最近は雨が多い。
先日夏仕様から秋仕様にイメチェンした。
夏仕様
秋仕様
サントップのため雨の日はジープを出さないのだけどワイパーの調子を見たくて雨の中走ってみた。
以前動かしたらゴムが外れてしまったのでこれは確認しておかなければいけない。
結果、レインXが気持ちよく働いてくれてワイパー動かすの忘れた。
サントップで乗るとやっぱり雨で濡れる。当然だけど。
横と後から雨が当たる。
風向きによっては当たらなかったりする。
でも当たらないからと言っても既に濡れている。
一人でギャーギャー言いながらスリリングなドライブをした。
数日後またワイパーの確認するために雨の中走らせる。
楽しい。
楽しくてワイパーの確認をまた忘れる。
今日は雨が強めに降っていたので雨合羽を来て片道35分ほどの赤城神社まで走る。
雨の中の運転が楽しい。
途中すれ違った車に水溜りの水を大いに掛けられる。
雨合羽を着ていたので事なきを得る。しかし前が見えなくなる。眼鏡だ!ジープに乗るには眼鏡にもワイパーが必要か。
外では相変わらずレインXが良い仕事をしてくれる。
レインXは多少大粒の雨粒のほうが効果が大きい気がする。
結局今日もワイパー動かすのを忘れる。
もう眼鏡にもレインXでいいんじゃないかと思い始める。
まとめます。
雨の中の運転が楽しくて仕方ないんです!
Posted at 2016/09/22 18:48:01 | |
トラックバック(0)