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BLUE_SUGIの"えすよん" [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2016年2月5日

助手席シート交換 其の1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日は助手席の交換作業を行いました。
ロングドライブで家内が腰痛を訴えるのでお揃いのシリーズに交換←願ったり叶ったりで良かった
先日横浜に行った時に購入しておいたものです。
運転席はASMさんに施工してもらいましたが、
出費を抑えるために、自分で施工となります。

本体と必要と思われる工具類です。
注:インパクトドライバーはゆるめるためオンリーで!
makitaの愛機 170Nmの頼りになる相棒!
横着して、締めるときに使うと、えらい目に遭います!
(ねじ山が合ってなくてもどんどんめり込んでいきます)

トルクレンチ、スパナ、ラチェット、ヘキサゴンビット、
モンキー、カッター等




2
後ろ側
カバーとボルト2本を外します
カバーはラッチを押して後ろに引っ張れば外れます
力技でOK
外す前に背もたれ側を前側に倒します
収納時にコンパクトにするため
3
前側
ボルト2本を外します
前後とも結構堅く締まっているのでインパクト使用
前後ともボルトが外れたら後席側に椅子を倒して電源類のコネクタを抜きます。
ベルト、電源、エアバック信号の3カ所
4
エアバックキャンセラーを取り付けます。
純正のベースフレームに付属されてます。
自分はエレクトロタップが大嫌いなので(以前カーナビで接触不良を起こし、原因究明に大変だったので、やっぱ直繋ぎが一番)
別途用意した2極コネクタで接続します。
5
左の黄色いコネクタがエアバッグ信号線
黒い部分をめいっぱい下にスライドると外れます
取り外したシートにも同じコネクタを取り付けておきます←復元するときに楽なので
6
余った(余計に長い)ケーブルをカーペットの下に隠します

其の2に続きます

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