• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月07日

漏れ止め(≧∇≦)bガッツリ固めてみた(ΦωΦ)新品ラジエーターエルボー!

漏れ止め(≧∇≦)bガッツリ固めてみた(ΦωΦ)新品ラジエーターエルボー!

★★2023年令和5年早々(・・;)


2連続で新品ラジエーターの漏れがあり(+o+)
どうするか考えて耐熱エポキシパテを使ってみる事に(≧∇≦)b






【ラジエーター歴】



★① 元々付いていた純正ラジエーター






★② 2018年7月純正ラジエーターのアッパーホース繋ぎ目上部の亀裂で↓







★ベーアOEMラジエーター(ショップ交換保証付)に交換








★③今回 4年半後80000キロ程走行で


2023年1月ショップにてサイドの樹脂部分と金属部分より漏れ発見で↓
 


ベーアOEMラジエーター(持ち込みパーツ)に交換。



★ところが(◎-◎;)
ラジエーター上部のサブタンクへのリターン部分エルボーとの接合部分から漏れ発見!

馴染むまで様子を見たが…




★数日様子見たが…







★漏れ止まらなかったので





★④ パーツ屋に連絡クレーム代用交換↓

持ち込みでショップでまた交換(>_<)









★代用ラジエーター交換後すぐに漏れ無し







★翌日も漏れ無し…だったが(・・;)





★★★3日後!またエルボーの接合部分から少量の漏れあり(◎-◎;)↓






★☆この箇所は経年劣化などで漏れの定番箇所ですが、パーツ(エルボー)単体では現在欠品で手に入りません(>.<)


手に入ればシール剤を塗って差し込んでしまうのですが…。






★白い布を巻いて数日確認し

漏れ決定(>_<)






★これは同じ時期に組み立てられたラジエーターはダメと悟る(~。~;)

ハズレです(@_@)



☆★返金をしてもらい、他のパーツ屋で買い直せば違う製造時期のモノが手に入るかもしれない…



それがまたダメだったら…(>_<)



また交換工賃で合わせて60000円以上になってしまうので…(>.<)


★★悩んだ結果、


このラジエーターを補修して使う事にしました(・・;)


みん友G友さんにも相談してコレ↓を試すことにした。


★耐熱エポキシパテ★






★★★2023.3.1実行(ΦωΦ)★★★


何しろ数分間で練って、作業し終わらなければならない(◎-◎;)







  

練り混ぜるがコレがまた固かった!(+o+)






足りないのは許されないので多めにカット







★完成★形がイビツだが(・・;)





★白布を巻いてまた暫くチェックしていく(^_^)b






★4日漏れ無し(^_^)b






☆★様子見ていきます(≧∇≦)b






見て頂きありがとうございますm(__)m









ブログ一覧
Posted at 2023/03/07 04:22:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

能登からの帰り道…
THE TALLさん

【今週開催!6/20(土)~6/2 ...
VALENTIさん

久しぶりのVAB
Athrunさん

イニシャルD プルバック スピンカー
銀鬼7さん

💕愛車イイね👍リピート番393 ...
kentacさん

クロスト君は納車から2年と294日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2023年3月7日 11:02
お疲れ様です。トラブルがなかなか解消しなくてつらいっすね汗
L字部分が補修で出ている様だし
見る限りOリングからの漏れな気がします。
クレーム交換のラジエーターに付いている
L字の部分をばらしてOリングだけ
同サイズ(ちょい大きいサイズ)を大工センターなどで
探してみては如何でしょうか?
もう返品してしまいました?
あれば今後の対策で見てみた方がよさそう。
安心して乗れる様になるといいですね♪
コメントへの返答
2023年3月7日 21:15
ありがとうございます(>_<)そうなんですよね~!それがベストなのでがL字を抜くのに足がおれるリスクが怖くて…(◎-◎;)予備が1つあればやったのですが。(@_@)
2023年3月7日 11:31
無事に漏れが止まるとよいですね。
アメリカには物はあるみたいなんですが・・・

https://www.pelicanparts.com/search/?q=0005000894
コメントへの返答
2023年3月7日 21:45
何とアメリカにありましたか(◎-◎;)
2023年3月7日 17:23
こんちは~JAZZのGE親分

見事な団子パテですねぇ^^;
無事に漏れが止まりますように
コメントへの返答
2023年3月7日 21:47
こんにちは~長門の親分(*^^*)

ポロっと取れてしまうパターンが多いのでガッツリ囲んじゃいました(;^_^A
L字パーツが手に入ってももうあと戻りできないかな…(^_^;)
2023年3月11日 18:47
こんな手法もあるんですね!
バッチリ止まりそうですが…。
別件ですが何回も落ちるので
後ろの窓、はめ殺しにしたい気持ちです^^;
コメントへの返答
2023年3月11日 18:52
本当は新品の売り物が漏れたらいかんですよ(+o+)
でもモノ自体が手に入らなくなっているので色々工夫しないとです(・・;)
後ろはめ殺し仕様もありと思いますよ(^_^)b
2023年3月30日 22:28
その後漏れは収まっていらっしゃるようですね。たとえ少量でも漏れがあると気持ち悪いですもんね。
コメントへの返答
2023年3月31日 4:49
気にして頂きありがとうございますm(__)mやはり漏れは気分悪いです(@_@)オイル滲みでも気になりますもんね(^^;)古いGのオイル滲みは多少仕方ないと考えていますが、漏れはいかんです(+o+)定期的にチェックは必要ですね(^_^)b

プロフィール

「納車!ATお漏らし(^^;)ハズレのシフトロックリンケージ(+o+) http://cvw.jp/b/2438682/49145001/
何シテル?   06/16 03:55
300GEです!(ジーイーさんと呼ばれてます) 今ゲレンデGクラスに夢中なおじさんですσ(^◇^;) プチオフ好きでお誘いするかも… ★昔は峠走り(舗装路...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
7 89 10111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

欠損プラパーツ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/25 22:46:20
991.1 S 純正バルブ付き non PSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/21 15:27:30
2026年度 ファミキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/13 02:57:23

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (Newバオ~ン号)ドロロン号 G500右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス)
拘りの右ハンドル希少V8 G500ディーラー車 。前期型2000年最終モデル。 初代バ ...
メルセデス・ベンツ Gクラス 初代バオ~ン号 300GE右ハンドル (メルセデス・ベンツ Gクラス)
ネオクラッシックカー?1992年式11月300GE。前車不調のタイミングで憧れていたゲレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation