• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rairaikenの"三菱i(Phone XS MAX)" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2024年1月21日

オイル交換 183500km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回の交換が5月でした。5000km近く(厳密には4500km)になるまで9ヶ月ほどかかりました。本当に今年は乗ってません・・・。
家内の近距離通勤用途で使っている状況です。
しかも、近距離かつ渋滞路での使用で車にとってはハードなコンディションです。
2
amazonの新春セール!カストロールGTX ULTRACLEAN 5W-30がアホみたいに安かったのでこいつにしました。3千円切るぐらい??
今まではABの軽自動車量り売りオイルにしていましたが、この1年で1000円以上値上がりコスパメリットが薄くなり、そこそこのオイルをDIYで交換するほうが良い状況に変わってきました。
3
アバルトでのオイル交換を参考にしながら上抜きで交換です。
2回目のDIY交換となりスムーズに行えました。

ドロドロなブラックなオイルと交換。
走り出しが大きく変わります。
ECU交換などしておりますのでコンディションの変化がすぐにわかります。
次はそろそろATオイルの交換です。
4
そんなオイル交換の前は久しぶりにさわやかウォーキングついでに旅するイエデンワをしていました。
わーい2階建てバスとイエデンワ。
5
カッパとイエデンワ~。
めちゃ雨の降る中で最悪のコンディション。
いつ地下鉄や市バスでチートしようか悩んでしまった。
6
お目当てのJR東海 名古屋工場見学。
方向幕がさわやかウォーキング号や211系に特別快速とスタッフの遊び感あるサービスの良い感じです。
良い鉄分補給となりました。

あれ。これってオイル交換の整備記録だよね??

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジン載せ換え総集編(備忘録)・パートⅠ

難易度:

HA1W アイ オルタネーター交換 後半

難易度:

息子号のベルトトラブル

難易度:

エンジン載せ換え総集編(備忘録)・パートⅡ

難易度:

PCVバルブ交換

難易度: ★★★

HA1W アイ オルタネーター交換 前半

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アバルト売却しました http://cvw.jp/b/2439017/48278359/
何シテル?   02/24 17:56
株式会社 来々軒の車庫として車ネタを記していくページです。 趣味は広く浅くのニワカな人です。 30代 男性 いっぱんじんです。 ※残念ながら増えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 アイ] 踊れ!オカルトムーブメント・マフラーアーシング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/27 18:33:36
rairaikenさんの三菱 i-MiEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 21:56:37
ナビ交換ですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 12:29:58

愛車一覧

三菱 アイ 三菱i(Phone XS MAX) (三菱 アイ)
我が家のファミリーカーに進化しました。 MR・4人乗りとジェネリック ロータス エヴォー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
ドイツ製の屋根のない車がやってきました。 今は絶滅したスーパーチャージャー搭載機でいい音 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
車体10万円のでんしゃことアイミーブを買ってきました。 ガソリンアイと電気アイの2台持ち ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバ子 (アバルト 595C (カブリオレ))
家族4人でオープンドライブできる車を買ってしまいました。 アバルトのコンバーチブルモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation