• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

9月始まったので勝手にSTOPTECHセ-ル

ハイ
9月になって、為替も119円で円高なんで
円安で値上げは速いのに値下げしないのかよ!tって言われるの嫌なんで
思いつきでSTOPTECHのセ-ルしようかなと。




最近円安傾向だったから定価が上がったSTOPTECH。
でもここ数日いきなり円高だから15%引きセ-ル!

あんまり売れない国産用やアメ車用も全てね。
多分15%引きだとアメリカから自分で輸入するよりも安いですよ。
円高の9月30日のオ-ダ-分までは15%引きです。



ほぼ去年の定価での販売価格です。

328mmx28の4podで
定価 357000円のところを 15%offfの302940円(税抜)


A4/A5なんかのフロント用で
380x32mm 530000円のところを 15%offの 450273円(税抜 工賃別)
Golf7用の380mm 6podも新製品で発売になりました!





E92M3用の
フロント ST60
380x32mm 530000円 が 450273円

リア ST40
355x32mm 437000円 が 370940円
セットで
821213円
(この380mmは92M3の純正18インチに10mmスぺ-サ-で取り付け可能です)




F80M3用も今週TrophyKitが入荷予定!!


あと新製品で
純正交換用の2pcロ-タ-キットが発売!
これも全て15%offです

ちなみに各サイズ交換用ロ-タ-、すべてのサイズのピストンシ-ル SR34などのサ-キット用パッドなど
全て日本に在庫しているので
何か起きても次の日には修理可能な体制をとっています。


FSWのストレ-トをカップカ-よりも奥でブレ-キ踏めます。

この機会にSTOPTECHの良さを体感してください


お待ちしていま~す!!

















Posted at 2015/09/02 23:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

おぎのくんのE90M3 に Pokal GRB06 19inch

こんばんは
今日もまったく時間なくて
写真から。
後で解説をかきます

昨日は夜の11:30ころにもう終わらなくて
ちょうど電話してて こりゃ無理!って写真だけ載せた。

おぎのくんのE90M3にPokalは結構前に履かせたんですが
ちょうど先週おぎのくんが

”写真撮ってくださいよ!”

って話から写真撮りに行った。

もう少し落としたいがま-KWじゃこんなもんでしょう。
Pokalのステップリップはべったべたで履かせたいね。
そうはいってもE90M3でこの車高はあんまりいないからカッコいいね。




タイヤは
ミシュランのPSS 235フロントの 275リア
若干ヒッパリでリムは出てます(笑



撮影もいつも同じとこで同じ構図だから
つまんないから今回はロケハンしながら撮影していった。



基本いつ撥ねられてもおかしくないようなとこが多いけど
ま-カッコイイからいいんじゃないのって。

てことで うちの黄色GT3も着々と進んでいて
楽しいので
また近々アップしますね!!


Posted at 2015/08/29 23:38:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

RangeRover Precisione VNT 24inch

もうあっという間に次のブログの日。
今日は昼間が忙しくて帰ってきたのは今。
って事でパッパとブログを書きます。

先週写真撮ったタケダくんのRangeRoverにPrecisioneの新作VNTの24inchを入れた。


基本
EvogueとかSportはまだ見るが
このレンジロ-バ-とか値段が値段だけにほぼ見たことない。

これオ-ナ-また若いからカッコイイ!(24歳!!)
車高はRenntechの車高調整モジュ-ルで落としてるので
乗り心地も良くてカッコよくなった


最近走る車ばっかりで
あんまりSUVとか弄るイメ-ジが最近はないが
SUVも街のりセダンも好きなのでいじらせて。
このレンジとかKohlenstoffでリップとか作ったらいいかもね。


ホイ-ルはPrecisioneの新作VNTの24inch
ブラッシュドポリッシュの2toneで色気があっていいと思う。
今の流れだったら色つきでもいいが
基本この組み合わせが飽きがこなくて普通にカッコイイ


オレもカイエンディ-ゼルかレンジスポ-ツのディ-ゼルでいじりたい。
チェックショップはSUVでもなんでもスッキリ弄りますよ!

その他にもいろいろやっているのですが
時間ないから今日はこれで終わり

また明日!
Posted at 2015/08/26 23:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

GT3の改造

ハイハイ
連休明けて怠け癖が抜けず。

でも毎日会社往復8km歩いてきてるので、体重は100kgまであと1.6kgの101.6まで落ちました。
ってことで、このまま年内に80kgまで落とす予定。

今日はGT3の話。
991GT3で走る方が増え始めてますね
今日のお客さんは
エクシ-ジで51秒(!!)で走る方。


991のGT3だと55秒位らしい。
で、アライメントとオイル、ブレ-キフル-ドを交換。

アライメントはいきなりだったので
リアのシムが用意してなくて、とりあえずできる限りキャンバ-をつけてみようという話になった。

(パッドはうちも作らないとダメかも。アメリカのレ-ステクノロジ-のパッドは良かったみたい)

実際にこの991のGT3はリアにあの4wsがついているので
キャンバ-をつけるのが正解かどうかも分からないが
タイヤのヘリを見る限り、キャンバ-を若干つけた方がよさそう。

純正のフロントバネ。
これは見るからにレ-ト低い。でも多分荷重の移動がしやすいようにレ-ト落としているのだろうなって。
ショックは多分スポ-ツモ-ドでスピ-ド落としてるのにちょうどよくしてあるのでしょう。ストロ-クと奥はバンプラバ-で調整か?

後々はJRZの脚を入れるのですが
最初のさわりでbbiみたいな物作って バネだけ入れてみるのはやtってみたい。入り口としては安くていいがショックのスピ-ドが速いので
バネレ-ト上げざろうえないでしょうね。



今の時点でどこも誰も991GT3の脚周りを作っていないので
チェックショップとしてはJRZで作ってる991GT3用を完成させて
FSWの50秒切り一番乗りをしたいところ。

ちょうどアメリカのbbiが


991GT3用の脚周りアップデ-トパッケ-ジみたいなのを作ってるのをみて
これはちょっと試してみようかなって。


実際はSwiftのバネとカップのア-ム関係の組み合わせですが
ま-こうやってパッケ-ジにしてあると買ってみようと思いますよね。


991GT3用のロ-ルバ-も出てきた。
991のGT3はロ-ルバ-が部品で出ないから
普通のシ-ト買った人で4点つけたい方には朗報かも
bbiもありますがRSSも出ました


脚周りのピロ化は
操縦性がガラッと変わって切れば切るだけ曲がるようになるので
モノスゴク楽しいです。
うちの997GT3は当然全部のア-ム周りはRSS製のピロになっているので
コ-ナ-を安心して踏んでいけます。

991GT3のピロ化はうちでも作る予定(日本でミネベアで作るつもり)なので
興味のある方お待ちしています!

そういえば
お盆前にト-タルカ-サ-ビス奈良さんに送った
Agio Competizione
19x9.5
19x12
タイヤはHoosierR7 二本線 Sタイヤ。

19インチのまともなSタイヤはコレね!
早速FSWの16日の耐久を走って勝ったって。
991GT3にこのホイ-ルは今のところ唯一19インチが履けるホイ-ルですね!


997のGT3の改造も
うちのクルマは相変わらず進んでいます。
最近やっとフレ-ム修理から帰ってきて、会社でエンジン積むのを待っています。

とりあえず、今回は
997カップにストレ-トであの勢いで抜かれるのは許せない!!

もうタ-ボとNA位違うし、、、

ってことで
パワステの電動化とエアコン取り外し。


パワステはこれだけ抵抗になってるっていう動画

前にも載せたかもしれないですが
このフリクションがなくなれば
空ぶかしでパンパン言いそう(笑 カップ追っかけまわしたいな~~

カムと3.8リッタ-化は
この次の機会にしようと思う。

体重が落ちて クルマも減量して フリクションロスを抑えれば
48秒台に入るかなって。

ま-まだまだうちのGT3は終わりません。多分一生やってそうな勢いです(笑

今1台黒の2014年991GT3クラブスポ-ツ
2000kmが売りに出ています。


値段はお問い合わせください


ってことで
今日は終わり。
今から荻野君のE90M3の写真撮りに出かけてきます!





Posted at 2015/08/22 23:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月19日 イイね!

991GT3 Precisione AQA 20inch

こんばんは
先週は1週間お盆休みで休んでいたのでブログも休み。
今週は月曜日から仕事始まったので
今日からまたブログ書く生活。

お盆前に
にいづまさんの アンスラサイト991GT3に
agio precisione AQA 20x9.5 20x12
を入れた。


基本991GT3のオ-ナ-は
FSWをガンガンに走りたいお客さんが多いのですが
オ-ナ-の求めてるものは

”洒落てる毎日乗れるGT3を作りたい”

って。
だからオ-ダ-したGT3もクラブスポ-ツじゃなくて普通のスポ-ツシ-ト!



今までうちで991GT3にホイ-ルを入れたお客さんは
19インチか21インチのどちらか。
今回は純正タイヤを使った
20インチで作ってみた。
車高はJRZのTripleAdjustableで落とす予定。
とりあえずは純正で落としてる。
あと20mm位落としたら相当カッコいいと思う。



リアのオフセットもフロントのオフセットもリム幅も変えてるので
モノスゴクいい面になった



991GT3は
色気で作ってもいいし、18インチや19インチでSタイヤ履いてガンガンFSW走るのも楽しいいいクルマですよね!!
次はうちも991のGT3でFSWタイム出しに行こうかなって!

明日は雨降らなければ
うちのF80M3、JRZだけ入れた状態で ノ-マルタイヤで何秒出るか試しに行ってきます
Posted at 2015/08/19 23:43:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.