戻りました(笑)
前にも一回出したトラック用のキャリパーがトロフィーの色なしみたいでかっこいいので
日本仕様でこのキャリパーのキットも作ってもらう話をしてきました。
値段は決まっていませんがかっこいいかなって。

興味のある方は 販売店さんにご確認ください!

またスモールダイアメーターのキャリパーとローターのキットが出ました。
282mmの25mmと28mmローターに
STR41という小径ローター用のキャリパーキットが出ました。

でも今のところはキット販売がないので
これを使う場合は
ベルハウジングとサポートを製作する必要があります。
でもこの辺をゴルフのMk2やMk3に入れて15インチのディープリムとかで作ったら
ちょっと今っぽくてかっこいいかなって思うのでいい感じかなと思います。


ポルシェの部品はエンジンの部品ばかりで
たぶんあんまり興味のある方が少ないだろうなって。

今回あったのは997/996ターボ用のプラグインフルコン!
AEMのINFINITYというもの。
オレがものすごくほしかったもの、探してたもの!!

これ、実はこの会社が開発してるってのは、AEMの従業員とFBで友達で
そいつが半年位前に

"これから作るよ"

って言ってたからもしかして出来てるかな?って見に行ったらあった!!
これがあればカムを交換しようが排気量をアップしようが触媒を抜こうが全く関係なく
燃調が取れるスグレモノ。
基本フルコンはCAN通信のクルマでとりつけると メーターが動かなくなったり
エアコンが動かなくなったりなどの不具合が出るのが普通ですが
これはABSからトラコンまですべて動いて エンジンのマネージメントを触れる優れもの。

とりあえずはターボ用しかないので取り寄せてみて うちのGT3に取り付けてみようかなって。
今度4リッター化するときにしっかり燃調が取れるので
すごく楽しみです。

4リッター化といえば
カリロが出してたピストンは
これ

ポルシェの純正に採用されてると。
え?
ってみたら
Spyder
って書いてある。

え!918のじゃん!って。

もう一個は
GT3
って。
え?前のGT3は違ったよね?
って聞いたら
今回のGT3からCarriroなんだよって。

う~ん純正採用って聞くとピストン使ってもいいかなとか考えちゃいますよね。
で、基本はオーダーなんで うちのGT3の4リッター化の時に注文しようかなって。

でもスリーブは別売りなんで スリーブはないのかなとか探してたら
あったあった。スリーブ屋。
ちょうど持ってた996・997 ターボ、gt3用の102.5mmのスリーブ!
これに80.4のクランクを合わせると
3978cc。

これは楽しそうだ!!
これでカップを追っかけれるかな?

ほかにもポルシェは出ていましたが
マー正直ぱっとしない。安っぽいのが多い。シンガーやマグナスウォーカーなんかもいたが
リングブラザースのシェベルと比べると比じゃない。


ナローの911R風は純正部品が手に入らないからっぽい感じがするので
あんまり好きじゃない。
水冷もワークスフェンダーバヤリの昨今でRSR風が何台かいたが、正直どれも詰めが甘くて
安っぽい。もう少しパテパテじゃなかったらいいのになって。


まーオレ自分で作るならもう少しかっこいいのが作りたい。
そういえば初めて見た
991 GT America
これは日本では絶対に見れないカップカーね。
純正カナードや純正圧縮ベニヤのフリッパーがついててかっこいい。
モノ本はやっぱりいいね。





まだまだネタが尽きないのですが
今日は今から3時間後に朝の会に行くのに全く寝てない。
でも今日のLA時間で6時までにブログを書かないと負けるので
とりあえず意地になって書いてみました。

明日の帰りの飛行機で
トラックのアゲモノの話やホットロッドの話なんかももう少し詳しく書きます。
ホイールの話もいっぱいあるのですが
それはまた今度。
じゃーよろしく!








Posted at 2014/11/08 20:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月01日 イイね!

F80/F82のM3/M4が熱いね!!

最近多いF80系M3/M4
これ最初にレンダリング書いたせいか
ま-増えてきた。




これ乗ると本当にいいクルマ。
で、うちでも数人このクルマを買った人がいるので
やっぱり脚はJRZでしょ!
とのことで納車とほぼ同時にヨ-ロッパにオ-ダ-。


で、発表と同時に何人かがオ-ダ-したのプラス
きとら号はいきなりレザ-パッケ-ジ!
白内装のヤスマリナブル-。オレが欲しい組み合わせ(笑)


CPM(www.cpmtech.jp)しのはらさんが在庫車買ってきた!
最高最高


って事で、まずはリップとカナ-ド、羽根をKohlenstoffで作った。

リップは車高落として乗れるギリギリのラインを狙った。
リップの厚みを
これ以上厚くすると本当に乗れない(笑)

(このクルマでオレがFSWを走って フルノ-マル ノ-マルタイヤで 2分1秒。)

前にも出したけどね。


今回は多分ノ-マルバンパ-が低い。
F10M5もノ-マルバンパ-が低かったと思う。


で、その後
サイドスカ-トとリアディフュ-ザ-を製作中。
サイドはF80/F82共通か?


