• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月02日

誰が最初にブチ切れる?

  

関東第2ラウンド・・・
実はレース結果から振り返る面白いデータもそこそこあって、こちらもご報告しようと思いますが、何せ写真がいっぱい! とりあえず先にやらかしておきました。。。

相変わらずレースの興奮は一切伝えておりません。
そちらは有料サイトでお買い求め下さい^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【いられ場末劇場】 ※裏富士慕情編





闇夜から出撃するを待つかごとくの『まさ156』。まるで地下駐車場からのCM撮影風景。
その格好良さ、センスに脱帽です!
レースの方も156-6でしっかり優勝サラッテいきました(ARC風)。
久しぶりのチャレンジでしたが、腕はなまっていませんねぇ!





なんだこのお人形さん達は・・・?




ん? 誰あれ? さっきからコッチ見てるけど・・・




げ・・・ そういうことかよ!^^;

『原色系キャラ達』『淀んだ空色』違和感が何とも言えません・・・
2次元と3次元を繋ぐ架け橋として彼の役目は始まったばかり。。。




そう、このマシンを駆って・・・
今回はTak号が生け贄となりました^^;





そのTakさん。
何故かマシンのまわりをぐるぐると散歩していました。
こちらは淀んだ空とナゼか違和感がありません!?





さてこのマシン、関東では超有名なあの方が乗っています。

ワタシなんぞ、その存在感、その速さ、その上手さにいつも驚愕!
参戦当初から尊敬の眼差しで見ておりました。
ラリーの経験も豊富で、とにかくそのテクニックぶりは半端じゃありません。

なにせ名前からして
『アレーゼ市川・龍』とか『タカハシ』とか・・・
なんといってもです。

まさに高橋涼介ばりのイメージで想像が膨らんでおりました。

が・・・





え? ウソでしょ。。。このオジサンですか^^;
全然『龍』じゃない!
あの『涼サマ』は何処へ行ってしまったんだ・・・
育ってしまったイメージ返せ!^^;

・・・と、初対面でこれだけ書くと後が怖いですが、これでほんとに高橋涼介みたいなルックスだったら逆にムカついて話もしなかったろうな!? あれだけ速いのなら“この扱い”も我慢してください^^;






身内のご不幸にもめげず、チャレンジ再びのロメパパさん。くゆらすタバコが渋い・・・。
ところで、左側の男性。お名前は知りませんが微妙にカメラ目線だったり。
手前に居る方はもしかして母親でしょうか? 何故か『受験当日に息子を励ましている図』に見えなくもありません・・・レースと受験。遠くて近いものなり。。。(で、なんだよ)





なぜか取材を受け、あることないことペラペラしゃべりまくるワタシ。
腹黒さから言えば政治家デビューも夢じゃありません。





しかし物忘れの激しい政治家サンにカントクから皮肉のペイント!?
2回連続じゃあサスガに仕方ねぇか。。。





出ました!

説明無用のレーシングマシン。
以前見た時とは段違いの仕上がりぶりでした。(こちらに詳細アリ、かなり重い)
本物だけが醸し出す雰囲気を身に纏っています。

ただ・・・2回に1回はリタイアしている気もするけど・・・?^^;





好青年(好中年?)ぶりで人気者のオカさん
「カメラマン」に「タコ焼き屋」に「カート職人」にと大忙しです。

奥に見えるはTEAMアウトフィチーナ特設ピット。屋根以外なにもナシというお寒い施設です^^;

はいはい監督の頭脳があるなら何も要りませんよね。
違う? 「お前がピット借りれば済むだろ~が!」。。。でした。





「なに雨が振りそうだって? じゃあオレに任せろ!」
いられ「任せろったって、どうしよもならないのでは?」
「ガハハハハッ!見てろよ!」

・・・・




「よっしゃ一丁上がりぃ!ガハハハハッ! ど~だ見たか?」
いられ「ウソだ・・・」

「特盛り食えば誰でもなれるぞ!」
いられ「・・・しかも玉子つきですね^^;」





これがネタ?
ところで内装が錆びかかってますぜ!





RYUJIさん&ダマさん
ベテラン漫才コンビといった風体です。どっちがツッコミ?ボケ?
どう見てもリュウジさんがボケって感じですな^^;





テツ「ハンバーグ残ってるし食いや!」
奥さん?「ワタシいらんわ。さっき食べたとこやもん」
テツ「さっきって、もう1時間前やん」
奥さん「それやから食い過ぎやの!いつも軽量化しなって言うてるやん」
テツ「話し違うやろそれ!」
奥さん「いっしょやわボケェ!!!ほらこうやってハンドル切れへんようになるで!!」
テツ「ちょっと自分・・・!」

「お取り込み中スンマセンけど、マリオカートええとこなんで、黙ってくれはります?」


(^^; 関西弁訂正求む!)





「・・・そんな訳でテツさんイジメられてましたわ(笑)」
テツ「おい!ダイジロー全部話すなや!」
「ハンドル切れなくなるか・・・オレも気をつけないとな!ガハハッ!」

ツルタ「皆さんいいですよ。楽しいですよ。(微笑)」

ツルタさんって、イノウエさん以上のダンディさ。
ピンクのシャツを違和感なく着こなすなんて・・・
素敵です!!




そのツルタさんと例のスカイブルー156。
物腰の柔らかさ、落ち着いた喋り、冷静な分析、緻密なドライビング。

ワタシなんか30分ほどお話しただけですっかりファンになってしまいました!
ライバルのはずなのになぁ・・・





Famsレーシングチームご一行様。
誰が誰だかイマイチわかりませんが(右端はてんちょ?)
ちょっと上に載せた関西勢との対比が面白い!

やっぱり関東はどことなくスマートに見える。。。





あんまりスマートじゃない人もいるけどね^^;
ちょっと太ったか??




そしてついにセレにまで影響が・・・
しかしすごい人。。。





ネコダンナ号
巨大なウイングでリアのダウンフォースを稼ぎつつ・・・




フロントに目をやれば『ナンバー』にまで仕掛けがしてありました。
アッソとマクラーレンが共同開発したという「エアロプレート」。
これが最新の空力トレンドらしい^^;







上、チャラハル号。
下、イラレ号。

よく見ると間逆のカラーリングです。
同クラスで走る日も案外近かったり・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ~ 長い。無意味に長い。。。
冒頭の通り、ウンチクネタは次回やるつもりでごわす。
ご期待あれ。。。



ブログ一覧 | 戯れ言 | 日記
Posted at 2009/06/02 01:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

2025.08.20 今日のポタ& ...
osatan2000さん

春の星座🎶
Kenonesさん

オーバーオールの肩ひも事情。
bijibijiさん

ハゲ隠しを入手しました.🤠
すっぱい塩さん

『和のあかり✕百段階段 2025〜 ...
bighand045さん

この記事へのコメント

2009年6月2日 2:11
ぎゃあははははっははははは!!!
あってるあってる(笑)
だいたいあってる!!(笑)
いつもイジめられてますよぉぉぉ(笑)
むちゃくちゃ言われてます(笑)

さすが「いられ激情!!」
おもろすぎます(笑)
ヾ(@^▽^@)ノわはは

続編もまってますよ~~!!
写真一杯で処理に困ってるでしょ?(笑)
この際4部作くらいに!!(笑)

コメントへの返答
2009年6月2日 2:23
あ、同タイミングでコメってるし^^

関西弁訂正なしでオッケイかな~?
ちょっと勉強したよぉ~~

やっぱり奥さん、、、
そんな感じでしたか!(爆)
2009年6月2日 2:35
大劇場登場にもうお腹いっぱいです♪

着ぐるみといられさん撮って無かったと
気付いたのはスタート前でしたwwwww

今度は、監督といられさんと着ぐるみのショットで
是非記念写真を!

続きは、どんなネタが来るか楽しみです
コメントへの返答
2009年6月2日 2:51
まさか4枚にも渡ってしまうとは・・・
監督に怒られそうだ。。。

(↑ヤツは速いが、ヤツは認めん!)
 とのことですし^^

1枚だけじゃ展開にならなかったからね~
着ぐるみ・・・
さすがにご勘弁を!^

てか、次に残るはうんざり系の減衰うんぬんネタなのですが。。。
2009年6月2日 11:00
あぁ、おそくなった原因、デブだったのか。
分かってすっきりしました。ありがと。
コメントへの返答
2009年6月2日 20:08
そうデブみたいだね。。。
本人見てもそう思ったし、
写真で確認したらやっぱりそうだった。。。
2009年6月2日 11:13

デフちゃんだったと思ったけど
デブちゃんだったの?

な~んだ。見間違いか。。。


エアロナンバープレート
熟成が進めばビグロ並みの機動力を誇る


・・・ハズです。
コメントへの返答
2009年6月2日 20:09
まぁデブもデフも考えようによっちゃ同じみたいなものですしね。



・・・トラクションの向上とか。。。

>モビルアーマービグロ
ダンナさまには、ぜひドクロマークのメットで決めてもらい、相手にヨダレでも垂らせば勝利確実でしょうか? その後油断してはなりませぬが・・・

・・・のハズです。
2009年6月2日 11:22
ぎゃははは・・・

いられさんのブログ最高(笑)
本人も(爆)

政治家デビューの選挙ポスター撮影はオイラにお任せ下され!

あら。。。
悲運の↑ヒーローだ。
コメントへの返答
2009年6月2日 20:10
ありがとうございます!
(↑喜んでいいのか?^^)

ダマさん見事なレースでしたね。
でも小劇場での扱いが丁重なうちは、まだまだです!^^

そういった意味で「アレ市・龍」さんはやはり大物だったか?

>撮影
どうしても小物っぽくなっちゃうので、なんとか箔のついた写真ヨロシクです^^
2009年6月2日 18:33
ブハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

祝・いられ劇場初登場♪

等身大てるてる坊主の威力は如何でした?
σ( ̄▽ ̄;)が走っていないプラクティスはウェットになり、予選・決勝はちゃんとドライで走れたでしょ??(笑)

内装が錆びて朽ち果てる前になんとか1勝したいもんです、、、ってか塗れよって!?(爆)

コメントへの返答
2009年6月2日 20:10
>等身大てるてる坊主
お見事な表現!!! ま、それしかないんだけど^^

σ( ̄▽ ̄;)←コレ が似ているかどうかは置いといて、たしかに結果はそうなりましたなぁ。。。やっぱり特盛りの効果はデカイ!?

ガンchanは“つるし”で使いやすいので小劇場には持ってこいです^^
2009年6月2日 19:01
あ~~~、、楽しそうだなぁ。

髪伸びてグループサウンズ(古)みたいですね(^J^)
いつかいられ劇場に出演してみたいなぁ。
コメントへの返答
2009年6月2日 20:11
そうそう
これもまたレースの楽しみ方の一つ。。。

TITO氏なんかなぁ・・
会ったこともないけど、扱いやすそう(?)なので、どうとでも処理しちゃうのに^^

>グループサウンズ・・・
しかし、、もさいわオレっち。。。
第三者的に見ると死んで欲しいタイプ。。。

チャレンジ復活しないのぉ??
147GTAとか大変お安いですぜ。
2009年6月4日 11:28
アルファロメオチャレンジお疲れ様でした。
そして3位入賞おめでとうございます!
それにしても速いですね~。ストレートも156とは思えない?迫力&スピード!!!
TS乗りの私としては超羨ましいです。
ホントうちのも3リットルV6積みたいなぁって思っちゃいました。
今後も応援しておりますので頑張って下さいね。
コメントへの返答
2009年6月4日 12:40
また逢えませんでしたね^^
でも「まさ号」を暗くなって見たときはホントに格好良かったですよ。ウチの監督も「あれ?何かこのクルマ雰囲気変わったな・・・」とか。

>3リッター(3.2?)
2.5V6がベースなら、中古エンジンさえ確保できれば、割と安価なのですが・・・。 TSベースの場合はGTA買った方が安くなるのかな? ところがTSでも宇川号はメチャクチャ速いよね~ 本場イギリスで組んだとされるエンジンはやっぱりスゴかったです。(145の場合は軽い方が大きいけど)

ボクは最近、逆にワイドトレッドがうらやましいです^^
2009年6月4日 11:57
おお~~
うちのディーラーの車も映ってる~~
アレーゼ市川だ~~

オーナーのSさんは 全日本のラリーでバリバリ走っていた方で
スポンサーまで付いていたそうですよ

走りだけでなく メカの腕も超一流です

だから 僕たちは安心してalfaちゃんを飼ってられるんですよね へへ

 
コメントへの返答
2009年6月4日 12:42
^^;・・・


あれれ、ラリーで走ってるのはSさん? 「タカハシ」さんは違うのかな? 私の間違いだったら m(_ _)m です。

アレーゼ市川さんも大所帯ですし、腕の良いメカも多いと思います。
「安心」できたところで、チャレンジ参戦なんてどうですか?^^
2009年6月4日 17:16
5月30日・・・富士。アルファロメオ・チャレンジ関東第2戦・・・。

色とりどりのレーシングカラーを身に纏ったチューンド・アルファ達、耳を突き刺すアルファ・サウンド、レースへの集中力を高める真剣な眼差しのドライバーと、心配げに見守る家族、そして仲間達・・・。

そんなFSWの「緊張感」がビシビシと伝わって、えと・・・、伝わって・・・??

え~っと「緊張感」は伝わってこないけど(^^;みんなスゴク楽しそうだな~(^^)毎回、レースの「楽しさ」を余すことなく伝える「いられ劇場」、次回も楽しみにしております♪

ところで、「いられさん、一体いつレースしてるんだろ~?」っていうのが、実は、最近の密かな疑問(?)だったりしております(^^;
コメントへの返答
2009年6月4日 19:31
遅コメありがとうございます^^


ちゃんと「緊張感」伝わってるでしょぉ~~?

私が見ていただきたいのは、こんなヘラヘラした写真の中でも、垣間見ることができる皆さんの真剣な眼差しなのです。 なんて言うのかな・・・「それでもハミ出してしまう」というべきか。。。きっと見つけ出すことできますよ・・・多分。。。(それ以前にそんなもの探す意味ないけど)

ま、なんにせよリターンさんやTITO氏なんか、未登場ながらいきなり“こっぴどく”扱うことが容易そうなので(何故だ?^^)参戦を待ち望みます。 上げたり、下げたり致しまっさ!

>いつレースしてる?
ん~~ てか写真はあまりこだわって撮ってないからねぇ・・・
テキトーにパシャパシャやって、時間はほとんど取られてないです。
後のこじつけは時間かかるけど^^

レース中は自分の事しか考えていません^^
2009年6月5日 20:56
Romepapa
あははっ!ありがとう。
少しづつ、酒の量を減らしてます!(たぶん)
コメントへの返答
2009年6月6日 21:17
喜んでいただき幸いです^^

レースの方も無事しっかり走りきりお見事です。ARCの忠告を無視した不届き者もおりましたが^^

酒もタバコもほどほどに・・・

プロフィール

「 麗オク様から映像届く。 http://www.youtube.com/watch?v=GhIqTnhfT5oなんですか、この『完成度』・・・プロすぎる。。。」
何シテル?   03/11 00:54
「上がるか」「下がるか」の株は丁半博打じゃないことに気づき・・・ “元お金持ち”のプライドを捨て、今日もクルマに潜って整備に励む。 『典型的な理系だから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ALFA 156&145 
カテゴリ:個人ホームページ
2008/08/15 18:51:28
 
スパ西浦モーターパーク 
カテゴリ:サーキット
2008/05/19 23:08:53
 
YZサーキット 
カテゴリ:サーキット
2008/05/19 23:03:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
   やっぱり評判いいやねコイツ。 「おっ!この色いいな!」 「マツダか~あそこはデザ ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
   勝負事に情熱を燃やす父親失格の35歳。 株で負け 競馬で負け パチンコで連敗を続 ...
プジョー 106 プジョー 106
  奥さまの本当の旦那。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation