• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

苔このブログ一覧

2018年10月19日 イイね!

脱力中でーす

こんにちは。こんばんは。

先日まで書類仕事に追われて、なんとか乗り切り、ここ3日くらい脱力中です。

昨日は反動が来たのか身体が重くて頭が痛くて昼で早退して夕方まで寝ておりました。

尻は無事治まってクッションが邪魔になってきてるところですww



そろそろ車の点検に行きたい感じなんですが、なかなか時間が取れません。
7月頃から行こう行こうと思いながらもう10月半ばですよ。

サイドブレーキの音がどんどん大きくなって、店の駐車場で近くに居る人が振り向く振り向く。

出張や夜遊びで夜中に帰宅するとなんか申し訳ない気持ちになる。


行きつけの所に持ってくか、ホンダに持ってくかで悩んでます。


低速時のキーキー音と、後部窓のガタが気になる。

ダッシュボード付近のバキバキ音は治まったので恐らく車内の温度が高い時だけかな。
そういえばデフォッガーの爪も直さなきゃだ。

1年点検からもう半年経つし、まずはいつものとこ顔出してオイル交換しながら相談かなー。


アレやりたいコレやりたいはありますが金と時間がありません。

時間は頑張ればなんとかなりそうですが…


----------------------------

メルカリ、前回購入した輸入品が一気に捌けました。

あんなに一気に売れるとは思ってませんでした。
ツレ用に確保してたやつもいらないと言われたので即出品からの即売れ。

加工用に残してたやつが加工失敗した感があるのでまた買いたい。
となると悪魔が囁くんですよねぇ。もっと買えと。売れと。


流石にやり過ぎると、どこかから何か言われそうなので怖いですが。

とはいえ加工用でもう1個欲しいから来月くらいにまた買うかも…


あまり細かいことは言えませんが、とある商品だけ他の輸入品と同じ様に計算した後にx2してます。それでも売れました。売れてしまいました。売れると思ってませんでした。
メルカリ、ヤフオク、楽天市場、アマゾンどこを探しても出てこない品で、ワードを何パターンも入れて試してやっと見つけたと思ってもかなり怪しいサイトなので、多少高くてもメルカリの決済なら…という感じなのでしょうか。


相場が出来てない物が多々存在するジャンルの取り扱いは少し怖いですね。


フォロワーさんは30人超えました!まだまだがんばります。
飽きるまではがんばります。


ドリップチップの補充の為に今月も輸入しましたが、悪魔の囁きはなんとかスルーできました。


----------------------------

RGアストレイレッドフレーム
RGアストレイゴールドフレーム天ミナ

を混ぜながら組んでますが、取りあえず本体は組み上がった感じです。

写真は…塗装してからで良いですかね!?
レッドフレーム由来の白パーツが結構目立ちます。天ミナ専用パーツの金色(黄色)も目立ちます。すごいチグハグ感です。

アドヴァンスドMSジョイントとかいう組み立て済みフレームが曲者ですね。
まぁ、分かってて買ってますが。
大人しくHGでやればよかったなと今更ながら思っています。


問題は色が乗るかどうか。
脱脂してしっかり乾燥させて、やるならサフ塗ってからにしたいですが持ってないので一先ずそのまま塗ってみます。

レッドフレームの「白」を「黒」に
ゴールドフレームの「金」を「赤」に


たまには頑張ってみたいと思います。

次回くらいには写真が上げられる様にします。


----------------------------

こんな感じです。
Posted at 2018/10/19 15:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月12日 イイね!

尻が痛い!

こんにちは。こんばんは。

尾てい骨が人より出っ張っていて、膝を抱えて座ったりまっすぐな上体起こしが出来ません。

そしてここ数年は季節の変わり目で皮膚が割れるようになりました。
かかとみたいにガサガサになって、酷いと座るのがしんどいくらいパックリ割れます。

1週間程前から痛いなーとは思ったたんですが、先日ついに1時間も座ってられない程痛くなり中腰でアマゾンをポチポチしてクッションを購入しました。

尾てい骨の周りが窪んでいて、体重が掛からない様になっています。
負担がかなり減っています。

太股で支える感じなんでしょうか。尻への負担がかなり減っています。
普段と腰位置が変わるので少し疲れますが、そのうち慣れるでしょう。

クッション3000円かー、たっかいなーと思っていたら割と安目のやつが今なら更に割引出来るとのことで即決。次の日には来ましたね。さすがプライム。

車を運転していても痛い時があるので車用にもう1個買っても良いかなーと思っております。


----------------------------

相変わらずのんびりと筋トレしてます。

最近はNHKの「みんなで筋肉体操」の1~4総集編を更に編集した特別版を繰り返し見ながら筋トレしてます。余計な茶番は要らんのですよ。

1回で死ぬ程筋肉を痛めつけるので週に2・3回が限界です。
あと、カウントや声掛けをしてもらうと全然違いますね。
あと1回!ラスト!とか、あと5秒しか出来ませんよ!とか言われると頑張れる。

短時間濃縮筋トレで、およそ20分(休憩・解説含む)で汗だくへとへとです。腕が上がりません。
初回、筋トレしてから洗濯物を干そうと思い、先に筋トレしましたが、腕が上がらず洗濯干しが地獄の様でした。。。

筋肉体操の次の日はほぼ筋肉痛になってます。筋肉痛の時こそという感じですが、体力が持たないので連続ではやりません。

筋肉体操を始めてから、全体的に筋肉量が増えた気がします。
下腹のぽっこりが気になっていましたが、いつの間にか引っこんでました。


これは続けた方が良いやつですね。


----------------------------

メルカリ、10月は売れる月らしいですねー。
確かに言われてみれば12日現在で10件取引しています。
このままのペースでいくと20件いくかも!?

今のところ最高が18年5月の18件です。

輸入品がすごい勢いで売れていきます。

つか1個で買うと出荷まで1週間なのに、5個セットが即出荷とかおかしいでしょ。
1個単品が在庫切れで5個セットが即出荷可能な物があったりします。
あと、3個バラで買うのと5個セット買うのが数円の差だったりとか、5個セットの方が安かったりとか。いろいろおかしい海外通販です。

なので結構余剰に買っています。
地元のツレに回したりもしてますが、大体はメルカリに出品しています。
メルカリに流す、というよりは「見て!こんな物あったよ!」という感覚に近いです。

一応、メルカリ内で検索して相場確認して、計算して、出品はしてますが、転売ヤーさんはどうしたらあの金額になるのか、自分がした計算の最後にx2してるのか。明らかに高過ぎる物は相場から除外しています。

試しで買った5個セット()を1個ずつ出してったらすごい勢いで売れたのでまた買おうかどうしようかと、頭の中で天使と悪魔が戦っております。(出品し始めて2日で3個売れました。)
これだけで1100円くらい取り戻してます。
(これで同じ物が10個買えます。)

現状、悪魔側が優勢です。


8月に買った分はこないだ黒字になりました。

9月に買った分は既にあと半分まで来ています。多分10月中には黒字になるでしょう。(投稿して間もなく連続で売れて黒字になりましたww)

見計らって次の買い物をする予定ですが、次は売れそうなものがあまり無いですね。ドリップチップの補充がメインになりそうです。

ドリップチップもなんだかんだ14個売れて計12,000円弱いきました。
材料・工具等で24,000円程使い込んでるのでもうすぐ半分と言ったところです。

購入して頂いた方からお褒めの言葉を頂いたり、リクエスト(の様なもの)を頂いたりと、嬉しい限りです。

調子に乗り過ぎて失敗しない様に気を付けていきたいですね。


9月入った頃にはフォロワー10数人程でしたが、先ほど見たら29人になっておりました。


----------------------------

先日、ビルドダイバーズを見終わって、ガンプラ熱が燃え上がり、ガンプラを買いに走りました。
今回はミキシングに挑戦です。
最初から混ぜながら組んでます。

RGアストレイレッドフレーム
RGアストレイゴールドフレーム天ミナ

この2つを買って組みながら混ぜてます。先日下半身が組み上がったところです。武器以外が組み上がったら写真でも乗せようかと思います。

互換品かと思ったら微妙に上手くいかないパーツがあったりで時間食いました。

ある程度組み終わったら一度部品毎にバラして塗装をしようと思っています。
環境上、水性塗料しか使えず乾燥まで時間が掛かる為、一気に全箇所塗ってしまいたいです。

頭の中のイメージが薄れないうちにやり切りたいところですが、なかなか進みません。

完成イメージとしては、「レッドフレーム天(アマツ)」といったところですが、色合いが既に酷く禍々しいものになっており、「レッドフレーム禍(マガツ)」になりそうです。

まぁ、そのへんは完成してからにします。


あと、フレームアームズ用のモデリングサポートグッズ(MSG)という物で気になった物があったので一緒に購入しました。
フレームアームズがガンプラの1/144と1/100の間くらいのサイズなので、1/144のRGにはすこし大きいんですが、そこはまぁ何とかなるでしょうと。


別途メルカリでRG天ミナの組み立て済みが出てたのでサラッと買って部品取り兼お遊び用に。
説明書見てたらブリッツの「右腕」が左右対称で、「左腕」にもできる様なんですねぇ。手先は無いので別の物になりますが、そっちはそっちでイメージが膨らんでおります。


----------------------------


仕事のメールの返答待ちでブログ書き切っちゃったよ…
Posted at 2018/10/12 14:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月04日 イイね!

忙し過ぎです

こんにちは。こんばんは。

8月末から書類仕事に追われて、9月入ってからは休む暇もなく別件で出張に行って、やっと今週土日しっかりと休めそうです。

休みと言っても台風来てるんで何も出来ない可能性はありますよねー。
早いうちに網戸を固定出来るように改造しなければと思いながら休みに台風が来るせいで何も出来ません。


仕事も家の事も、自分がもう一人欲しいー!と思うのですが、サボりが増えるだけなので却下です。


今は紙図書のデータ化に追われています。
いろんなフリーソフトでPDFのWord化試しましたが無理でした。文字化けしかしない。
レビュー見たり、紹介画像見ておぉ!と思い、インストールからの変換。


跡形もない。全て文字化け。


そもそも確実にハッキリとまっすぐ印刷されてまっすぐ綺麗にスキャンされないと無理ですねー。
少しでも角度が付いてると認識しなくなる様です。
一部分でも変換出来れば仕事少なくなるかなと思ったんですが合間合間に文字が化けたりするので初めから打ち直した方が速かった。


10cmのパイプファイル3冊。
図面はそのままPDFで良いとのことですが、ほとんどが文字。打ち直しです。


年末にこれの工事やるかもと言われて5月にファイル渡されて、7月に決定し取りかかり、気付けば8月が終わり(お盆休みと出張でほぼ不在)、9月が終わり、尻に火が付いてもうそろそろ全身燃え尽きそうです。結局今月半ばに提出する事になりましたよ。年末の話はどこへ。

ファイル2冊分のほとんどを打ち直して、今3冊目なんですがそろそろ心が折れそうで。
あと150ページくらいあるんですが他にもやること山積みで、山を崩しながら書類作業を進めております。

今はやる気が0になったので休憩しております。


これ終わったらガンプラ作ろう!と思いいろいろ買ったんですが進捗はあまり良くない感じです。
しかもこの作業終わったら現場作業が待っていまして、終わったらその工事分の書類をまとめて提出して、次の別の工事の書類を2週間弱で作り、次の工事へ。


さっきスケジュールの打ち合わせしてましたが、3月までいっぱいでした。2月ちょろっと何も無い期間があったかなーくらいです。


今年度は工事物件がズレて重なってが多くて大変です。
片手で数えられる人数しか居ないので重なるとどうにもなりません。


今のデータ化の仕事をしながら、納品請求書の発行、部品や商品の発送、レーザー刻印機での作業、担当のお客さんへの対応、その他事務処理をやっていて正直パンクしております。パンクしてるけど直す時間が無いのでパンクしたまま走ってます。(山積みの仕事を横目で見ながら)


やる気がなかなか帰ってきません。
どこへ行ったのやら。



そろそろお菓子でも摘まみながらやる気を捻り出したいと思います。


Posted at 2018/10/04 14:57:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月07日 イイね!

最近のいろいろ

こんにちは。こんばんは。

記録的猛暑に記録的大雨、史上最強レベルの台風に震度7の地震と、大変です。

平成終わるからってそんな急いで記録に残さなくても…


そろそろ人が住める場所じゃ無くなってきてるんじゃ?と思う時があります。


----------------------------


最近、ブログを書こうとして途中で消すのが多い。

書いてるうちに飽きてきて消しちゃうんですよね。


なんとか堪えて書き切ります。


----------------------------

ステンレス製ドリップチップがまたいくつか売れました。
現状、合計7個売れました。
今売りに出てる分を含めてもあと25個とか…先は長いですね…

今のところの価格は1個1000~1200円で、不定期セールで一律900円だったりします。
加工する工程ごとに点数振り分けて、加工が終わってから点数まとめて、そのドリップチップの価格を決めています。

今ある25個がそのままの価格で売れたら丁度±0円かな。
工具やら買い込み過ぎて赤字が続いております。


んで、未加工品があと27個。ここからは+になっていくはずなんですが。
いつになったらそこにたどり着けるだろうかww

長く出品している物は一度下げて形状変更したり。



あと前回書いた加工中に落として見付からなくなったドリップチップは無事発見する事ができました。


取りあえず残りの27個をひたすら加工して、しばらく売るだけにしたいと思っております。



----------------------------

筋トレ続いています。
かれこれ1年経った感じなんですが、腹筋があまり育ってない感。
最初の数ヵ月はガッツリやってましたが、最近は毎日ガッツリでは無く、2~3日毎にのんびりやってます。
だいたい夜間に洗濯機回しながらアニメ見つつ筋トレしてます。ほぼ毎回2話ずつ見てるので50分程でしょうか。間に洗濯物を干しに行ったり。



先日ついに加圧インナーに手を出しました。
1回目:2着で1800円(Amazon)

ただのきついスポーツインナーでした。
まぁ、締め付けたり引っ張ったりする機構がなかったのでおかしいなと思ったんですが、加圧インナーと記載があったので購入してみました。
まぁ、インナーとして使えるのでまぁ良いかと。


2回目:2着で2500円(Amazon)

前回のが届いて2日後にリベンジしました。
前回の反省点(機構に関して)を踏まえて購入。
タイムセール価格で2000円になりました。
胸元の締め付けは良い。呼吸が苦しくならない程度に胸筋を圧迫しています。
肩を後ろに引っ張ってくれるので背筋が伸びる。ただ、書類仕事や下向いてスマホいじってると疲れてきます。

腹部前面が緩い。脇はキュっと締められています。
もう少し腹直筋が付いて前面方向にも分厚くなると丁度良いのかも。


着る時脱ぐ時結構大変です。肩が硬い人はホント辛いと思います。
自分は取りあえず一人で脱ぎ着出来ますが、手伝ってもらわないとどうにもならない人もいるみたいです。


高価なものじゃないと効果が無いと言われて購入しなかった加圧インナーですが、低価でも割とちゃんとした物はあるんじゃないのかなーと思いました。
まぁ、高価な物はもっと効果があるんでしょうけど。


家の梁を使って懸垂出来る様にする構想を練っています。
穴開けず、傷付けず、ぶら下がる。
結局のところ、全て手作り。



----------------------------

こないだの台風で車が葉っぱ塗れになったので、高圧洗浄機でブシャーしてました。

ヤモリのステッカーにダメージを与えてしまい尻尾が千切れてしまいました。

カエルのステッカーが残ってるので、カエルにするか、メルカリで売ろうと思ってるやつらから選んで貼っちゃうか。

悩む。


あとエアコンのフィルターの洗浄もしなきゃ。


----------------------------

こんな感じ。


Posted at 2018/09/07 14:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月28日 イイね!

大変な Part2

こんにちは。こんばんは。

前回のブログ、書いて消してしまくってたせいでタイトルと中身が一致しない事件がおきております。


で、タイトルの「大変な1週間」の件ですが、日曜日にひまわり畑行き、月曜日の昼過ぎに次女(0歳)が熱出してしまい、病院に行ったらそのまま入院する事態に。

月曜日の夕方からドタバタと準備をしつつ長女(4)と長男(2)の世話をし、
火曜日は仕事を休み、長男の子守をしながらあれやこれや追加の支度と買い出し。
水曜日は昼までで仕事を切り上げ帰宅し子守。
木曜日は普通に仕事して長男は祖父母にパス。
金曜日の夕方に無事退院しました。

土曜日まで掛かるようなら自分も病院に行く予定でしたが、行かずに退院でした。

妻は授乳の為、次女と一緒に病院で寝泊まりし、子供達は初日の夜こそ「なんでママいないの?」と不安そうにしていましたが、状況を説明して、2人共それを理解してくれたようで、夕食から風呂、寝かしつけもすんなりと行きました。



あと、浴室乾燥と食洗機、この2つが無かったら酷い事になってただろうなと思います。

保育園用の布団を丸ごと洗濯機で洗っても次の日使えるとか、先生もびっくりしていました。
長女が毎日保育園で使ってる水着も、その日に洗って次の日には持っていけます。

食洗機とか無いとやってけない。食器洗う時間が少なくなるだけで家事がかなり楽になります。食器ざっと濯いで並べて入れてスイッチONで1つ家事が終わるんです。まぁ、フライパンとか鍋とかは基本手洗いですが。

自分の様に家事が苦手な人でも簡単に出来ます。



で、土曜日は気が付いたら10時過ぎ。大人2人は爆睡しており、子供2人は知らぬ間に1階の祖父母のところへ。


ほんと、大変な1週間でした。




こんな感じです。



Posted at 2018/08/28 10:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「半年点検とタイヤ探し http://cvw.jp/b/2437742/40583861/
何シテル?   10/16 13:13
こけこです。よろしくお願いします。 DIYは好きですがあまり上手く出来ません。 みなさんのレビュー、整備手帳はよく参考にさせて頂いております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ゼルさん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2017年4月14日納車 内装はZが好きだけど、外装はXが好き…うーん…じゃぁRSで ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルラリ (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
通算3台目となります。 先代のBMWMINICooperSが壊れて壊れてもう手に負えなく ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.