• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2014年12月24日 イイね!

またFSW。991GT3RSはあと1台

もう意地になって今日も朝の5時半におきてFSWの8:00の枠。
今日、明日は2tの積載がなくて 明日4tの新車が納車予定だから
珍しくポルシェ自走。
うちのGT3、車検もナンバ-もついてるので一応自走可能だが
バッテリ-をオデッセイの540にしてるので
エアコンとライトとか使うと結構絶望的。
今日とかスゲ-寒いので
ヒ-タ-つけていくとモノスゴク快適。



ドアがファイバ-なんで押すと隙間風入るが ま-あんまり個人的には関係ない。
で、大井松田降りたとこで、あ!って思ってエンジン切ってみた。
やっぱりセルがキュルッキュルで終わり。かからない!
もしもと思い下り坂で止めてよかった、惰性で押し掛け状態でかかった。

(写真は今日じゃない)
ギリギリついたら RRacingさんが

”オレ6番ピットだから使って!”

ってうれしいお言葉。お言葉に甘えさせてもらいました。

で、50分枠って珍しい枠で走ってみたが
この前交換したフロントのスプリングレ-トがスゲ-よくて
ネッツや13、最終はメチャクチャよくなった。
でも1コ-ナ-とヘアピンがモノスゴク曲がりにくくなったなって。


ま-減衰弄ってスタビ触ればその辺も全部よくなって
これで50秒切ったな!
って思って今日も走ったが
何をやっても1コ-ナ-とヘアピンが全く頭が入らない。
タイムも1.52.5とか全くダメなタイム。
(動画は明日載せますね!)

あれ~なんだ???

って。

でもフロントのバネのレ-トを上げたことでわかったことは
ABSが介入しなくなった!
ってことは
バネの交換前は
前のめりになってて 荷重が前に乗りすぎてABSが介入してたって話。

そうは言っても今のレ-トではとにかく曲がらなくなった。
でも減衰とスタビでどうにかならないかと思って今日も走りに行ったが
簡単に言うと何やっても無理。

じゃレ-トがたかすぎって話であれば 前のレ-トに戻せば?って話ですが
またABSの介入に悩まされるのも嫌だ。
って思ってたら RRacingさんが乗ってくれるっていうんで
乗ってもらった。

このおじさんは唯一GT3のストリ-トで50秒切った人。
オレが意地でも抜きたい人(笑)
意味が分かってる。

言うことがサスガ。

ま-簡単に言うとやっぱりフロントのレ-トが高すぎって話

ってことで、多分レ-トが高いと思ってたので今よりも数キロダウンのバネを2種類を
JRZに先週注文してたところだった。

日本では短くてレ-トの高いばねとか設定がない。
今のレ-トだと前の車高も弄れない
もうこれ以上何もしようがない状態。
あ-ダメダメ。ま-やってみないとわかんないからやってみてよかった。

ってことで 前より高いレ-トの今より低いレ-トで来年の頭には50秒を切ろうと思う。
しかし難しいね~簡単じゃないから楽しいんだけどね。
12/8の動画
今日のはまだ編集してないので 明日アップします


先週の茂木は
2.07.8

でもまだまだこれからね。



そういえば
991のGT3RSは今のとこまだ4台。相変わらず値段はわからず。1月早々には詳細がわかるみたい


あと1台を数人が考えてる状態。

早い者勝ちなんで お待ちしていますね!



























Posted at 2014/12/24 23:41:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

Kohlenstoff 後期 パナメーラGTS/ターボ用 スポイラー

今日中にブログを書かないといけないのですが
今大阪の忘年会に向かう途中の新幹線の中。
もっと長いブログ書いてるのですが 絶対に終わらないので
Kohlenstoffの後期パナメーラGTS用リップが完成した話。


後期のパナメーラってあんまりみないのですが
このクルマ車高落としてホイール履くとメチャクチャカッコ良くなる!
今回入れたのは
最近大人気のPrecisione KTR 22inch
タイヤはミシュランのps2


リップはKohlenstoff
今月中にサイドスカートとディフューザーも出来て来ます。
基本パナメーラって若干オレオレ臭がするんですが
このパナメーラはすごく爽やかで個人的に欲しいです。
Posted at 2014/12/20 20:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | Panamera | イベント・キャンペーン
2014年12月17日 イイね!