品番みると違う、、、
サイドの長さを実測したら
5mm違う、、、
5mmかよ!何で共通にしてくれないのって感じ。
ディフュ-ザ-も絶妙に違う。
ディフュ-ザ-本体は同じ品番だけど
外のバンパ-が違う。
スゲ-微妙に違う。

でもなんとか両方に使えるように開発していますが
ダメな場合は型を両方起こすことになるのかな、、、

で、kohlenstoffの最初に作った
リップ、カナ-ド、羽根はやっと製品ができてき始めてて
全国のショップさんに発送が始まってきています。
リップ148000円 羽根98000円


一番最初に取り付けたのは
アメリカのメリ-ランドのM4.
この人FacebookでKohlenstoffのリップ見つけて

”すぐにいくらかかってもいいから送ってくれ!”

って。

で、モノが到着して

”モノスゴクキレイ!”

ってメ-ルが来てた。よかったよかった。
アメリカのリップとか裏貼ってないし、高速で300km出せないと思う。
うちのはカ-ボンの目をきにしてモノスゴクキレイに貼ってるので
文句はないと思います。

そういえばアクセスさんちのM4もKohlenstoffのM4用。
ペッタペタに見えていいと思います

当然アクセスさんちでも取り扱っております!!


せっかくKohlenstoffができてきたのに
JRZの脚がオランダから来ない!ホイ-ルもエアロもあるのに
最後は脚待ち。
で、やっと今週の頭にJRZのRS(Street用の2way)が送られてきた。
今回はまず試験的に
JRZは通常直巻きで組むのですが、荒巻のばねをバネ屋さんで巻いてもらった。


リアはとりあえずの直巻き。
で、月曜日にバネとショック両方到着で


早速組んでみた。

え??
なにこれ!!
メチャクチャいいじゃん!!

じゃ
何がいいのか?って
大塚直彦の考えるいい脚は??って話から。

ストリ-トでの話は簡単。
基本的にはボディが揺れないで
ギャップを”トン”って音だけでいなす脚。
カタカタごとごととかダメ。
目標は
30kmで嫁さん買い物行けて
300kmまで踏み抜ける脚。
絶対に嫁子供が文句を言わない脚がいい脚。

で、JRZのRS 2wayに適当にバネ組んで乗ってみたら
元のショックの良さでパシッと収まる!
30kmでもトントントンって収まるし、高速で250kmでもまったくはねないで踏み抜ける!!

こりゃヤバい!!

オモシロイから関西の色々なお店に持って行って
乗ってもらった。
まずはFacebookで相当興味持ってたTechM みずもとさんち

ここには近いうちにJRZ1セット行く予定だから乗りたい人興味のある人聞いてみて!
Kohlenstoffの在庫も持ってるし。

次はStudieKOBE



スゲ-楽しそうに自撮りしてた(笑

で、感想は
”モノスゴクイイ!!”


でも問題は値段だね、と。

ま-その辺を今考えて適正価格を考えていますが
元々ヨ-ロッパやアメリカでの価格は
KWやBilsteinのストリ-ト用とは全く値段が違うので
ま-そのくらいの差は出ると思います。

で、関西から帰ってきて
M3に
KohlenstoffのFront Lip Spoiler

Precisione KTR 20x9.5 20x11
を取付。

うわ!コレ新しくていいじゃん!!
って。


早速昨日写真を撮ってきた


ヤスマリナブル-にガンメタのPrecisioneは
一般的にM3は走り屋的な方が多い中で
ちょっと色気があって それでいて踏めば速い雰囲気はいいと思います。

まだまだM3/M4の部品開発は始まったばかりで
これからどんどん外装パ-ツから
コンピュ-タ-のモジュ-ルもすでに入荷済みなので
これからテストしてみます。

ってことで
明日の夜からSEMAショ-の為LAに行ってきます。
090-3472-5151
はスイッチ入れておきますが
日本の16時から24時までは電源を落とすので連絡が付きません。
もし御用の方は
会社045-979-4001
もしくはメ-ル、FBのメッセンジャ-で。

今日もギリギリ残り30分で書き終わった。
ご飯食べに行ってこよ~



























Posted at 2014/11/01 23:24:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
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「@POCHISUKE かっこいいじゃん」
何シテル?   07/05 16:22
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

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