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いられあられのブログ一覧

2009年06月23日 イイね!

やったぜ×10の西浦テスト

やったぜ×10の西浦テスト 




けっこう涼しかった





今年も某タイヤ屋さん主催で行われた

スパ西浦MPの走行会。

『2万円=7時間フリーパス』だった昨年のご満悦プランと比べますと、ややボリューム感に欠けましたが、天気も良く適度に涼しい絶好のサーキット日和でした。
参加台数は国産車を中心に50台ほど。ランエボ、インプ、GT-R、FDらのヘビー級から、シルビア、S2000などミドル級、さらにはマーチ、トゥインゴの可愛い系など千差万別、百花繚乱! 見ているだけでも楽しかったですね~ (メンバー表)


さてさてアタスはというと、減衰をレーシング仕様に変更してから、そこそこの速さはあるもののイマイチ伸び悩み傾向。それは一にも二にもレースばかりでセッティングをしていなかったことが原因の一つではないかと。そこで今回の走行会では完全なセッティングは出ないまでも、少なくともその方向性だけは掴みたい。それを狙っての参加でした。


結果は・・・

予想以上の大収穫!


セッティングの方向性どころか
現在の足をほぼ詰めることに成功したのかも?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【1本目】 と・・・その前にどうしても前置き・・・

以前ストリート仕様の足を使っていた頃、ワタシは減衰に対して『F固く・R柔らかく』がアルファ156(FF)の基本だと思っていました。実際昨年のスパ西浦テストではそれを確認できたので、人がどう言おうと自分の中の【方程式】でした。ところが仕様変更後はどうもそれが当てはまりません。細かい理由はいつか独り言みたくつぶやきたいのですが、とにかく今後は『F柔らかく・R固く』と逆の発想で考えなければならないようです。
実はコレ、久しぶりに走った鈴鹿SPの1本目1周目謎の好タイムで不思議に思い、SP2本目のトレッド剥がれで疑いだし、関東第2Rの予選終了後に確信しました。
具体的には、その関東第2R予選までひたすら『F・12 R・8』固定で走っていましたが、決勝前に『F・9 R・9』と少し方向性を変えたことが始まりです。(12が最強)




【1本目】 なにも変更なし。
関東第2R決勝後のまま。例によって1周目から鬼のようにタイヤが食いまくります。しかしこれまた例のようにアもスもなくタイヤが激ダレ。あの“オバカ映像”で私が遅れていく様はこの三河湾でも再現されました。ベストタイムは当然序盤のもの。後半には2秒後半から3秒台が普通となってしまいました。でもとりあえずこれも基準。自己ベストには及びませんが決して悪いタイムではなく、序盤鬼食いの恩恵はそれなりにあります。

●ベストタイム 1分1秒04



【2本目】 極端にF減衰大幅ダウン。Rは少しアップ
『F・5 R・11』まで調整。フロントタイヤの負担がかなり少なくなると予想しながらスタートします。しかし赤旗連発で満足に周回できず・・・たった5周程度で終わってしまいました。それでも最終周には久しぶりの1分0秒台。コース別ベストで最も古かった記録をやっと更新できました。最近西浦では定番となっていた『ダメダメ・・・』タイトルを避けることができたのでまずは助かりです^^; 挙動としてはどちらかというとアンダー傾向。ただフロントは少し素直になりましたね~ リアはナゼか跳ねまくる。。。

●ベストタイム 1分0秒75



☆2本目が5周だったので、実感はできませんでしたが、それでもF減衰を大幅に下げたことでFタイヤの負担軽減には繋がっているようです。しかしその程度では『あの激ダレ』ぶりを解消するには至らないと思い、当初から予定していた『リアの車高ダウン』も行うことにしました。
ちなみにリアの車高を下げると、合わせてトー角とキャンバーも少し変化してしまいますが、残念ながら現地では正確に調整できませんから、ここでは不問ということで・・・





やりだした・・・
全長で詰めずスプリングシートで5回転回し。1センチほど落としました。


終わり。
写真ではリアが“それほど低く”見えませんが、実際は『指1本』といったところ。ちなみにフロントは『指2本』程度です。




【3本目】 リア車高ダウン。リア減衰をMAXまで上げる。
リアの車高を下げたことでフロントの負担(トラクション)はさらに減り、完全なるアンダー傾向。しかし曲がらないわけではなく、必要最低限のグリップはちゃんとあります。なによりコーナリング中にフロントから“引っ掛かる”ような感触はまったくなくなりとても素直。
前を走っていたとんでもなく速いロータス2イレブンに「あんまり離されないな・・・」と思っていたら、いつのまにかベストタイムを大幅に更新していました。気になるタイヤのタレも後半ズルズルいってましたが、タイムはほとんど落ちません。コレですよコレ! ボクが望んでいたのは! かれこれ終盤まで0秒台前半をマークしながら、1周だけ念願の1分切りも達成! 当日、分切りマシンは2台だけでこれはロータスに続く2番時計でした。

●ベストタイム 59秒89




↓こちらが一覧表




昨年の西浦や直前の関東ラウンドも混じっているので、いかんせん見づらいのですが、比べてみると冒頭で意味不明な発言をしていたワケがわかっていただけるかと。以前の定番だった『F固く・R柔らかく』は見事に逆方向へと移行しました。
そのワケはあまりにも複雑かつ推理も混じっているので省略しますが、少なくともこんな真逆な結果が出ると「○○さんがF固くしたら調子いいらしいよ!」といったウワサがいかにアテにならないか。。。もちろんアタシも一緒。。。誰だってウソを言うつもりは無くとも結果的にそうなってしまうから怖いもんです。さすがに同じクルマで同じ足、一緒のバネを使っていれば、指針にはなると思いますが、それでも運転スタイルが違うのですから参考程度にしたほうが無難のようです。。。

ひつこいようですがセッティングは奥が深く、ワタシなんぞがつべこべ言っても見る人が見れば初心者まるだし。ただコツコツと重ねてきたことが少しずつ実を結んできているみたい。最近はレースでも練習でも微調整の確率が丁半博打から天気予報なみに上がってきました!?



さて・・・ヤバイぐらいの自慢長文ですし
「まぁ熱くなるな!」とお声を掛けられそうですが
それぐらい手応えのある結果なのよね~! ^^;

足も決まった所で
7月は「関東戦」「関西戦」どっちでもいいからレース出たいもんです!

けど無理っぽいよなぁ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ラテンフェスタ派遣組の2台。トゥインゴの丹羽さんは驚きの1分12秒フラット!
それでも国産軍団にいじめられてヒーヒー言ってました!?




ブッチギリの速さで「ベスト58秒台」をマークしたロータス2イレブン。745キロの車体に255馬力、デフォでSタイヤ・・・。そう思えば健闘した方なのかも。。。こんなんですし







中部では有名な“あの155”も走っておりました! 一見するとレーシングカーですが、れっきとした(?)ロードカーです。総モディファイ費用は・・・ン百万だとか。。。DTMファン垂涎の出来栄えです。




「どう俺のクルマ!似合ってるでしょ!」とおどけるカドッチ。。。
残念ながらこれ以上の不釣り合いを探すのが難しいぐらいです。
赤の色からして違う。。。しかも☆とか。 軽すぎ^^;



コラコラ! 貧乏人が触れるでないの!
手つきがイヤラシイからなコイツは。

ちなみにすえお選手のタイムは1分6秒8。もし150-3クラスで西浦を走られる方は参考にしてみては。




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【メモ】

●タイヤ
   (F)アドバンA048
   (R)アドバンA050
●サイズ
   (F)225-45-17
   (R)215-45-17
●ホイール
   (F)CE28 17-8J
   (R)フォージアータ 17-7.5J
●バネレート (F)20kg・(R)8kg
●減衰力 (F)5/12(R)12/12  ※12が最強
●エンジンオイル ルブロスRスペック 5W-40
●AFC設定 全域-5%
●リアスタビあり
●相変わらずタワーバー系はなし
●空気圧 冷間1.6→2.0
●リア車高1センチ落とし



↑これ残しておくと後から便利。マジで。
 人間の記憶なんかまったくアテにならんもん。



Posted at 2009/06/23 23:52:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット練習 | 日記
2009年01月26日 イイね!

美浜こしょ練(テラヤバス!)

※テラヤバスとは



とりあえずそのまま走ってみたが・・・



恒例となりつつあるレース前の報告
『ピンチだ!』でございます。

ラテンフェスタ最終戦を今週末に控え
極寒の美浜サーキットにいってまいりました!



が・・・さすがにダメだこりゃ。




大昔(?)に『46秒8』が出ているのに(こちら)
今回は『47秒5』の近辺をウロウロと・・・
実際は47秒48だっけ? もうシラン。。。

何でこうあっさりタイムダウンするんだよっ!

さらに言っちゃえば、美浜サーキットは昨年夏頃コースの小変更を行っており、ベストタイムは1~1.5秒ほど速くなるのが通説。事実、昨年まで私とほぼ同タイムだった「しんじ☆」さんが45秒台突入。LF勢でも「TK937」氏が51秒中盤から新コースで50秒2までタイムを上げています。(当日すえお選手もほぼ同じアップぶりだった)



つまり私の場合・・・

●従来タイム 46秒83

●予想タイム 45秒50


        でなくてはいけないのに

▲結果 47秒50!


という体たらくぶり。。。
人間様がレース漬けだったこの1年で後退してしまうとは考えられにくいし、クルマも同様に大幅進化を遂げています。なおかつこの結果ですから謎は明快。「ミニサーキットで不向きなセッティング」になってしまったとしか言いようがありません。47秒中盤なのはワタシのショボさだとしても、プロが乗ったってこの状態からあと2秒速く走るのは無理じゃないかな? その45秒台も昨年までのセッティングなら私ですらあっさり出せた気がします。




まぁスパ西浦を走った時から、この結果をなんとなくは予想していたので、思いのほかショックはないです。ないけれど・・・エントリーリストの 



↑このコメントが哀れに見えてきます。
 これじゃオカヴァさんなんて全然関係ねぇじゃん! って!^^;
 
 ※オカヴァさんとは荒れたレース(雪とか)にめっぽう強い方。
   あの小川さんとは別人らしい。




レース前後で狼少年になるともっぱらウワサのワタクシですが、これで当日45秒台が出たら『詐欺師』の称号でもなんでも頂戴します。それぐらい遅く走ることに自信があります(!?)
あ~なさけな。。。
現在のマシン挙動に少しだけ触れると『グリップ感が薄く』『唐突』な感じでした。アンダーかつ、オーバーステアで車を振り回すことが困難。ブレーキングなんかスッ飛びそうです。やはり前後ともアシが固すぎるんでしょうね。
本来はタイヤを新しくしたいし、足も見直したい。でもなにもかも失いつつある状況なので今回はこのままレースに突っ込みます。あとは根性勝負さ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、小ネタをもう一つ。
昨年末から美浜サーキットでは

『ヴィッツカップレンタルカー』




※すえお選手“力の証明”


という新しい試みが始まりました(こちらに詳細)
さっそくエースタメスエと【同一条件】で走ってみることに!


・・・って負けてるし。。。



野郎がここ一発速いことは知っていたけど、それにしてもやるわ! 伊達に初岡国を2分2秒台で走ったわけじゃねぇ。ヤツはプレッシャー掛からないと強い。ワシの完敗だった。でも『チームタメスエ』としては2人とも満足できるタイムで、プロドライバー並の腕と評判のノブレッセ・イチローさんからコンマ2~3落ちならまぁ上出来。 美浜スタッフいわく「申請する人は少ないですが100人以上走ってる中で52秒台はほとんど居ません」と言っていたし、実際当日も多くは53~55秒台でしたから。でも上がいる以上、次は51秒台に入れたいなぁ~

車について少しだけ印象をいうと、とても運転しやすく扱いやすい。やはり当然のアンダー傾向。MTに普通に乗れる人なら誰でも振り回すことができます。腕自慢の方はやってみると面白いですよっ!




しかし・・・

●ラテンフェスタ最終調整
●ヴィッツカップ勝負



ぜんぜんイイとこなかったボクチン。。。
最近国際コース尽くしで「美浜」に嫌われちゃったのかな??


>ヒント=実力


Posted at 2009/01/26 19:53:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット練習 | 日記
2008年12月21日 イイね!

ダメ×10の西浦テスト

ダメ×10の西浦テスト  










やーばいぞコレ!
こんなことじゃ『役者』になれないじゃん。
下克上できないじゃん!




(ARCはもしかして私のブログを見てるのかな? なんか最近スゴイ頑張りようです^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リアショックの仕様変更も終え、スプリングも前後20-10キロに換装。
準備万端で本日テスト走行をしてきた『スパ西浦』の結果は思いもよらず・・・

最悪!

ベストタイムは何と
1分2秒40!


前回のテストも体たらくでしたが、またさらに1秒ほど遅くなってしまいました! 本日は気温もそれなりだし、台数も適度だったので『条件は最高』です。
なんでこんなダメなんだろう?
・・・ってもう理由は概ね分かっているのです。1年前に1分0秒94をマークした時は、まだクルマの仕様もヌルくて、それが逆に私がクルマの性能を引き出すことに繋がったのでしょう。(走り方にも合っていた)前後ともレーシング仕様になったこのアシを全く使い切れていません。
ちょっと説明ベタなので『ザ・虎ぶりゅー』で一曲歌わせていただきますと・・・


♪ちょうど1年前にこのコースを走(や)った時
 昨日の事のように 今はっきりと想い出す

 ビギナー仕様のせいで 車は扱いやすく
 どこまでもオンザレール 誰でも楽に綺麗で

 サイドシートもなくて まるで子供のおもちゃ
 微笑みを浮かべたまま あきれるウチの監督

 何でもないようなことで 激変するから怖~~い
 何でこんなことになる 二度とは戻れないアシ




かえって分かりにくいって^^
まぁサックリとリアショック仕様変更におけるインプレッションを箇条書きにしますと・・・


●初期反応が大幅にアップ。とにかくクイック。
●おまけにリアが出る(滑る)わけでもない。
●しかしコーナーの中盤から後半に激しいアンダー。でも単純なプッシングアンダーとも違い、リアがグリップしすぎで滑らかについてこない感じ。どちらにしてもアクセルタイミングが大幅に遅れる。
●街乗り最悪。自走で西浦まで行くことですら辛かった。
^^

※後日リアが出まくることが判明。挙動はどちらかと言えば唐突な感じです。


よく一般的に言われている『リア固い=リア滑る』という考え方には、もともと個人的に異論があり、リアを減衰にしろバネにしろ固める方向に持っていくと、グリップは上がるのが基本線だと思っています。では初期反応のアップはなにかと言えば、それはやはりリアが固いことによる相対的なフロントノーズの入りの良さなのでしょう。それはそれで悪くないのですが、コーナリング中盤に差し掛かって本来リアは若干摩擦を下げながら(滑るわけではなく)スムーズにフロントについていかなけらばならないのに、今回の場合“頑張りすぎて”まだその地点に踏みとどまろうとする感じでした。


スパ西浦における『速かったコーナー』『激遅だったコーナー』を考えればそれは明白。
つまり機敏に動かなければいけないコーナー(Rはあまり関係なし)では良くなり、回り込まなければいけないコーナーでは“いつまでたっても抜けることができない”印象です。あくまで感覚的なことなんですが、ここまで明白ならまぁ間違いないわな・・・。




じゃあクルマが(セッティングが)悪いかと言えば全然そんなことはない。多少見直したい所もあるけど、今後のことも考えると人間が直していった方が理想的です。こちらも具体的な図を書けばこうなります。




ちょっと極端かもしれないけど、いわゆるV字的な走りを心掛けるようにして、切り返しに強い利点を活かしつつ、回り込みの長いコーナーを克服するしかありません。しかし、それとて雑な操作ではタイムが落ちるばかりでなく、挙動も不安定になるだろうから『鋭く且つスムーズに』といった相反する操作をしないといけないのです。と・・・いうよりそりゃ無理だって! レース寸前でこんな変更やるんじゃなかった・・・。


ちなみに統一戦もタイヤはこのまま

F・A050(M)
R・55S(SR2)


のいづれも中古で行きます。本当はSコンパの新品欲しいけど、金ないし。
でも良い走りが出来なくたって、それはタイヤの責任ではありません。9割方は人間の問題。こんなショボイ走りをしていてモノに頼っても仕方ないです。確信的にそう思う。
監督も「まずはこのクルマに慣れることだな・・・」と相変わらずの手厳しい指導。
ほんじゃアンタ「このタイミングはまずかっただろ!」てな感じだけど^^


しかし今日はホント面白かった!
初めて『モータースポーツ』をやっている感覚に包まれました。
奥が深いですクルマを速く走らせることって・・・当たり前なんだけどね。

やっぱり楽しいわサーキット!!

だってそうだよ「タイム落ちて」「レースもヤバイ」状態でも
ここまで長文になるんだもの!^^


Posted at 2008/12/21 04:34:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット練習 | 日記
2008年10月13日 イイね!

ダメダメダメの西浦テスト

ダメダメダメの西浦テスト  


ストリームに対し
オーラの違いを見せつける・・・

「あぁなんてボクのレーシー!」







F減衰変更を果たし完全体とも思われる
パフォーマンスを手にしたはずのイラ~レ号。
6月に出したベスト1分0秒91を大幅に上回るつもりで
スパ西浦テストを敢行しましたが・・・



結果は・・・
1分1秒65!

    

自己ベストから遠く及ばず、暑かった6月より今日の方が遙かに条件が良いので、実質2秒ほどタイムダウンしたのと同じです。これほどお粗末な結果になった理由は多々あろうと思っているけど、やっぱり人間がヘボいんでしょうね。


簡単に言えば

扱いきれなかった ってこと。

別にパニくった訳でもなく、とっちらかった訳でもないけど、同じ感覚、同じ気持ちで、走ってみたらな~んにも速くなりませんでした・・・。『変更前とは何か違うぞ!』ということは理解できるんだけど、じゃあ具体的にどう走って良いかサッパリわからず仕舞い。トラクション向上という利点を活かすことができず「引き出しの狭さ」を痛感しただけで走行終了になってしまいました。まぁ自ら弁護できる部分があるとすれば『50分1本だけ』『走行台数が大杉でクリア取れず』なんてこともあるけどね・・・。
でもダメ×3だな。やっぱり・・・。

ちなみに減衰力をいろいろ変更してみた結果、タイムに違いは出ましたがとても公開できるシロモノではありません。何故ならバラツキが大きく信憑性が無さすぎだからです・・・。またそれはじっくりテストして、シロートなりの確信めいたものが出来てからにしたい所。
どちらにしても今日のベストタイムから推測すれば、このまま岡山に行っても気温なりの53秒台あたりが精一杯の感じ(自己ベスト54秒台)。それではユニコルセ勢や玄人さんだって同じように上げてくるから“差は全く変わらず”で、彼らの姿は遠く霞んだままだよな。あ~カナし。(とゆ~か、またも勝手なライバル視だもんね^^;)


すえおの一言。

「今日のアンタ、バイオリズムが悪いんじゃね?」

   これがすべてだったのか??
   自分のことはてんで見えないくせに、人を見る目は肥えてやがるわ。


これじゃヤバイし、美浜でもYZでもいいから
納得できるテストと走りをしたいな~~~!!!

もちろん監督からは大目玉食らいました^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【今日のスパニッシュ】


いられ「また負けたなぁ!クルマはバッチリだったのにぃ~~!しんじさんはどう?」
しんじ「クルマはいいよぉ~! 問題は“コレ”(↑)。今日も踏ん張った時にベルトを2~3本引きちぎっておきました!(笑)」
いられ「まじすか~~^^;」


しんじ「じゃぁまた! 腹減ったから焼肉でも食ってきまっさ~~!」
いられ「どっどうも!!!(・・・さっきのは冗談じゃなかったのか?)」

・・・とまぁ1分1秒5のベストを叩きだしキッチリ食ってるもんの差をみせつけたしんじ☆さんです^^; そしてアウトフィチーナご一行様の夕食は定番のガスト・・・そりゃカテンわ。。。




まさ「初めてお会いしましたが、見た目はお若いのに背中曲がっちゃって気の毒ですねぇ・・・」
すえお「そうなんじゃ。さっきも芝刈りしたの見たろ?『おじいさんは山へ芝刈りに』っつうぐらいだからワシの仕事みたいなもんじゃ」(すえお選手はコースアウトして綺麗な芝を剥がしてしまった・・・。)


スパ店「え~~と、先ほどの芝刈り代は0000円となりま~~す!」
すえお「いや~~勘弁してくださいよぉ~~あれは冗談みたいなもので本気じゃないんですからぁ!・・・ダメですよね?すいません。今後気をつけます・・・。」

(※もちろん事実。コースアウトにはくれぐれもご注意を!)



まさ号です~ なんたるパーフェクトボディだこと。。。
タケダ久美子も真っ青です・・・貝殻つけそ~です。


肉感あふれるセクシーさ。これで走っていること自体スゴイよな。
しかしせっかく静岡から来て走れずじまいは残念ですね。



こちら直立不動はカワバタ君。私にとってラジコン時代の遠い知り合いでもあります。今日がサーキットデビューなのに冷静そのもので、ベストタイムも1分2秒台と驚異的! バイク乗りは4輪に乗っても速いって言うけど、もしかするとラジコンもそうなの?? フフフッ


まぁクルマはフルチューンのR33GT-R。さらに新品のSタイヤだから当然といえば当然なんだけど、それにしても“さも当たり前のように”しっかり走っておりました。次走ればワタシのタイムなど更新してくるでしょう。




※2008年10月13日更新 昨日(ブログアップ時)はすっかり勘違いしておりまして『1秒91』がベストだと思っていたら、『0秒91』が自己ベストだった・・・文面なんか小直ししちゃったり。。。やっぱり奴の言うとおりバイオリズムが悪いのか?? 恥ずかしいったらありゃしない。自分のタイムなんて今まで絶対忘れたことなかったのにな~~

Posted at 2008/10/13 01:51:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット練習 | 日記
2008年09月16日 イイね!

YZサーキット(東コース)

YZサーキット(東コース)  








『サーキット銀座』
 なんて言われている中部地区。


最近だけでも
   2005年7月 『美浜サーキット』
  2005年10月 『鈴鹿ツインサーキット』
  2007年6月 『スパ西浦MP』
  2008年9月 『YZサーキット(東)』



 とまぁ次から次へとオープンしていきます。車好きが多い土地柄に加え、その土地代の安さ、適度な人口などサーキットが成立できる土壌が揃っており、世間で危惧されている『車離れ』もこの地区に限り“どこ吹く風”です。 (車離れは若者だけの話なんだろうけど・・・)

その最新コース『YZ東』は“例によって”ミニサーキット。タネ明かしすれば以前あった『瑞浪モーターランド』を改修したに過ぎませんが、路面は全部再舗装してあるのでフラットで気持ちいい上、オフエリアも拡大されて安全性も向上しているようです。ミニサーキットからモータースポーツをかじりかけたワタシにとってこういう荷重移動が短いサイクルで繰り返されるコースはとても楽しく勉強になります。


なによりウレシイのは
 50分・4500円
    というお手頃価格。。。(会員は何と2500円!)



ボーリングやらビリヤード感覚で一汗かける気軽さは、ホステスはべらかす価格に匹敵してしまう国際コース遊びとは【庶民度】がダンチ。会員ともなるとアルファチャレンジの1回参加費が16発分に化けてしまうというウンザリするような話です。 ところでYZ本コースとこの東コースの距離は直線なら1キロ未満? トンネル掘って超ロングコースなんていう計画も秘密裏にはあったみたい。モータースポーツ人口の裾野がもっと広がれば現実味も出てくるんでしょうけどね~~。

こちらに詳細




ホントはデミオでZOOMしてしまおうと土壇場まで迷ったんだけど“タガ”が外れるのを恐れ(?)すえお選手のヨコに乗ってオンボロデジカメで動画を撮ってみました。



酔いそうな動画 (黙れ俺!)




ひとことで感想を言えば意外や長い直線(実質300m以上)などから
【パワーサーキット】だと感じましたが、YZがモロテクニカルなので良い差別化だと思います。あとコース幅が広いですね。近いうちラテンフェスタも開催されるでしょう!


走ったすえお選手いわく
「けっこう安全かもしんね」とかつぶやいておりましたし
ビギナーの方はお安くココから始めてみるのもいいかもしれませんね!
 
Posted at 2008/09/16 03:57:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット練習 | 日記

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「 麗オク様から映像届く。 http://www.youtube.com/watch?v=GhIqTnhfT5oなんですか、この『完成度』・・・プロすぎる。。。」
何シテル?   03/11 00:54
「上がるか」「下がるか」の株は丁半博打じゃないことに気づき・・・ “元お金持ち”のプライドを捨て、今日もクルマに潜って整備に励む。 『典型的な理系だから...
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