• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TheCheckShopはSTOPTECH JRZsuspension aFe (Advanced Flow Enginnering) HANS Agiowheelsの日本総輸入元です。




agiosport のfacebookが始まりました






STOPTECH JAPAN のサイトは下記写真をクリック




THE CHECK SHOPはaFe日本総輸入元です。
国産のtakedaやアメ車のダイレクトインテ-クも入れています。
在庫などのお問い合わせはこちらにお願いします。
aFe japan 045-979-4001  info@afepower.jpにどうぞ
afeオフィシャルサイトはこちら!


店舗住所
横浜市青葉区上谷本町713
電話番号 045-979-4001

もし場所がわからないとかどこにいるの?とか質問あるかたは090-3472-5151にいつでも電話ください。
店舗案内図はコチラ!


そういえば最近はFacebookもやってます

The Check Shopのブログ一覧

2019年05月04日 イイね!

2018 Sprinter 216 CDI @mbvansjp

2018 Sprinter 216 CDI @mbvansjpスプリンタ-のブログ書いてるのに これ書いたらブログのとこに出ちゃうみたい。下書きにもできないから見えちゃうし。
クルマ自体は悪いところが見当たらないものすごくいいクルマ。一回乗りに来てほしい。ディ-ゼルタ-ボで燃費よくて速いし、今乗ってると結構エライw
今後は後ろに取り外し可能なベット付けたりしますが、基本はうちの通関用なので 全部取り外し可能なのが条件。でも貧乏くさいのは嫌なので もう少しかっこよくします。
次に2017の216CDIが6月の中旬に日本着でドイツのディ-ラ-から来ます。
17も18も全く同じ車で
今度のは白の17000km
またMT。

Posted at 2019/05/04 11:46:49 | コメント(0) | @mbvansjp | クルマレビュー
2019年05月04日 イイね!

メルセデスのスプリンターを買った

メルセデスのスプリンターを買った最近この手のものをあまり買ってなかったんですが、スプリンターを買った。


2018年の216CDI(ディ-ゼルタ-ボ)の6速MT。
スプリンターは2.1Lのターボディーゼルで燃費もいいしよく走る。ポルシェ引っ張ってリッタ-10kmとか走る。


ここ数年オレンジカウンティで普通に白人の奥さん(!)がスプリンター乗ってるのを見ると、ん??結構普通に乗れる??って。

なんか昔のエコノラインを車高上げてハンティントンの白人が乗ってたスタイルの

現代版。絶対に同じ人種。

で、さっそくロングビーチのディーラーに見に行った。大きさはそんなに大きくない。屋根はロールーフでも170㎝ならギリギリ立てる。


でもこの車はハイルーフで乗るのがかっこいいクルマ。だからロールーフは選択肢には最初からなし。VITOとかもガソリンであるが これはただ単にバンとして買うならいい大きさで悪くないが、中に立てない。スプリンターは車内に立てるのが売り。

また所謂VanLife としての流行はスプリンターありき。

この車、アメリカの白人で流行ってて
結構みんな内装作って楽しそうに乗ってる。でも疲れたおじさんのキャンピングカ-というよりはカップルで楽しく山に出かけよう!
とかサーフィンやMX行こう!
みたいなスタイルでみんな乗ってるし使ってる。
アドベンチャーバンって言われるジャンルですね。




これのロングは結構MXやMTBのレ-スチ-ムがサポ-トカ-として使ってますね。ロングは6m70あるけど カッコいいのはロング。

昔はシェビ-のエクスプレスの後ろだけ箱が結構多かったが


最近はスプリンタ-が多い。去年LongbeachGP見に行った時も TroyLeeDesignsもやっぱりスプリンタ-を使ってた。


ってことで
アメリカの2500がかっこいいと思ったのですが
なかなかいい値段。
45000ドルから。
簡単に45000ドルって言いますが
アメリカはTax10%払わないと輸出できない。
またブレ-キテストも必要でガスも毎回。
単純にほぼ乗り出し1000万円かかる。
無理。バンの金額じゃない。

でも結構ほしい病が始まってきて
ドイツ調べてたら
あら?30000ユ-ロ程度であるのね。
EU並行なら持ってきて500万程度でいける。

ってことで去年GT2RS買いに行ったときにドイツのディ-ラ-に中古を見に行った。それもベ-ジュを土曜日の昼に見つけて待ってもらって買いに行った。
2013年の313ベージュ。


ここでスプリンタ-のグレ-ドを解説。
うちのは
216CDI
CDIはいわゆるディ-ゼル VWで言うTDIね。
前の数字が問題。
216の2は総重量は3t以下 16は160ps
313は3.5t以下の130ps

それはCitanやVitoでも同じ
109は1tの90ps 114は1tの140ps

313のベ-ジュに話を戻して

買う!って言って日本に帰ってきた。でもよくよく調べると排ガスがこの辺の年式厳しい。キャンセル。
ってことで 2016以降で探してたら。
ドイツのディ-ラ-から2018のグレ-が出てきた。


ですぐに送らせて 1月の末に到着。
そこからガスの試験をすぐとればすぐ乗れるのですが
試験が混んでて1.5か月待ち。

改善で結構苦労したが何とか取れて

3月にやっと終わって予備検査取って登録。

で、今に至ります。
内装はこのくらいしても全然いいと思います。
うちのは仕事に使うのでここまでできないのですが
作りたい人がいればいくらでも作りますね


来月6月中旬に同じ2017 216の白 左MT 18000kmが入荷します。
これもドイツのディ-ラ-から入荷。
金額は
498万円
を予定しています

これから色々改造していこうと思います。








Posted at 2019/05/04 16:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | スプリンタ-バン | 日記
2019年04月21日 イイね!

ラッシュカップ2019第一戦 

先週の日曜日は鈴鹿でラッシュカップがありました。
今回は今野さん山崎さんから一緒に出ませんか?
との誘いを受けて
オレの黄色が相変わらずバラバラなんで
で#TatsuracingGT3RS を借りて出た。
相変わらず4tの積載車あるけど Sprinterの方が楽なのでトレ-ラ-。
その話を書いてないので今度書きます。



日曜日に鈴鹿に行って14時スタ-ト。
でも午前中に2人がETCC走るとのことで 朝7:00から鈴鹿入り。
山崎さんがタイヤを050からHoosierR7にしてほしいとのことで
朝から作業してETCC。

で、来たかいがあって山崎さん1番時計だったけど、やめればいいのにどこかでECU弄ったらしくレ-ス前にエンジンが絶不調とのこと。
(オレ絶対的な信用と実績がないECUは入れない方がいいと思うんですけどね。
NAでECU触っても言うほど速くならないのと、Clubsport触るとGT4のホモロゲじゃなくなっちゃうし。)

ってことで レースは今野さんと2人で3時間を走ることに。
前回りにロ-ルケ-ジがないと鈴鹿は走れないので
必然的にドライバーは大塚ー今野ー大塚の順で乗るのが決定。
TatsuRacingGT3RSはピンのHoosierR7.


スタ-トはかなりいいスタ-ト切って 8番スタ-トから4番手まで上がった。
(でも本当は1コ-ナ-まで抜いちゃだめらしい ごめんね)

1コ-ナ-でTCS奈良の997.2CUP東城さんの後ろについて 2コ-ナ-で刺そうと思ったら閉められて
あ-抜けないや いいかって思ったのが最後、東城さんS字が異常に遅い!!(笑)
うわ~~~抜けばよかった!!ってw
その間に前の宇佐美さんと松島さんの991CUP軍団はどんどん先行っちゃって あ~~あ!ってw

その時の状況をあとで東城さんに聞いたら
”スリックの1周目とか怖くて踏めるか!” ってw
次は絶対に抜いておこうと思ったw

で、そのまま東城さんにくっついていく感じで走ってたら
16秒出て次の周に

2分15秒8.



それが今回のべストラップ。やっぱり速いローカルについていくのが知らないコ-スは一番楽にタイムが出る。


s字以外は前の2人速いのに S字が異常にJRZのおかげでTatsuracing号が速かった。ほかのコ-ナ-もカップ抜けるようにセッティングが必要ね。

その後 ヘアピンで前にいた松島さんが東城さんを抜きにかかったので
一緒に便乗して2位に。
でもそのあとのスプ-ンでオ-バ-ランしてまた3位に落ちたw

で、結局その順位は変わらずに
2人が先にピットインして こっちは1時間15分くらいまで1位でピットイン。


最初からパラパラ雨降ってたが そのころに結構降りだして今野さんに交代。

今野さん大雨の中71Rで果敢に攻めてて
1位を維持。
2時間過ぎても1位を維持 いい感じ。結構いいペ-スでノリノリで大雨の中走ってる。こりゃ総合1位いけるか??と思ったが
その時点でTCSがレインタイヤで35秒くらいで走ってて一周8秒とか追っかけられたので これは無理だなと。
ってことで2時間15分くらいで交代かなと思うが
無線もサインボ-ドも今回は勝つと思ってない(笑)ので用意してなかった。


ま-待ってれば入ってくるだろうとヘルメットかぶってクルマの中でエンジン掛けてモニタ-を見て待ってた。2時間45分になっても帰ってこないが、たぶん作戦だろうなって思い ぎりぎりで交代かなって。

2時間57分に残り3分です!ってオフィシャルが来た。

諦めましたw
失格。残念。

ま-でも今野さんは相当楽しそうに乗ってたし、2年ぶりの鈴鹿でとりあえず991GT3RSで2分15秒だからいいかなとも思ったが 練習しに来てればもう少し行けたんじゃないの!って思った。ま-テストは必要ですね。
ってことで次回は市販車で総合優勝を取りに行きます。

ちなみに動画は2個とも撮れてなく 全く面白くないブログになりましたw

よろしく~~











Posted at 2019/04/21 00:57:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月24日 イイね!

マイバッハにAgio Precisione MBC 22inch

最近ホイ-ルの話してないなって思い
ホイ-ルの話。
昨日年末に計測した新型マイバッハに
Agio Precisione の新作 MBCの22inchを取り付けした。


このホイ-ルはマイバッハ用にデザインしたもの。
オ-ナ-の希望は

”ノ-マル車高で決まるサイズ”

フロントのグリルが縦線なのでそのデザインに準ずるような感じで作った。
タイヤの引っ張りも面も全部ノ-マルベ-スで決まる条件。



兎角モノブロックはシンプルすぎて重厚感がなくなるものですが
このMBCはモノスゴク凝った削りをしているので、スカスカ感もないです。
実際モノブロックなので軽量で乗り心地も悪くなりません。

センタ-キャップはmercedesの純正キャップサイズでもオ-ダ-可能です。
サイズは20インチから22インチまで。
仕上げはブラッシュが標準。オプションでブラッシュポリッシュやクロ-ムも可能です。

マシニングタイムを考えるのが嫌になるほど時間かけて削っていますw


写真を撮りに行く時間がオ-ナ-になかったので適当な写真ですがわかりやすいかなと。

モノブロックは納期も速いので早くほしい人には最適です!

火曜日にFSWでチェックショップFSWの会です、よろしく





Posted at 2019/02/24 22:14:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月24日 イイね!

第一回チェックショップFSWの会は火曜日に変更


明日は雨みたいなので
火曜日午前中に変更します。
よろしく~
Posted at 2019/02/24 19:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@POCHISUKE かっこいいじゃん」
何シテル?   07/05 16:22
ヨ-ロッパ車の改造と言うと ヨ-ロッパチュ-ナ-系から日本の サ-キット系まで色々有りますが 改造車をメインとしたブログです。 サ-キットメインでロ-ル...

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Bimmerfest 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 19:51:25
JRZ Triple adjustable 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 07:54:53
2way。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 00:58:07

愛車一覧

メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター) メルセデス・ベンツ トランスポーターT1N(スプリンター)
日本に未導入のMercedes Sprinterを弊社の荷物運搬及び牽引用にドイツから輸 ...
ポルシェ ケイマン TatsuRacing GT4 (ポルシェ ケイマン)
書くことあり過ぎて ここに書くような感じではないので もっとちゃんと書きます。 ちなみ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
去年勢いでドイツから買ってきた Mk7クラブスポ-ツの左の3dr。 このクルマ想像以上 ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Kohlenstoff Panamera GTS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.