• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2015年12月19日 イイね!

F80M3のその後


今晩夜の会!!
場所は前回と同じ大桟橋で夜の10:00からね!

今月一回も今のところみんから書かず。
Facebookが簡単すぎる(笑
ミンカラ一回書かなくなるとモノスゴク横着になって全く書かなくなる、問題。


先月のSEMAあとから今日までネタはたまりまくり。
いい加減書かなきゃ!って思うも、いつもおなかが減って家に帰って寝て朝になっての繰り返し。

SEMAのあとはESSENにも行って、上海でautomechanikaがあるっていうので1泊2日で行ってきたりで
ま-世界一周するんじゃないかって勢い。

ってことで
そんなのはFacebookに色々書いといたからそっちみて。

先月は言うほど忙しくなく
色々開発にはいい時間だった。ヒマだったって話ね



で、うちのF80M3がやっとディ-ラ-から帰ってきた。
うちのM3、9月にいきなりベルトが切れて
ミッションがドライブに入ったまんまうんともすんとも。
結局積載車に積むのも一苦労。
当然下ろすのも大事。
その後約3か月帰ってこなくてやっと帰ってきた。

でもメ-カ-保証が使えたのでよかった。

今まで中断してたM3
改造再開!!


まずは車高調をJRZRS2のノ-マル形状から直巻きスプリング/ピロアッパ仕様に変更。


乗り心地やサ-キットでのテストを始めます。
ストリ-トの乗り心地だけで言えば絶対にノ-マル形状バネの方が極低速での乗り心地から
250kmまでいいのですが
サ-キットに2回/月以上行く人には直巻き/ピロアッパ-仕様がおすすめ。
ピロアッパ-はキャンバ-値がコ-ナリング中に変化しなくなるので
サ-キットで旋回中にステアリングの舵角を当てる必要がなくなります。

じゃそれが乗り心地悪いのか?っていうと
メチャクチャイイ!! オレこっちでいいです。
毎日M3は置いてあるのでいつでも試乗しに来てください。
ノ-マル形状バネのRS2(2way)

定価580000円です。
来週5セット入荷予定。

JRZのオランダ本社もモノスゴク協力的なので
これからもっとよくなります。

脚周りはフロントのコントロ-ルア-ムからリアのアッパ-ア-ム全部をとりあえずピロ化。
ピロにするのもブッシュのたわみによる変化がなくなるので、リニアに反応します。


リアのト-リンクも作った
基本リアのア-ムはすべて同じ。


ピロといえばスタビリンクもピロで作った。


スタビリンクもシャコタンにするとスタビがバンザイして
動きが正常じゃなくなり、効かなくなります。
当然ピロなので動きが全てリニアになってステアリングの舵角を当てる必要がないです。
フロント32000円/set リア32000円/set
です、在庫有り。

ブレ-キは当然、うちが総輸入元のSTOPTECHのTrophyKit
を前後に。パッドはM3は街のりがメインですがFSWのストレ-ト150mから止まれるSR34。粉は出ますがジャックナイフするんじゃないかって位(笑)止まります。

アメリカのIMSAやWorldChallengeでの装着率みればわかります。
うちのGT3はFSWでカップカ-をブレ-キングで抜けます!


でもBMW車重が重いので
多分ブレ-キ熱がヤバいので
ロ-タ-冷やすためのバックプレ-トをFRPで作ってみてテストしてみます。
ダメならアルミ製ですね。

ホイ-ルも今一番人気の
Precisione PKRの20inch。
見た目はワンピ-スですが表のディスクとインナ-リムの2pc構造。
サイズは20x9.5 20x11.5

サ-キットの時は18inchで行きますが
基本M3はストリ-ト! 
乗り心地が良くて快適に大阪まで3時間で行けるクルマを作りたい。

タイヤはもうどのメ-カ-とか選べる状況じゃない。すべて305-25-20はBO!
ってことで、アメリカにあった265-30-20/305-25-20 Neroの組み合わせ。
でもこのタイヤウルサイからコンチ6pが出たら交換したい。

ブラッシュド飽きたので色塗るか迷い中。

リップはコレも当然の
Kohlenstoff 
(www.kohlenstoff.jp)

最初全く在庫が作れないほどバカ売れで
FRP製を最初に取付した。
FRP製は定価が88000円なので
安いのですが、色も塗らないといけないので黒塗装込で98000円ってところか?

で、傷もついてたのでカ-ボン製に交換。
ついでにGT300のクルマみたいにリップの裏にベニヤで削れ防止を貼ってみた。カッコイイ、自己満足。
ま-車高もベッタベタで乗るのでコンビニやスタンドで削れなくていい。


ディフュ-ザ-もKohlenstoffの人気商品。
今だに世界に毎週送ってる。
FIAの認定レインライト付き。

レインライトは雨の日に水しぶきでクルマが見えないで速いクルマに突っ込まれないようにするためのモノ。この前のWECのFSWでもRSRとか458が点滅させててカッコよかった。
定価198000円(レインライト付き)

ま-基本シャコタンの色気仕様ですが
タイヤだけ履きかえれば50秒前半出せる仕様を目指して作っていますので
まだまだこれからです。
エンジン
とりあえずafeのインテ-クは絶対ね!!

基本afeは間違いない。
社長のニックは速くならないものは商品にしない!ってのが信条なんで
17ps上がるっていうのは嘘じゃないと思う。

afeといえば、スタビと車高調も出したので

一回テストしてみようと思う。元々コルベットの脚周りを作ってた会社を買収したので
スタビや車高調もどの程度のモノかを知りたい。
インテ-クは238000円
在庫が先週まで3セットあったのに
この数日で全部売れたので
来週在庫分入荷予定です。


マフラ-も前に型を起こしたので
加速騒音とって車検対応作って誰でも買えるマフラ-ってのを
作る予定。
でも個人的には触媒なしの直管車検クソくらえマフラ-が好きなので”競技用触媒なし”も作ります


そういえば
Essenでマンハ-トレ-シングと話してきたので
ECUを入れてみようかなって。


そのためのハ-ドウェアを今注文したので
来年はF系のタ-ボのECUをもっとやります。

F80M3で600ps、F10M5で700ps出るらしいし
当然Vmax(リミッタ-解除ね)もできるので
FSW走ったりする人にはいいかなって。
ECUの箱に穴開けてピンを入れるので保障はヤバいかも。まずはうちのM3が人柱になるのでご安心を。
楽しみだな~


まだまだフロントフェンダ-にダクト入れてみたいとか
アンダ-パネルをシャシ-の裏側全部覆ってみたいとかいろいろ考えますが
このクルマ基本色気でお買い物仕様だと思うので
見た目は

“街のおしゃれさん仕様”

が大前提。

だから羽根は極力つけたくない。羽根も基本みんなどこのメ-カ-も一緒だから作る理由がない。
後ろつまんだカ-ボンのスポイラ-を型起こすくらいなら
BMWパフォ-マンスでいいって言われそうなんで
全く違うスポイラ-を作りたい。
でもスワンネックやシュニッツア-みたいな二本脚はオレのストリ-トの美学からは大きく外れるので
ないです。
これがストリ-トが1%の99%サ-キットってクルマなら
一番効く羽根をトランクの下から骨作って入れます(笑)

INDみたいにナンチャッテロ-ルバ-とかもリアシ-ト残して入れるのは
昔のアメリカのストリ-トレ-サ-みたいで嫌いじゃないけど
子どもと旅行いけなくなるので赤い内装のままがいい。

シ-トはいれてもいいけど赤い同じレザ-が入手できるのが大前提。
それがなかったら絶対に入れない。

ま-基本ただのシャコタンで速そうに見えないのに異常に速いってのを作りますので
乗りに来てくださいね~

今晩夜の会だから
早く帰って寝よう!

GT3 半年ぶりテストでFSW50秒って話もあるから
また書きますね!

よろしく~~



























Posted at 2015/12/19 05:31:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@POCHISUKE かっこいいじゃん」
何シテル?   07/05 16:22
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター) メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター)
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.