「やっぱり・・・。」
私のセッティング能力は卓越していました。
私の予想は完璧だったのです。
私は博打に勝ちました。
・・・以上長すぎ意味不明。
本日の美浜サーキット、路面は雨上がり、そのまま乾いたドライ。誰も走っていない第一走者。しかもごくごく僅かに雨がパラついていて、本来ならタイムアップは期待できない状態です。
そんな中
51秒76をマークしちゃった!
ベストタイムからたったコンマ2秒の短縮なんですけど
条件を考えるとウレシクてウレシクテ。
●1回目 ベスト51秒76
【前回12月17日からの変更点】
燃調を全域2%アップ
リアトーを左右0.4度から1.2度
●2回目 ベスト52秒90
【1回目からの変更点】
リアトーを左右1.2度から0.4度に戻した
たったこれだけで1.2秒も遅くなってしまいました。
(2回目の方がすこし雨が強かった気もするが・・・)
ほぼ同時間に走行していたNSX-Rの方がベスト46秒ぐらいでいつも走れるらしいのですが、今日は1秒ほど遅く47秒台だったと聞いて、私の2回目のタイムも普通かもしれないと思ってさらに満足。
でも、リアトー1.2度のデメリットいろいろあります。
全開5周ほどでリアタイヤのグリップがなくなってタイムもじわじわダウン。15周目過ぎたあたりから53秒台に落ちます。その挙げ句スピンしそうになります。んでもって鬼のようにゴム減ります。
さらになんとなく直線でフラフラする挙動になります。
とてもレース競技などで使えるもんじゃありません。まして公道でコレやるとひと月でリアタイヤなくなってしまう。タイムアタック限定だな。こりゃ。
ん~でも、もしSタイヤ投入で50秒台出るなら
『てっぺん』がマジ行けるかもしれん。うふふ。・・・キモイ。
コソ練ごときでこれでけ満足できるオヤジは幸せなもんです。
だいいち、何度インプレッサとボクスターに周回遅れにされたんだYO!
ワタシと156、遅すぎるYO!

あんた速すぎ。

あなたも速すぎ。
Posted at 2007/01/09 02:56:25 | |
トラックバック(0) |
サーキット練習 | 日記