• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

今日の朝練☆

今日の朝練☆








今日も出撃☆


この時期の上りは元々そんなに交通量は多くはないのですが、今朝は特に少なくて、なんとゴールの駐車場までに出会ったのは1台だけでした(^o^)


しかも今シーズンは、例年5月連休明けに設置されるキャッツアイが、何故か未だに設置されてないこともあり、これはタイム更新のチャンスです♪


…そんな訳で今朝は途中からかなりタイムを意識して走ったのですが、結構上手くまとめられたので、帰宅後早速ベスト動画と比較してみることに☆

























スタート☆

上が今日のもので、下が昨年4月に出したベストの時のもの

























第1ヘアピンへの突っ込み

上りの最高速を記録するストレートの後、緩い左を挟んで一気にブレーキングして入っていくのですが、早くも半車身程リードしてます(^o^)
























第3ヘアピン後のストレートと緩いコーナーで形成される全開区間

リードをキープしたままです♪
























第5ヘアピン後の全開区間

少しリードを拡げます(^o^)
























中間地点のヘアピンへの飛び込み

なんとここで逆にリードを許します(´・д・`)
























展望スポットのある駐車場前の右コーナー

1車身程リードを許したまま、後半の中速セクションに入っていきます☆
























3速全開で入っていく中速セクションの左コーナー

ここで追い付き差がなくなります(^o^)























3速が吹けきるストレートエンド

ほとんど差はありませんが、ここで昨年の自分はアウト側に車がいる為、イン側にラインを移します。























その後の右コーナー

理想的なラインで入っていく今日の自分に対し、昨年の自分はインベタとなり少し苦しいラインどりに。























コーナーを立ち上がったところ

立ち上がりに差が出て、ここでリードを奪います(^o^)























終盤の3速全開で入っていくトンネルのある右コーナー

リードを保ったままです(^o^)
今日は水が出てないので、アクセルは緩めず全開で入っていきます☆























最終コーナー

2車身程リードしてますね(^o^)
あとは全開で立ち上がるだけ♪























そしてゴール☆

























気になるタイムは…
























…約1秒の更新‼(≧∀≦)
























今シーズンは、もう上りのタイムの更新できないと思ってましたが、思わぬタイミングで更新することができました(´∀`*)


まだシーズンは残っているので、これからもチャンスがある可能性はありますが、今朝はほぼクリアラップという好条件だったので、このタイムの更新は暫く難しそうですね(^o^;)




















…と、朝の段階ではタイムを更新したことは分かりませんでしたが、かなりの手応えを感じながら、そのまま気分を良くして下りに突入☆


このまま下りもタイムを更新する勢いで集中して入っていきます♪
























スタート☆

上りと同様、上が今朝のもので下が昨年9月に出したベストタイムのもの























第1ヘアピンに向けてのブレーキング

早くも若干遅れています(´・д・`)























序盤の中速セクションを終えヘアピンに進入するところ

差が縮まりません(((・・;)
























第5ヘアピンの進入

ジリジリ離されていきます























中盤のヘアピン

更にリードを拡げられます(-_-;)
…と、ここで前方にクルマが現れ、今朝のアタックは終了(´・д・`)




















その後、観光バスにも引っ掛かりますが、意外に早く譲って頂き、いつものペースに。


中盤でお仲間っぽいクルマ(タイトル画像参照)に出会うも、軽く流されていたようで、すぐに譲って頂き、再びいつものペースで走って終了。


動画で比較すると結構差がありますが、今朝はかなり乗れていて、感触的にはタイム更新の勢いだったので、あれでこれだけ差があるとすると、このタイムを更新するのはかなり難しそうですね(^o^;)


タイムは昨年Sタイヤで出したもので、当時はそんなに圧倒的なグリップって感じはしなかったのですが、やはりこの差がハイグリップとSタイヤの差ってことなんですかね。


まあ、乗ってる分にはかなり楽しいので、タイムは気にせず走りを楽しもうと思います♪
ブログ一覧 | 朝練 | 日記
Posted at 2017/09/16 21:46:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

会津産こごみ
chishiruさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

いつかは来る
Cocacchiさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ピカソ君、気づいたら車高戻ってました☺️ 2日位経っても車高はそのまま。なんだったんだろ…」
何シテル?   05/02 18:50
か~がいです(^o^) 車好きのオッサンです。 ビートで峠に通いつつ、ほかのクルマもちょいちょいイジって楽しんでます♪ 車種問わずお友達募集中です☆ よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
1991年式。走行距離87,000kmの車両をボディーショップカミムラで購入☆ 学生の頃 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
憧れのセンダボです😊 今のうちに乗っておかないと、年齢的に乗れなくなってしまいそうなの ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年式 ハイブリッドX 不人気車で有名なジェイドです😊 人生初のハイブリッド車所 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
MINIが初年度登録から10年以上経ち、色々とガタが出始めてきたので、入れ替え。 現行型 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation