• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月03日

今日も彼と車いぢりの日

今日も彼と車いぢりの日 今週は2回の弄り会でした。
まずは黒金さんのブレーキ更新作業
D2大口径モノブロック ブレーキシステム
自分も使っておりますがタッチ・効きとも最高ですね♪

alt

 お集まり頂いた

セクシーしりりん王子 

razona3さん 

黒金山都さん 

遠路はるばるありがとうございました。

作業内容は黒金号の前後ブレーキアップデートと王子のセクシーオイル交換でした。
細かい内容は各方のブログを覗いてくださいまし~
我が家の駐車場は事あるたびに ”青い車” だらけとなります(汗)

alt

でもって 本日お客様は・・・・

ひろるん 君 初々しさがある御曹司?

Crusher_Zen 君 みんなのアイドルにして会社役員!
また、初めて会う方々が皆様おっしゃいますが・・・・以前からの知り合いのようだって(笑)
とても打ち解けやすくフレンドリーな彼です。

alt

じゃ~ん
彼からプレゼント~ ヒャッホ~イ!

alt

こ、これは・・・
例のプレミアムな奴じゃないですか!
黒のウルトラスエードにシルバーステッチ かっちょええ!

alt

こんな感じで施工までしてくれました。
破壊を恐れてめぱってましたが・・・(笑)

alt

超超超!ステキですね
肌触り、質感共に最高の逸品です!
zen君 ありがとう~
alt

お次は遅刻してきたひろるん君の車高調取付作業です。久々の青以外!ガンメタです!
先日まで自分の使用していたDFVを使って頂く事になりました。
クローズドを走らせるとの事ですので、タイム短縮に役立ってくれると予想

alt

楽しそうに分解している彼がいます・・・
無事に装着完了
二人で前後分担で1.5時間程度の作業でした。
車高も良い具合になってひろるん号も男前になりました。
車高が下がってタイヤが内側に凹んでてしまって電車具合がハンパナイのは秘密です(笑)
破壊ネタはございません(笑)

alt

お次は彼のフォグランプ交換作業
先日、自分の交換レビューを見て速攻入手した模様
寝てるんじゃ無くて働いております。 ひろるん君もお手伝い

alt

プレゼントのお返しにツンツンしたら・・・
大喜びで頭をぶつけておりました(笑)

alt

完成写真を撮り忘れましたが、こんなイメージになると思われます。


alt

帰り際彼の車のシート見たらこんな液体が付着?
ちょいといぢり過ぎた・・・(汗)











レザークリーナーです。
手入れをしていないとの事だったので磨かせて頂きました。
くだらない内容で申し訳ありません(汗)
今週のいじりはこれにて終了!
zen君明日の弄りオフもがんばってください~

お し ま い














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/03 19:19:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2018年2月3日 19:36
こんばんは

この度は本当にありがとうございました。
取り付けていただいたブレーキキットは慣らし中というのもありますが、能力を発揮できる環境にないのでまともな評価を下せない状況ですが、フィーリングには慣れてきました。なれるといい感じです。

Zenさんは相変わらずですねww
素敵な笑顔です。
コメントへの返答
2018年2月3日 19:46
どもども
疲れましたが、楽しい車いじりが出来た良い一週間でした。
彼は楽しいですね~車をいじるより彼をいじった方が楽しいかも?(笑)
D2はいいですよ~タッチが最高ですよね~

例の件は心配なので情報は随時お知らせ下さいね~
2018年2月3日 19:49
殿👿~(*>ω<*)

気のせいか…

『セクシー❤』
呼び名が変わっているような…😆😆(笑)

今回もいろいろありがとうございました(*^▽^*)
コメントへの返答
2018年2月3日 19:59
こんちゃ
王子が何をするにもポースがセクシーなので・・・
拝命して下さいねわ(笑)
近日あそびましょ
2018年2月3日 19:50
どうもです。

コメント一つ抜けてましたww

>我が家の駐車場は事あるたびに ”青い車” だらけとなります
それは当然ですね。
VAB組のZenさん、王子。VAG組のrazona3さん、つるりんさん、そして黒金 弟子、舎弟がみんな青なんですもん♪
諦めてくださいww
コメントへの返答
2018年2月3日 20:00
いや~
今日は久々に違い色が来ましたよ~(祝)
でも、青率がはんぱないですね(笑)
2018年2月3日 21:23
今日はありがとうございました!
到着が遅くなりすみませんでした(^^;
DFV…往路とは大違い、笑いが止まらなくなる程 抜群の安定感でした!選んで良かったです(*^o^*)
勉強にもなりましたし、何よりzenさんサイコーです 笑
コメントへの返答
2018年2月3日 21:38
お疲れ様です。
気に入っていただけて幸いです。
次回は脱電車ですね(笑)
今日はありがとうございました~
彼は面白いですね、友人が多いのもうなずけますね♪
2018年2月3日 22:56
うひょーw
股間を刺された時はレイルのアンダーカバーが痛かったです(笑)

セクシー王子(笑)
今後はお笑い部門だけでなく、セクシー部門が出来上がって楽しみが増えましたねwww
今後のセクシー王子の活躍に期待です😆
コメントへの返答
2018年2月4日 9:46
昨日は強制出勤ありがとうございました。
お陰で早々に作業を完了できました。
今週末はブレーキか(笑)
またの強制出勤よろしくお願いします。
2018年2月4日 9:30
いつも楽しそうな集まりになってますね~
僕もいつか参加してみたいです(^^)/
コメントへの返答
2018年2月4日 9:49
こんちゃ
自分も含めてお馬鹿さんばっかりですね(笑)
同じ趣味を持つ集いは年齢、性別関係無しに楽しいですね〜
長期休暇で遊びに来て下さいよ〜
お馬鹿さん集めますよ🎵

プロフィール

「Fですよね?」
何シテル?   03/30 16:22
出来るだけ参考になるレポを目指しますが、時間がなくって更新時々になりそうです。 写真大好き 愛機はEOS-5D MarkⅣ レンズはSIGMAのARTにはま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワゴン用純正ウィンカー付きドアミラー取り付け2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 07:01:00
ワゴン用純正ウィンカー付きドアミラー取り付け1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 06:58:39
ワンタッチウインカーを付けてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/02 08:36:45

愛車一覧

ダイハツ コペン G号 (ダイハツ コペン)
次女の通学用&私のおもちゃ 何とか家内を説得して導入出来ました(汗) 1年落8.000k ...
スバル WRX S4 えすよん (スバル WRX S4)
購入前に皆様のレビユー等を参考にさせて頂きました、若干ながら恩返し出来るように、レビユー ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
近所徘徊用に導入 これから1/1プラモとしてカスタムしまくりですね(笑)本体以上のカスタ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
家内の車です あまり手は加えてません 変更内容 レカロ オルソペドD(BPのお古) HK ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation