• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jaianの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年8月13日

パーシャルウインドウ改良

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今までパーシャルウインドウをウインドウスイッチのところで操作出来るようにしていましたが、ボディコンピュータを経由して制御すると色々不具合が出て良くないのでCEPのキットのように、ウインドウ・モーターを直接制御することに変更しました。
2
助手席側のドアから車内に来ているウインドウ・モーターの配線で紫・黄線が窓ガラス上昇、紫・緑線が下降です。
ここを気持ち良く切断してCEPのキットを配線します。
3
運転席側(右ハンドル)はドアから来ている、この蓋を開けると配線が少し長く使えます。
4
モーターから来ている茶線が上昇、茶・灰線が下降です。
これも助手席側と同じように切断してCEPのキットを接続します。
5
CEPのキットはMTAなのでミッションスイッチの中が空っぽなのでここへ取り付けて配線します。
先人の方が加工されている様に、ダイオードを回路に付けて配線すると元々持っている、オート機構が使えます。
助手席側のオートは下降はワンクリックで下がりますが、上昇のオートはダブルクリックです。
これで色々干渉していた問題が解決し、ドア内張を開けずに加工出来ました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパー交換

難易度:

ドラレコの入れ替え

難易度: ★★

アバルト Cピラーバー取り付け

難易度:

またしても、、、そしてスピード補修

難易度: ★★

CAEウルトラシフター✨

難易度: ★★★

今日のアバルト(運転席&助手席にピュアゴーストフイルム)可視透過率は…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック フロントウインカー球切れ? https://minkara.carview.co.jp/userid/243780/car/2920452/7698081/note.aspx
何シテル?   03/04 10:14
子供(一人)も独立し、好き勝手?しています。 ディーラー展示車のS60T6AWDRデザインポールスターパフォーマンスに替わり2021年9月より2018年式ポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デイライト・コーナリングライトの点灯画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 14:21:48
OKUYAMA ドライバーフットレストMTA用取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 22:00:48

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
3年落ちの中古車です。 走行距離12,900kmの低走行車。 前車3リットルT6Rデザイ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
色々あって嫁車になりました。 試乗したコンぺツィオーネのサベルトシートが硬くてスティーレ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
初めての軽自動車所有 色々付いていますね
ボルボ S60 ボルボ S60
新古車 走行距離30kmで購入 ポールスターパフォーマンス仕様 やっぱりメーターは2個が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation