• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

熊ぽんのブログ一覧

2019年02月05日 イイね!

マフラーを変えます

やっと車ネタと思ったら…実家よりクレームのメールが来て。
「お前の車の排気音がうるさいからどうにかしろ」といわれました(゜ロ゜)
やっと何かしらを弄れると喜んでいた矢先に…マフラーの交換をせざる得ません。
ちょうど調べたらオートバックス大宮さんでマフラーのキャンペーンやっているから。
と計画したらスバルさんより電話。
注文していたハンコができたとのことで先ずはスバルへ


朝一番に行きました。早すぎて社員さんが朝礼しているときに着いてしまいました。そしたら社員さんが「おはようございます」と挨拶されるけどたくさんからうけると恥ずかしい。
そして物を


(*^^*)イイね!!
このハンコ銀行印も使えるので今度から常用しようかな。

ついでにメカニックさんにマフラーの相談急な話だけど快く答えてくれました。
やはりガナドールはうるさかったんだ…(´Д`)
stiもそれなりでワイの候補のHKSさんもそれなりでフジツボさんが静かですよ。と言われました。
ついでにチラシ見ていると

プラズマダイレクトと同じようなパーツのチラシを発見。
こちらもメカニックさんが丁寧に教えて頂き検討材料に加えました。


そして本命のオートバックス大宮さんへ…


最大の失敗しました。


お店休みです(゜ロ゜)(>_<)(゜ロ゜)

やっちまいました、次の休みにはマフラーキャンペーン終わっているのでスゴスゴと帰るのもせつないので、行きつけのオートバックスでマフラーの見積り(TT)工賃高い。
決めようかな?と思ったのですが平日って人少ないから店員も士気低い。こっちも士気低下で帰ろうと思うが最後の繋ぎで、イエローハットに行く。
実はイエローハットでもYMSと言って三店だけスポーツ関連に力入れている店がありうち一店が近くにあるので、そこを頼みに行く。
そして相談すると、ディーラーメカニックと同じフジツボさんのマフラーを進めて来て値段も少しまけてくれると言うので、どちらにしても注文と納期に一週間かかるのだし決めてしまえと決済しました。

ガナドールは近くのパーツショップで売れば足しになるですので(-。-)y-~

そんなこんなでマフラーをフジツボに変えます。予定では15日なのでそれまで楽しみです。


帰りにちょっとやって穢れを水着で萌えさせてもらいました。
Posted at 2019/02/05 21:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ホイールキャップが・・・          http://cvw.jp/b/2439112/43434959/
何シテル?   11/06 20:52
スバルS4に惚れて初期型に乗って5年目に入りました。 そしてついにローンを払いきってやっとお迎えできたと感動していますw 足回りの異音とCVTのオイル漏れと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

スバル WRX S4 まおう初号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 07:44:41
ZERO SPORTS エステライズTS5w-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 00:23:20
BMW X1 販売(*^▽^* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/19 03:38:28

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
スバル WRX S4に乗っています。 色は黒にしようとおもいましたが、ダークグレーを選択 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation