• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

Cayman GT4CLUBSPORT 予備検査通しました

Cayman GT4CLUBSPORT 予備検査通しましたホントはうちのGT3のことをウダウダ書いていたのですが
こっちは速く出さないといけない旬のネタなんでこっちが先。



2月にドイツから入ってきたケイマンGT4クラブスポ-ツ(GT4のクラブスポ-ツオプションじゃなくて PDKのレ-シングカ-ね)

2月の末から3回ほど慣らしに行ってきた。

もうオ-ナ-は踏みたくて踏みたくてしょうがないのですが
お願いだから踏まないでくださいって(笑)


一応今のところのナラシはまだ280km。
内装はこんな車



これABSも10段階の設定ができます。スリックでドライの場合は3が標準。寒い日のウエットが10みたいです。トラクションコントロ-ルもスタビリティも付いてるのでGT3乗れる方なら普通に乗れますね

でも基本何にもついてないので 全部何とかしないとダメな話でした。

とりあえず登録するための予備検査の準備も終わったので
今日横浜陸事に持って行った。
簡単に言えばGT300のGT3車両登録するのも同じ話。
このクルマはGT4規格の車両なんで。TCRとかも同じように登録は可能ですね、スゲ-大変ですがW

いかにも車検行きましたって写真でしょ?W
ホ-ンボタンないじゃん!っていう人いそうだから書いておきますが
別の位置に”ホ-ン”って書いてスイッチを取り付けしています。
その他のスイッチや警告灯を色々取り付けたり相当改善に時間がかかりました

書類も今回は相当めんどくさかったんですが、クルマ自体の改善も相当大変でした。


ま-最終的には今日予備検査証が出て
めでたしめでたしでした。




並行車の車検、改造車の車検も普通車のノ-マルも当然得意なんで言ってくださいね!
991.2GT3の新車の枠はまだありますので
興味のある方連絡お待ちしています!

当然このクルマの部品は手に入りますので普通のケイマンでGT4倒したい方、GT4でGT3倒したい方、GT3でカップ倒したい方、全部任せてくださいね!W














Posted at 2017/03/24 22:27:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!

並行輸入バンザイ

並行輸入バンザイ滅茶苦茶久しぶりのみんから
基本Facebookに移ってしまってて
みんカラ書くのがめんどくさい状況ですね。

でもみんからがやっぱりクルマ好きの人への訴求効果は高くて
たまには書こうかなと。

で、そんなこんなで相変わらず並行輸入はしていて、為替は昔ほどはよくないのでそんなにたくさんではないんですが、でも月に数台は相変わらず何かしらのクルマが入ってきています。

今年はまず

”ケイマンGT4クラブスポ-ツ”


がドイツから到着。
これGT4のクラブスポ-ツグレ-ドじゃなくて
所謂GT4のカップカ-。


基本レ-シングカ-なんで何にもないです。発煙筒も三角表示板もね(笑)
このクルマ街乗りしてくれと言わんばかりのエアコンとパワ-ウインドウが付いている!
ってことで、まずはナンバ-を取ろうと思います。もう書類は陸事に出したのであとは改善のみですね。



でもレ-シングカ-なんで
基本はエンジンにもミッション(PDKね!!GT4はMTだけどクラブスポ-ツはPDK!!)もライフ管理
は時間で管理。
うちも来た瞬間にGT4Clubsportノ-トを作って
何処で何時間走った、いつセッティングをどう変えたなど
全部行ったことはしっかり記載しておけばライフ管理をしやすいかなと。

ま-普通です。

また次に売るときもしっかりライフで管理されてるクルマのほうが売りやすいだろうし
当然OHの時期を逃して壊すこともない。

PorscheMotorSportに登録しておけば
しっかりPDFでサ-ビスマニュアルもパ-ツリストも送られてきます。

DMEのアップデ-トなどもメ-ルで知らせてくれるので
基本日本にいてもしっかりサポ-トをすることは可能です。
面白いのは
Circuit with Banking
(e.g Daytona Speed Way) PSM Must be deactivated

バンクのあるコ-ス(例えばデイトナスピ-ドウェイ)ではPSMは切りなさい

みたいな細かいメ-ルも来る。

ま-しっかり細かくトルクからSSTの品番まで全部書いてあるので
その辺を全部そろえておけば このクルマのメンテは間違いないかなと。

あとは基準値のコ-ナ-ウェイトを測っておいて
そこからセットアップしていく感じだと思います。

オ-ナ-はラッシュカップに出る予定なので
Sタイヤとスリックを両方履くことになると思うので
その辺のセットアップは細かく記録していこうと思う。
とりあえず明日FSWでシェイクダウンというか慣らしです

転がし用に転がってたハンコックのR-S3を履いた。
まずは慣らしをします。

レ-シングカ-の輸入やメンテも行いますので
GT3Rでも991CUPでも何でもご相談ください。


そういえばちょうど今週の頭に911R(!!)が来てて
乗らせてもらったらこれがまたいい車。


991のRSもいい車ですが、911Rはもっとストリ-ト。RSと用途が違う感じ。
マニュアルもコクコク入ってシングルマスのフライホイ-ルもパンパンって。
何気に一番気になったのが音。
2000回転くらいの音が964とか993みたいな空冷っぽい感じの音がする。
なんかゆっくりしか乗っていませんがすごく乗ってて楽しい気持ちになれる車でした。


911Rは白の緑ラインと白の赤ラインの2台がヨ-ロッパで即納車あり。
飛行機飛ばせば来週日本に来ます。




ってことは、昨日発表された
こんどの991.2GT3も同じミッションだっていうし
4リッタ-でしょ?

これたぶんマニュアルで乗ったらストリ-トは楽しいですね。



もしサ-キットで速く走るのが目的であれば
間違いなくPDKのほうが速いでしょう。
シフトアップをロガ-で見ると大体コンマ3位一回につきロスするので
PDKのシ-ムレスなギアチェンジと比べると一周のロスは3秒近いのじゃないかなと。

チェックショップでは
今回のGT3もヨ-ロッパで今のところ
7月生産枠を2台抑えてあります。

今の為替でしたらまだ日本で買うより安いので
おススメですね。
今回の991.2からは
apple car Playが付いてるので
日本でもどこでも普通にiphoneの地図が使えて
ナビも 音楽も何も文句ないです。

ってことで 911RもケイマンGT4クラブスポ-ツも後期GT3も注文お待ちしています!



もう一台今聞かれているのが
昨日話題になってたRUFの新型CTR


ボディが930オマ-ジュ
カ-ボンタブでプッシュロッドみたい。
エンジンは水冷の700ps。996タ-ボか997タ-ボモ-タ-みたいね。メッツガ-エンジンらしいから。
(GT1クランクケ-スの水冷はある意味962の最後のほうが全水冷になったのと同じで 空冷の最終仕様的な使い方をこれからされるような気がします)

今ヨ-ロッパに納期と金額を聞いているところ。明日には返事があるでしょう。
30台限定らしいので欲しい方はお早めに。抑えられるかまだ分かりませんが、、、
噂では1ミリオンオ-バ-だとか、、、



今週予備検査取ってるのは
先週ドイツから届いた
Tech-Mさんからオ-ダ-もらった

M2のヒダリMT。


これもずいぶん前にオ-ダ-したのですが、ドイツで相当人気で
年末にやっとドイツに入ってきて、そこからコンテナで送ったのでやっと日本に入荷。


オ-トブリッピングついててギア入れた瞬間にバ-ンっていうカシコイマニュアル。
あれとか結構速そうね!
悲しいのが同じタイミングで日本でマニュアルが入ってきちゃった。
でも左のマニュアルはないからいいかなと。あとマフラ-の音は相当勇ましくて
これ近接騒音で引っかかるのが確実な音。でもいい音よ


これもまだオ-ダ-できますので
欲しい方いたら言ってくださいね。

最後はFacebookには出したけど
みんカラには出してない うちのゴルフ7 クラブスポ-ツ 3dr


このクルマのことほとんど書いていないのですが
基本今毎日乗っています。
上に6000万のクルマの話書いてる人間が
ゴルフクラブスポ-ツかよ!って思いますが、オレもともとMk2にVR6積んでドグミッションで乗ってた
んでVW大好き。
ってことで3drがいつまでも神なんですねw

Mk7クラブスポ-ツホントにいい車。よく曲がるしDSGはもうほんとにパンパン言って落ちる。
これ乗っていつも感じるのは
FFのポルシェみたいって。

ま-ポルシェのPDKとDSGは元々ポルシェ956のPDKが開発の基礎にあるわけだから
おなじもののわけ。

GT3RS乗ったあとにこのゴルフに乗ると同じフィロソフィ-を感じますね。

ちなみにこれ買ってすぐに
ノ-マルサスにノ-マルタイヤ ノ-マルパッドでFSWに持って行った。


結果は
2分6秒
これたぶん結構簡単に2分切れますね。
その辺をもっと煮詰めていく予定


マイチェンあとの新車やクラブスポ-ツSなども探しますので
VWの並行欲しい方もご相談ください。今カ-プレイついてるのでナビも普通に使えて
結構最高です。ディ-ゼルも並行で輸入しますのでご相談ください。


うちのクラブスポ-ツはJRZの開発やFSWでタイム出した後には売る予定ですが
気に入ってるのでまだ売りません(笑)

相変わらず色々やっていますので
よろしくね~~

#911R #991.2GT3 #CTR #CaymanGT4Clubsport #checkshop #並行輸入 #M2MT #MK7 #Clubsport











































Posted at 2017/03/09 05:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@POCHISUKE かっこいいじゃん」
何シテル?   07/05 16:22
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター) メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター)
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.