Mの日

今週はBMWの週。
っていうか 毎日Mばかりたくさん入ってるのですが
昨日まではGT3RSの話があったり モテギ走りに行ったりで
ポルシェばかりでしたが 今日はBMWの話。
実は毎日絶対にM3/M5が入ってる。
今日のcheckshop



今やっぱり熱いのは
M3/M4

今日の時点で3台入ってて KohlenstoffやJRZのRSがやっと届くので
それの取り付け、またモジュ-ル!バ-ガ-のモジュ-ルを取り付けた。

コレヤバイ!!
もう車の速さが今まで997のGT3程度だったのが
モジュ-ルつけたら991のタ-ボS になった感じ。
簡単に言えば32GTRとかの600psみたいな感じ。まっすぐでケツが流れる!
コレ速すぎて危ない(笑)
これは本当に速くしたい人にはおすすめ!!
メ-カ-は509PSって書いてますが
M5の507PSとか比じゃない!!比べ物にならない。物凄く速い。
でも脚がノ-マルだと加速時の荷重の移動が凄すぎてちょっと安定しなくて怖い感じがする。
昔オレGSXRの1000乗ってウイリ-してたんですが
その人間が怖いって思う速さです(笑)
今度近々ダイノ載せに行ってきます。



それもM4の脚が2台。
JRZの1231Tripleを取付と もう一台はM4でJRZRSの取り付け。

今回からJRZRSはeibachのスプリング付き。
うちで巻いたのとどっちがいいかを試してみたい。



白は真剣にサ-キットを走りたいオ-ナ-。
FSWを何秒で??って最初にやったのもこのクルマ。


レ-トって固きゃいいもんでもないし柔らかい分には乗り心地もいいのですが
サ-キットを真剣に走ろうと思った場合”だけ”はハイレ-トのバネの方が速く走れます。
でもレ-トも上げすぎるとクルマはロ-ルしないし荷重移動しないクルマは
まともに走れません。
とりあえずはバネレ-トの模索と車高の模索から始まりますね。
このクルマもFSWに通うことになります。
このまえは向こうから来ない部品があってもう一度組み直し。

もう一台のヤスマリナブル-は
思いっきり色気!
20インチのPrecisione入れてカッコよくて乗り心地いい仕様。
この前のきとら号でデ-タあるので
そのデ-タで作ればいいかなと。
月内にはサイドステップとディフュ-ザ-もできてくるので
パシッと形になるかなって。
ヤスマリナブル-は現行のM3/M4でカスタムペイントチックでいいですよね!

もう一台フルでKohlenstoff仕様のM3が控えていて
それは年内には厳しいかなって。
年明け一発目に完成予定です。

Mの日って位だからF80だけじゃなくて
E70のX5Mとかも入ってた

前に輸入したX5Mもイメチェンで
22インチのabsolute TWM のブラックアナダイズド仕上げ。


タイヤは最近うちで人気のコンチ5P
このタイヤのいいところは何と言っても静か!!
うちのM5Touringにも履いていますが このタイヤはパタ-ンとサイドはタイヤ単体で見るとあんまりかっこよくないが 取付してみると 悪くない。カッコイイ。

箱付きで22インチとかなんかいいね。オレもうちのM5Touringに箱つけてシャコタンにしたくなってきた!

車高落としてみた。こっちがカッコイイ!!

とりあえず写真3枚のっけてブログをアップしてあとから写真を追加していきます
まにあった~

Posted at 2014/12/17 23:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月11日 イイね!

(有)チェックショップ自動車販売

なんかこんな風に書くとエスカンみたいな中古車屋さんぽいのですが
前回書いた991GT3RSはすでに4台決まって
あと1台を誰が買うか??状態なんですが
クルマが売れると下取りが結構入ってきます。

で、クルマを売って!!って話が多くなってきて
クルマ売買の話。

まずはポルシェ

2012年 ポルシェ 991 カレラS
ベ-ジュ内装 PDK 
サンル-フ

12000km
JRZ RS1 
AgioPrecisione 21x9 21x11 
Kohlenstoff Front Spoiler 
        Side Skirt
        Diffuser
        Exhaust





ほかの写真

これうちでアメリカのディ-ラ-から引っ張ってきた ディ-ラ-認定車を7000kmで買ってきたもの。
お客さんは5000km程度しか乗ってなくて 多分ほぼうちに来るため(笑)に乗った程度。
当然サ-キット走行もなくバリもの。
うちで10月にオ-ダ-した991のGT3がドイツでもう出来ちゃったので
売りたし。
今度来るGT3はGT3なのにアンスラサイト(茶色ね)!!

カレラSのアンスラサイトは何台も売りましたが
GT3のアンスラサイトのオ-ダ-は男前!!
オ-ナ-はGT3っぽくない991GT3にしたいって。最高。

金額は1250万円

2台目はメルセデス

2012年 AMG CLS63
パフォ-マンスパッケ-ジ
デジ-ノ ベ-ジュ内装
サンル-フ
ハ-マンカ-ドン
マッサ-ジ
ベンチレ-ションシ-ト
アルカンタラヘッドライナ-


absolute DRM  20x9 20x11

ス-パ-大学生の通学車(笑)
この人毎日ど新車のCLS63で学校に通うものだから
距離は狂ったような
80000km(!!)


でも新車からまだ2年で
何かあるとケチらずにすぐにディ-ラ-に入れてるクルマなんで程度は悪くないです。


金額は780万円


3台目ははR56のミニを買ってもらった話。

スゲ-キレイ!!
ナビ付き
よく行くおいしいウナギ屋さん
つくしの うなよしの奥さん号。


奥さん
”青くて白い線が入ってるミニが欲しい!”

って力説してたんですが、いまR56が少ない(?)みたいで距離が少なくてきれいな車が出てこない。

結構長いこと探して距離の少ないのも出てこないし
青いのなんか全く出てこない。困った。


クロスオ-バ-もおんなじようなもんだからどうですか??
って言ったら 絶対にR56!みたいな感じだったので
地道に探してたら突然ばっちりな車が出てきた!!
早速オ-クションで落として 磨いて納車しようとしたら

”金曜日が結婚記念日だから 内緒でもってく”

ってわたなべさん。


昨日結婚記念日だったんですが奥さんスゲ-喜んでくれたらしくて なんかこっちまで嬉しくなりました。
またうなぎ食べに行きますね!!


ってことで
普通のクルマも扱ってますので
クルマ探してる方連絡くださいね!!

昨日の991GT3RS
今日1台決まって 残りはついに1台。
(今日決まったお客さんは前にGT3を買っていただいたお客さん。”ある”って言ったら”じゃお願い”って(笑))

結構連絡があって数人が考えてるみたいです。

ではまた明日。
明日はidlersのタッグなんちゃらで
今から茂木に向かいます。


















Posted at 2014/12/13 21:21:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月10日 イイね!

991 GT3RS ドイツ1号車予約始まった!

おはようございます
昨日の晩いきなりドイツから電話があって


”おまえのとこGT3RS何台必要だ?? 金曜日までにデポジットもらえれば とりあえず5台は抑えてるけど
デポジット入れなきゃ売っちゃうよ。でも今回は500台限定で 抑えれる状況じゃないから欲しければ早くしてくれ”

って。


え!金曜日ってあさってだよ!!
値段判らない状況で 明後日までにデポジット入れろってか!(苦笑)
なんか詐欺師みたいで嫌なんですが 買うって言って買わない人が一番困るので
デポジットお願いします。

でもそんな状況なんで
欲しい方金曜日までに決めてもらえれば
来年の4月予定のドイツデリバリ-1号車は手に入ります。
ちなみに
オ―ダ-自体は多分1月頃にコンフィグレ-タ-見てオプション選びをすると思うので
まだOPや色は決めないで大丈夫です。
アメリカは数が少なすぎて取りあいになってるみたいだし
日本も入ってくるの何台かわからないから 早めに手配しておきます。


991GT3はうちが日本で一番だったので


991GT3RSも一番狙いで行きます。
現時点で3台は決まってるので あと2台ですね。

お待ちしています!!

時間がないので
質問は
090-3472-5151
大塚

まで

Posted at 2014/12/10 16:12:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.