• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プリプリプリウスの"家族曰く…ゴキブリ・・・・だそうです。" [トヨタ プリウス]

整備手帳

作業日:2017年12月29日

ドラレコの録画映像をカーナビへ・・・パート2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
つづきです。

コンポジットやらHDMIケーブルやらUSB電源やらをすべて綺麗に配線の取り回しをし、ダッシュボードに綺麗に両面で貼り付けます。

今後、スマホなどの映像をナビで写したりするときにケーブルを付け替えやすいようにあえて綺麗に表舞台に設置しました。

当然閉めておけば問題なくスッキリ
(実はHDMI変換ケーブルが思ったより短かった.笑)


USB電源は私の場合プリウスPHV用のシガーソケット(赤丸部分)をつけているのでナビから出ているUSBはもともとヤックのUSB電源に切り替えていたので近いところで非常に助かった。(偶然)
2
では、では、ナビをAV入力画面に・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?

入力信号なし?の文字が出て

昔の深夜のテレビ東京?

まじか・・・・。
3
気を取り直し、、、

配線ジャックの接触を・・・・

ちょっと弄ると映像がチラチラ・・・接触不良か?・・・・結構敏感・・・。

クイクイっとな・・・。

おお~・・・・・・・来た来た。

再生リストがピックアップされてますがな・・・。

映像汚な!!

まぁ、ナンバーなど確認できるから許容範囲だな。
4
ちょっと残念なのは

ナビに映像を映し出しながらの録画がこのPAPAGOgs130は出来ないと説明書の記載あり。・・・確かに出来なかった。

ただし、常時カメラの映像をナビにリアルタイムで写すことは出来ました。

検証結果

〇リアルタイム映像だと映像のみ
 (走行中ナビに写しながらの録画NG)

〇録画ファイルの再生

これだけですな・・・。まぁ、後々ドラレコを買い換えればそれも解消されます。

とりあえずはミニHDMIプラグを差してしまうと自動で再生ファイル画面になってしまうため、普段は外しておきます。
5
最後に、ステッカー・・・ヤフオクで見つけて買いました。

ちょっと変ですけど当て逃げされるよりはいいです。

何日か走行しましたが「効果絶大!!」すごいですよ。

私はちゃんとリアドラレコを付けてますが多分フェイクでもすごい効果を発揮すると思います。

見事にほとんどの車が気づくと車間を取り、信号待ちも車間2台分です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ナビ、バックカメラ、ドラレコ、レーダー取り付け

難易度: ★★

NSZT-W68T取り付け

難易度: ★★

でっかいナビ?モニター取り付け

難易度:

ATOTO A6PF 取り付け

難易度:

ナビデータ更新

難易度:

TVキャンセラー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウス 超久しぶりの投稿です。アンケート的に・・・。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2438156/car/1956786/7652244/note.aspx
何シテル?   01/23 10:24
投稿に関しては不慣れですがよろしくお願いします。(間違ったカテゴリーへの投稿などあった場合は温かい目で見守って下さい) 自分のDIYにもみんカラを参考に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ プリウス 家族曰く…ゴキブリ・・・・だそうです。 (トヨタ プリウス)
トヨタ プリウス所有。暇になると、なにかやってます。 ブラックとカーボンをベースに弄って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation