もう3ヶ月前やん。。。 (前ブログから)
季節は夏を飛び越え、秋も深まり・・・もう冬支度。。。
3ヶ月って結構長いっすね。
元アイドルだった女優さんが日本列島を揺るがした、あのドタバタ騒動ですら
すっかり過去の事になってるぐらいですから。
3ヶ月前はそれこそフツーの女優さんだったのにね。今や『週刊現代』のゴシップには不可欠な存在まで登りつめちゃって、まぁ。。。
時代は変わるもんです。。。(大袈裟)
この間、ショコタンだったら当然のようにブログ5000アップはやり遂げるであろう。。。
そこいくと暇であるハズのワタシはいったい何をやっていたのだ!
ひたすら「ネット麻雀」とか「ネットオセロ」とか、、、寂しい。。。
けどそんな時間があるなら【何シテル】ぐらい10秒なんだし更新しろって!
「8台すか!」もいいけど一体いつのエントリーリストだよ・・・。
ARCのリザルトやみんなのブログをたまに拝見しても・・・
「お~~!アゲまっさんが復活してら~~ しかも速っ!」とか
「ネコやん、活躍しだしたな~~!」とか
「ファブリル勢はまだネンネ??」
そんな楽しそうなネタですら、いまいち他人事、上の空で眺めておりました。(あ、シゲッツさんは復活してたね^^)
とりあえず、みなさまのブログにコメント残せなかったことは、今ここで謝罪いたします。
ちょっとね~ 自分の気持ちに外野感がただよってくると、コメントにもそれっぽさが出ちゃうことを恐れるんですよね~~ 案外細かいこと気にする性格なんでござる。
まぁ逃避理由の金ない金ないは、もうひつこいからやめようと思うんだけど、これがまた事実なんだよね。それなのに前回の関西戦(ウェットコンディション)でおもわぬ勝利を掴んでしまったものだから、今度はドライでガチンコッ! って当然考える。
でも上位とはベストで3秒以上も差がある。
となると、なんらかの大掛かりなモディファイを施さないと無理。
でもそんなことは到底出来ない。。。
と、順繰りしていくと
「ここで引退もあり?」なんて思考に辿り着いてしまいました。
今思えば、前レースなんか2位とかの方が良かったような気がする。
「悔しい~~~!!」って思えば思うほど、モチベーションは間違いなく上がるもん。
まぁモチベーションだけで速くなれば苦労しないけど・・・
でも無いよりあった方がいいよな、やっぱ。
ままま、とりあえず私の気持ちなんぞ赤裸々にする
しょーもないMベーションはこれまでとして結論は・・・
「引退しない!」
「次の岡山は走(や)る!!」
てなことになりました!(理由はさておき)
申込み期間が過ぎてしまったので、事務局のK氏に電話したら
「あ~Mさん!お待ちしておりました。アナタが出ないと始まらないから!」
なんて、軽々しくも重~~いプレッシャーを掛けられ・・・ まったくかなわん
いじめないでよ! 久しぶりなんだからっ!
つ~ことで
みなさま、よろしくでございますです!!!
※そういえば、冬眠期間中、不動明王の「リターンライダー」さんですら始動してましたな。。。
これを見て、さすがのワタシも動く決意が高まる。。。何のこっちゃ!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【いらあら号近況報告】 ※新規導入パーツ
まずこれ、見ての通りローター。
3年半の歳月を経てついに新品に交換しました。
ヤフオクの左右セットで48,000円。これってかなり安く1年で平均1万5千円ならまぁ納得です。ここから3年使えると考えれば、もう二度とローターを交換することは無いでしょう。スペックは前回と同じ340ミリの鋳鉄製。キャリパーのシール類は無理言ってもう一度再利用するつもりです。
パッド。エンドレスのME22だと思う(監督の独断で決まった)。2万ぐらいだっけかな?
今までパッドはずっと「ベーシック」か「スポーツ」レベルの物を使っていましたが、これは完全なレーシングスペックらしい。となれば減り加減がすごく心配なんだけど、最近の使用頻度なら問題ないかと。効き具合はこれまでより少し良いだろうけど、どっちにしろブレーキを踏み込む根性ないからどうでもいいような。。。(いいのかよ・・・)
パッドも“自力”で買うとなると数えてみればまだ2回目。。。
相変わらずセコビッチでござった。
写真は以前の使い回し・・・
ブレーキ関連はどうしようもなく替えた訳だし、性能的な向上もあまり期待していませんが、これ「スロットルボディ拡大」はかなり期待大!
11月3日に間に合うかどうか微妙ですが、しっかり機能さえすれば5馬力程度アップするので、タイムに換算してコンマ5秒程度期待できるでしょう。もちろん間に合えばなんだけど・・・あとアイドル不調が考えられるから、予備の純正持ち込みが必須だろうな~~ GTAじゃないからCPU関連は問題なくクリアできると思う。
これも半年以上前からの計画で、やっと実現にこぎつけました!!
レース前に実車やモディファイ箇所の写真を撮ってまたアップしたいと存じます。(多分!?)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近況報告・番外編
【帝王の身に何が・・・】
はい、言わずと知れたあの方のマシンです。通称青メタ。
2年連続ARC総合チャンピオンにして、インテリジェンスな風貌を持ち、過激なブレーキテクニックを持ち合わせている、あのお方。
私なんざ、最近レースから遠のいていても、『関東のプロライダー』『九州の名医』との3強バトルだけは見逃せまいと密かに楽しみにしておりました。(しかも1周ぐらいは特等席でね^^;)
が・・・・ここにきて
まさか、まさかの
エンジンブロー らしい。。。
これによって、3強バトルはもちろん、統一戦の出場すら危ぶまれているようです。
ブローしてしまった彼のエンジンは一通りのチューンが施されているので、次から次へと簡単に交換できるものではありません。(当然コストも含めてでしょうけど)
対応策として3.2リッターの『ノーマルエンジン』を探しているとのことですが、それもまたおいそれ見つからなくて、困っているみたいです。
そこで、あの麗しきオネータマが・・・(↓)
勝手に写真拝借はこちら^^
あたしに何か情報はないだろうかと白羽の矢を立ててくれました。
(抜粋)
ムラサカはエンジンが壊れた日、頭も壊れたようで
その夜あたりから奇行が目立つようになりました
今のエンジンをOHすると●●●万程かかるので
3,2ノーマルエンジンに積み替えて出直そうという事で
話が進んでいます。
タイムは1,5~2秒落ちるようなんで、速さ的には
SRの皆さんとバトルできるあたりだそうです。
もし、中部地方で3,2のエンジンを遊ばせている方、
(そんな人、居るのか?)
または部品取り車の話があったら、お世話をお掛けしますが
知らせて下 さいませんか?
お顔の広いいられさんの事ですので
何か情報があったらよろしくお願いいたします。。。
最初と最後の2行は、なんだか良く分かりませんが^^;
困っている感じがすごく伝わってきます。。。
残念ながら私にはなにも情報が無いのですが、どなたか良い話無いでしょうか?
まぁ「EG単体のみ」って話だから、一般の方じゃなく、業者さん(解体屋)とかになるのだろうけど・・・
もしあればコメントか掲示板に宜しくお願いします。。。
ところで青メタチャンプはパワーだけで走る人じゃないから、3.2ノーマルエンジンにしたところで個人的にタイム落ちは1秒程度だろうと思っております。
ほんと、ブレーキングからのターンインが強烈なんだよね~~ あの方は^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・