• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月19日

★濃い目!★2023令和5年1月(上旬)ドロロ~ン(ΦωΦ)フォト日誌!

★濃い目!★2023令和5年1月(上旬)ドロロ~ン(ΦωΦ)フォト日誌!

☆★やっと新年からのフォト日誌アップになります(;^_^A★☆




★2022令和4年の大晦日カウントダウン




☆★2023令和5年元旦\(^o^)/★☆







★今年は元旦から仕事出動ドロロ~ン(ΦωΦ)


















☆★唯一お休み1月2日はマイG共に寝ていました(_ _)zzz






★ラーメン屋はまた正月休みです(^_^;)

★帰りに初給油






★初中華街・初スタバ(^_^)b





★翌日も中華街




★朝仕事ドロロ~ン(σω-)。о゚


★イベ終わり昼食へドロロ~ン(ΦωΦ)
















★新宿仕事帰り0:00過ぎ1/7(土)に。

第三京浜を珍しく追っかけっこをした後(過去1番か2番目レベルのドロロ~ン(ΦωΦ))

横浜新道のトンネルを二つ越え再びアクセルONし始めた時に激重ステに!(◎-◎;)


★警告等点灯!!(;゚д゚)★




★通い慣れた道で急いで広い安全な所へ寄せた。
電圧は徐々に落ちてるオルタか…水温は大丈夫(@_@)
エンジン切る。


★冬場のレッカー待ちは寒いですね(>_<)
車には寒くてよかったが。


★暖かいレッカーで作業待ち(_ _)









★タクシーの拾える最寄り駅までマイGとレッカーに同乗(^^;)


★僕だけ下車



★客もタクシーも無かったが個タクが来た(^_^)b

ハイブリッドのクラウン?後部座席もレザーで座り心地最高&スゴイ加速!(ΦωΦ)


★単身帰宅(T.T)



★翌日代車をコンパクトカーに変更して貰い
黒cubeが来た(*^^*)




★ショップから連絡ありマイGはベルト切れと判明(・・;)

原因はエンジンオイルフィルターケースからのオイル漏れの付着であろうと。





更にサーモからのクーラント漏れも発覚!
(◎-◎;)

オイルエレメントケースのパッキン類交換
ファンベルト交換
アイドラプーリー交換
ベルトテンショナー交換
ここまでやれば安心して乗れると…

この時点では…(^_^;)




★新年初G定例会cubeで参加


(1月定例会ブログアップ済み)



(お友達より追加フォト(^^)/)

★お台場仕事で途中離脱













★cubeでクルーズ仕事出勤(^^;)









★2023令和5年初ドロロ~ン(ΦωΦ)フォト日誌 

1月上旬フォト日誌を見て頂きありがとうございますm(__)m

本年も宜しくお願い致します(^^)/



ブログ一覧
Posted at 2023/01/19 06:38:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

涙、涙の………
月下美人 - ISさん

もう発表止めてもいいんじゃない?  ...
ウッドミッツさん

【新緑の越後路】十日町クラシックカ ...
LEN吉さん

オークションで勉強になりました。
osatan2000さん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2023年1月19日 9:50
こんにちは!

早くG治ってくると良いですね!
うちのGはほとんど嫁が乗り回していて愛車精神が薄れてますが 笑
今年も宜しくお願いいたします!
コメントへの返答
2023年1月19日 16:52
こんにちは(*^^*)

ありがとうございますm(__)m明日1/20(金)帰還予定です(^^)/
奥様が乗り回せる程Gが好調でよいですね(^O^)v

余談ですが先程代車のレンタカーにバックで追突されてしまい(>_<)ひと手間かかります(@_@)マイGでなくてよかったです。
今年も宜しくお願い致します
\(^o^)/

2023年1月19日 17:35
こんちは~JAZZのGE親分

代車のキューブちゃん息が長いね~
アッシの三男が金沢大学へ入学した当時に新車で買ってやり、現在はクリニックを経営してるまで新車で販売されてるってどんだけー日産!
旧型G350dゲレンデを乗ろうかディフェンダーのままで行こうか悩んでますハイ
コメントへの返答
2023年1月19日 21:53
こんにちは~長門の親分(*^^*)

cubeってロングセラーなのですね(・・;)
乗りやすいですよ!窓がニューGみたいだし(*^^*)

二択迷いますね(・・;)ディフェンダーもかっこよくて好きですが、旧型350dみたいなのはもう手に入らなくなるのでは…ジムニー5ドアか噂のランクルとかはこれからですが。ちょっと拘り派にはGかと(≧∇≦)b
2023年1月20日 0:09
こんばんは^^

とんかつ檍がすごく気になってます。。笑
おいしいとんかつ食べたい。。

コンパクトカー楽でしょ。。笑
どーですか、
GEさんもおひとつジムニーでも。。
楽しくて楽で
ゲレンデ出動率は間違いなく下がりますよ。。笑
コメントへの返答
2023年1月20日 0:45
こんばんは(*^^*)

とんかつアオキ(๑´ڡ`๑)こちらに来たら是非!美味しいしランチは1200円からで安い(≧∇≦)b味噌汁?も独特٩(๑´3`๑)۶
ここと値段が上がりましたが(>_<)ハングリータイガーのハンバーグ(^_^)b
お薦めです(ΦωΦ)

コンパクトカー楽!(◎-◎;)cubeは1500でパワーも充分(^_^)b運転席から視界もとてもよいです!修理代で買えそうですよ(^^;)
間違いなくゲレンデは出動しなくなります(@_@)
まだまだいかんです(≧◇≦)
2023年1月20日 19:03
こんばんは(^^)
愛車のGが突然、止まるとは。ビックリ!
寒い中、大変でしたね、お疲れ様でした。
Gが無いと寂しいですね!
コメントへの返答
2023年1月20日 22:51
こんばんは(*^^*)

昔の外車(^_^;)は突然の故障で止まる事があると分かっていても、いざとなると困ったものです(@_@)
この前ネンポンで不動になったので燃料系を治して少し安心してましたが(>_<)今回はベルト切れでした。
見えにくいオイルフィルターケースからのオイル垂れが原因で切れたかと思います。
気をつけてはいますが中々事前には分からないですね(>_<)今回の修理で水廻りすべてに漏れ滲みが発見されました(◎-◎;)前回交換からもう5年が経っている事に気がつきました(^^;)
Gしか保有していないので寂しいかったです(>_<)
本日1/20納車しました\(^o^)/ありがとうございます!



プロフィール

「2026(R8)5月〈下旬〉新ドロロ~ン(^o^)フォト日誌!都筑PAプチ、飛び石、レッカー(+o+) http://cvw.jp/b/2438682/49135086/
何シテル?   06/10 02:16
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 89 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

欠損プラパーツ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/25 22:46:20
991.1 S 純正バルブ付き non PSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/21 15:27:30
2026年度 ファミキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/13 02:57:23

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス)
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス)
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation