• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2019年04月21日 イイね!

ラッシュカップ2019第一戦 

先週の日曜日は鈴鹿でラッシュカップがありました。
今回は今野さん山崎さんから一緒に出ませんか?
との誘いを受けて
オレの黄色が相変わらずバラバラなんで
で#TatsuracingGT3RS を借りて出た。
相変わらず4tの積載車あるけど Sprinterの方が楽なのでトレ-ラ-。
その話を書いてないので今度書きます。



日曜日に鈴鹿に行って14時スタ-ト。
でも午前中に2人がETCC走るとのことで 朝7:00から鈴鹿入り。
山崎さんがタイヤを050からHoosierR7にしてほしいとのことで
朝から作業してETCC。

で、来たかいがあって山崎さん1番時計だったけど、やめればいいのにどこかでECU弄ったらしくレ-ス前にエンジンが絶不調とのこと。
(オレ絶対的な信用と実績がないECUは入れない方がいいと思うんですけどね。
NAでECU触っても言うほど速くならないのと、Clubsport触るとGT4のホモロゲじゃなくなっちゃうし。)

ってことで レースは今野さんと2人で3時間を走ることに。
前回りにロ-ルケ-ジがないと鈴鹿は走れないので
必然的にドライバーは大塚ー今野ー大塚の順で乗るのが決定。
TatsuRacingGT3RSはピンのHoosierR7.


スタ-トはかなりいいスタ-ト切って 8番スタ-トから4番手まで上がった。
(でも本当は1コ-ナ-まで抜いちゃだめらしい ごめんね)

1コ-ナ-でTCS奈良の997.2CUP東城さんの後ろについて 2コ-ナ-で刺そうと思ったら閉められて
あ-抜けないや いいかって思ったのが最後、東城さんS字が異常に遅い!!(笑)
うわ~~~抜けばよかった!!ってw
その間に前の宇佐美さんと松島さんの991CUP軍団はどんどん先行っちゃって あ~~あ!ってw

その時の状況をあとで東城さんに聞いたら
”スリックの1周目とか怖くて踏めるか!” ってw
次は絶対に抜いておこうと思ったw

で、そのまま東城さんにくっついていく感じで走ってたら
16秒出て次の周に

2分15秒8.



それが今回のべストラップ。やっぱり速いローカルについていくのが知らないコ-スは一番楽にタイムが出る。


s字以外は前の2人速いのに S字が異常にJRZのおかげでTatsuracing号が速かった。ほかのコ-ナ-もカップ抜けるようにセッティングが必要ね。

その後 ヘアピンで前にいた松島さんが東城さんを抜きにかかったので
一緒に便乗して2位に。
でもそのあとのスプ-ンでオ-バ-ランしてまた3位に落ちたw

で、結局その順位は変わらずに
2人が先にピットインして こっちは1時間15分くらいまで1位でピットイン。


最初からパラパラ雨降ってたが そのころに結構降りだして今野さんに交代。

今野さん大雨の中71Rで果敢に攻めてて
1位を維持。
2時間過ぎても1位を維持 いい感じ。結構いいペ-スでノリノリで大雨の中走ってる。こりゃ総合1位いけるか??と思ったが
その時点でTCSがレインタイヤで35秒くらいで走ってて一周8秒とか追っかけられたので これは無理だなと。
ってことで2時間15分くらいで交代かなと思うが
無線もサインボ-ドも今回は勝つと思ってない(笑)ので用意してなかった。


ま-待ってれば入ってくるだろうとヘルメットかぶってクルマの中でエンジン掛けてモニタ-を見て待ってた。2時間45分になっても帰ってこないが、たぶん作戦だろうなって思い ぎりぎりで交代かなって。

2時間57分に残り3分です!ってオフィシャルが来た。

諦めましたw
失格。残念。

ま-でも今野さんは相当楽しそうに乗ってたし、2年ぶりの鈴鹿でとりあえず991GT3RSで2分15秒だからいいかなとも思ったが 練習しに来てればもう少し行けたんじゃないの!って思った。ま-テストは必要ですね。
ってことで次回は市販車で総合優勝を取りに行きます。

ちなみに動画は2個とも撮れてなく 全く面白くないブログになりましたw

よろしく~~











Posted at 2019/04/21 00:57:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「LAで時差ボケなので みんから書くのが楽しいです」
何シテル?   02/07 18:18
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ スプリンター メルセデス・ベンツ スプリンター
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.