• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2015年06月27日 イイね!

991GT3 フロント265-35-19 エキマニ エキゾ-スト

今日は

991GT3に
19インチのAgio Competizione
(www.agiosport.com)



265-35-19
Hoosier R7
大阪のリバイズ
(http://revise.jp/)のオ-ダ-ね!


これでリアも315入るから
鈴鹿15秒じゃないの?>にしだ



このホイ-ル在庫分で今3セット製作中です
欲しい方お早めに!
当然
リバイズ(072-726-1297)
でもお買い求めになれます!!

他に
ト-タルカ-サ-ビス奈良 0744-32-0550(http://www.tcs-nara.com/)

グラック 0729-63-8838 (http://www.gluck.asia/)

でも取扱いしています

他にも
エキマニとエキゾ-ストを991GT3用に作った。
ハイ、相変わらずメチャクチャいい音です。
かけ始めは静かで踏み込むといい音がします。



吹かす音だけ聞きたい人は
45秒くらいから聞いてください

他にもいろいろやってるのですが
今日は帰る 
本当におなかが減って
帰りたいからブログ適当でおわり
おつかれさま~
Posted at 2015/06/27 22:23:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

Audi A6 Precisione PKR 22inch JRZ RS2


うちの従業員は忙しそうに仕事していますが
おれは相変わらずヒマ。
イロイロ次への展開を考えているのですが
最近はパクられるのが早いので、大変です。


今日はこの前入れた現行A6に PrecisioneのKTR 22inch。
え?A6に22?って思う人もいると思いますが、基本21インチが入るクルマには22インチは入ります。
外径が21と22はほぼ同じなんで22も普通に入っちゃいます。


今回のPKRはオ-ナ-の希望でピアスボルト付き。
他のは今まで2ピ-スだからつけることはできたが ワンピ-ス風が受けててあまりピアス欲しがる人がいなかった。


でいて、オーナーは絶対にJRZ!
って嬉しい話だったので、このオーナーのためにバネを巻いた。



車高は結構ベッタベタになってるのに、ガタガタごとごととは無縁!!モノスゴクノーマルみたいで
オーナーもビックリ。
テストで一緒に乗ったお客さんも驚いた。22インチでコレか!って。
初期のJRZは直巻だったので、高速に乗ると物凄くいいのですが、道の悪い下道で20kmとかで走ると乗り心地が悪かった。
今のは荒巻にしたことによって、したから上までどの領域でも乗り心地のいい脚になっています。
サーキットでタイムを出すのは若干セットアップが違いますが、そのためにクルマを作ってるのは5%位の人だと思うので、基本街乗りは荒巻がイイと思います。
首都高で飛ばす位のレベルなら、絶対に荒巻が速いです。
柔らかい荒巻でもJRZは初期の追従性がいいので、ショックを遅くすることなく
20km/hからリミッターの効く速度域まで文句のない性能を発揮して
どこでも踏み抜ける最高の足廻りです。


A6の脚はA5やA4も同じなんで
その辺りのクルマも文句のない脚になります。
基本あの脚はウイッシュボーンなんで、初期の動きが悪いとゴツゴツして
その上高速域ではグワングワンが止まらないと言う嫌な脚が多いです。
その点JRZは低速域でもノーマルのような穏やかなノリ心地で
高速域でも一発で収まる魔法のショックです。




まー最近のウチのクルマ全てそうなのですが
車高は低いが低くても底つきやガタガタとは無縁のモノスゴク快適な仕様で
収まるので踏める最高なクルマが出来て来ています。


ショックは重要なので、一度体感しに来てください。
Posted at 2015/06/24 23:20:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

TR Garage Aventador PrecisionePKR 20/21inch

この前
TRGarageさんで
(http://www.tr-garage.com)
 Agio Precisione PKR 
20インチ フロント 21インチ リア
Tinted Brushed

Lamborghini Aventador
に履かせた。



車高はほぼ落としてない?
でもクルマの存在感があるからこれで全然よし。

Aventadorってあんまりいいと思ったことがなかったが
このクルマ見てちょっと欲しくなった。

ついでにウラカンGT3みたいなボディキットとか
作ったら楽しそう。
そういえば今年のウラカンス-パ-トロフェオは
去年までのガヤルドと全くクルマが違うらしい。
ガヤルドはライタ-エンジニアリングでウラカンはダラ-ラ製。また今年からシ-ケンシャルになったみたいでタイムもFSWを1分39秒台!!でまわるみたい。
アベンタは何秒出るかちょっとやってみたい気もします。



このくらいすっきりしてるアベンタはいいですね。



このクルマの場合は
ホイ-ルを作るのは簡単でも
タイヤがBOの場合が多くて、タイヤがないとホイ-ルが履けない!ってパタ-ンに陥ります。
常にアベンタ用のタイヤの在庫は持っていますので
ホイ-ル欲しい方お待ちしています!











Posted at 2015/06/20 14:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月16日 イイね!

Rush Cup FSW 総合2位!

今日もまたポルシェのサ-キットの話。
本当はもう少し色気のクルマの話もしたいのですが
これは今書かないと忘れちゃうので今日書こう。

今年はラッシュカップに大阪のグラックさんちと一緒にラッシュカップ(ポルシェの3時間耐久レ-ス。鈴鹿がメインですが今年はFSWでも開催。クルマは各自のクルマでバトンタッチ形式)
に参戦。ま-東のidlers 西のRUSHかな?


一戦目は雨の鈴鹿で総合5位のGTクラス3位。

今回もこのメンバ-ね!写真ないから鈴鹿の写真で勘弁して(笑

クラスわけは

一番上のスリックタイヤの

”RUSHクラス”。

このクラスはGT3Rやカップがメイン。

次はSタイヤ で水冷GT3と993RSR、Turboなどの

”GTクラス”

普通の空冷やボクスタ-ケイマンはSタイヤでも

”レンシュポルトクラス”

ラジアルは

”カレラクラス”

うちのGT3が出てるのは当然GTクラス。
あわよくば一番上のラッシュクラスを食ってやろうって野望を持って今回のFSW。

今回も参加したのは
大阪のグラックチ-ム。
グラックさんちは

993にボルトオンタ-ボの関さん



993RS

今村さん

この2人は去年のPCJのライバル(笑)


今回、FSWはホ-ムコ-スなんで
スタ-トを任された。
うわ~こりゃ適当に走れないじゃんって(笑)

ってことで、前日に一応燃費計算のためFSWを満タン全開走行してみた。
思ってるより悪い、、、
3近く走るかと思いきや2に近い数字。


全開8200rpmでその数字で
7000rpm縛りで走ってやっと3に近い数字。

問題はうちのGT3、アメリカ並行なんでタンクが90Lの設定がない。
で、今回90タンクに交換しようと試みるが

無い配管がある。配管調べてる間に時間切れ。63リッタ-のままいくしかなくなった、、、

90タンクなら仮にリッタ-2kmでも180km走れるので40周程度走れる計算。
これだとずっと全開で70分走り切れる。

でもうちの63Lだと126km!
うわ~~28周できないじゃん!

1分55秒ペ-スでも54分弱。
15分足りない、困った、、、
でもサスペンションのセットアップは完璧。一番厄介なネッツのオ-バ-もJRZのセッティングで消せた!
JRZのサスペンションメチャクチャいい!!

あ!もしかして雨?
困った。雨降ったら終わりジャン!ってことで
火曜日にHoosierのH2Oをアメリカに注文。
FedexExpressで金曜日に到着。送料は言いたくない(笑




タイヤは
小雨ぱらぱらの時は
Yokohama 050のGSコンパウンド
265-35-18 295-35-18

雨の場合は
Hoosier H2O
245-35-18 275-35-18

ピ-カンの場合
BFgoodrich R1
265-35-18 335-30-18

どれでも使えるように
今回はこの前アメリカから持ってきた
トレ-ラ-にタイヤ3セットとXR50をつんで
FSWに万全の準備で出かけた。



で、6/14
当日は去年出てたPCJカップが午前中。
当然PCJはポルシェクラブジャパンなのでポルシェのみ。
午後もラッシュなんで当然ポルシェのみ。


(つるおかさんの黄色カッコイイ)

で、うちの部品つけてもらってる方たちもいっぱいPCJに出てるので
減衰触ったりなど若干手伝う。
そこでPCJにエントリ-してたチ-ムメイトの関さんは
タ-ボが組みあがり直後で本調子じゃないとのことで
大事を取ってPCJとラッシュは欠席。
今回はオレと今村さんの2人で3時間。
で、オレが慣れてるとのことで2時間お願いされた。

基本何時間でも走れるが、2時間走るなら
水とか準備しとくべきだったが ま-時すでに遅し。
ク-ルス-ツとか全然いらない!って思ってるので全く準備なし。マジか~


まったり午後までしてて
13:00からいきなりスタ-ト!
まともに話を聞いてないオレは グリッドスタ-トかロ-リングスタ-トかもしらずにフォ-メションラップを走ってた(苦笑)

で、スタ-ト
ちょうどスタ-トの動画がない!!消えたのか???意味が分かんない。
4周目の13でAquiraさんに抜かれるとこから動画が始まります。


フライジンガ-993のよしださんがまた速い!!全然抜けない!
頑張って9周目にブレ-キング勝負(今回カップ抜いたのブレーキのアドバンテージが大きい。stoptechのtrophykitとSR34の組み合わせ間違いない!!正直ノーマルのポルシェキャリパーなんか比じゃない)で抜いてその抜いた周が

今回のベストラップ

1:51.479

その後も52秒~54秒で周回。
予定では55秒で32周だったのですが ペ-スよすぎて
27周目にはエンプティがついて
30周目にピットイン。


今村さんにバトンタッチ

1時間水なしは結構きつかった!ク-ルス-ツ欲しい気持ちが分かった。
降りた途端倒れた(笑

水飲んであ~って思ってると

”もう10分後には走るから準備して!”

って。

で、また3時から1時間。

一回休むと楽で
20周くらいまでは52秒~53秒ペ-スを維持。
でもまた残り10周でガス欠の恐怖。

電話をブル-トゥ-スのヘッドセットでかけておけばいいや!
なんて言ってたのですが、クルマがうるさ過ぎて全く聞こえず。

結局なんいかもわからない状態で、もうヤバそうなんで6000rpmしばりで57秒台で周回。

終いにはクラッチが減ってきてギアが入らない!
うわ~~あと残り10周もつか???

電光掲示板は2時間40分とか差してるし
あと20分?10周?
わ~~ヤベ~~

って思ってたら

”Finish"

やった~~ゴ-ル!

で、ギアはいらないので何となく頑張って帰って
降りたら

”総合3位!”

うお~~やった~~うれしい!!

って。




着替えてたらTV大阪??かなんかのインタビュ-受けて
テレビに出るみたい。

テレビやさんが

”2位おめでとうございます!”

って。

”え?何?2位って???”

トップのPCJ組が失格で繰り上げ2位だって。

わ~スイマセン!

ってことで、結局総合2位でフィニッシュでした。



表彰式も一番上に立ててなかなかいい気分でした。

(うわ~~太りすぎだろ!やせます、、、)

グラック村田さん 今村さん 関さんありがとうございました
また次回のスズカもよろしくお願いします!

これで今のところGTクラスのコンストラクタ-ズランキングトップ!


今年はチャンピオン狙いに行きたいです。
ラッシュの方たちモノスゴク紳士で、強引なブロックもなく絶対にぶつからない様にしてるのがわかるので
モノスゴクレ-スをしやすいです。次回も楽しみです!


















Posted at 2015/06/16 19:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT3 997 996 porsche | 日記
2015年06月12日 イイね!

オレに任せろ、高橋だ!

チェックショップの高橋です。
主にナビゲーション、オーディオ等の記事をUPしていこうと思いますので宜しくお願い致します。

今日ご納車させて頂いたMINI PACEMAN!
マットブラックの珍しいヤツです♪



ビジュアルブーストというOPTIONが付いていたのですが、ナビが無い!との事でナビを取付。



ノーマルデッキは外せないので、助手席足元に移設。
ちょっと配線加工して、無事に2DINのナビが装着されました!

そして昨日からの作業のW211ワゴン。
実は結構好きな車です。
こちらもナビゲーションとバックカメラ、ドライブレコーダーのお取付けです。

バックカメラはガーニッシュを削って埋め込みで。



カメラが飛び出ちゃってるのが気になってしかたない人!ご相談下さい。


ナビはKITが有るのでキレイに収まります。



チェックショップでは結構ナビやオーディオもやってますので、どうぞ宜しくお願いします♪

Posted at 2015/06/12 23:16:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ・ナビ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.