• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちろちろりんのブログ一覧

2017年10月22日 イイね!

woow(^_^)

woow(^_^)整備手帳にも記録しましたが、先日12ヶ月点検をお願いしに、スーパーオートバックス名古屋ベイ店に行ってまいりました。
知っているバックスさんの中では、1番大きい店舗で、少しわくわくする場所♪



いつも助手席専門で来店していましたが、いざ自分一人で行くとなる、サービスをお願いする。
ちょとキンチョー(^o^;)



受付を済ませ、20番ピットに移動してくださ~い!





宜しくお願いの間。
とりあえずポケ○ンGO!
ポケストップがないのに、うじゃうじゃ出てくる(*´∀`;)



カー用品で欲しいものも興味が沸くものも、これと言ってないので、てだ店内ぷらぷら~。



2階から眺めるこの光景、ちょとしたアミューズメント施設みたい☆





あ、スタッドレスタイヤ、そろそろ買わなきゃ!!
早割も終わってまうよ。





ホイール、要らないです。
埼玉のおっちゃんのお店で既にゲット済みなので。
タイヤだけ、夫さもがコレが欲しいって言っていたのを、そるなりに一生懸命探すけど、見当たらない。。
ナイ?ってことはないと思うけど、アルファベットとか数字とか苦手(´Д`)



で、まぁいいや。笑







2階の暇潰しスペースでまったり。
しつつ、読みたい雑誌も漫画もないし。
隣のヴィレヴァンへ。







さすがカー用品店、ミニカーの品揃えも抜群!
昔はあまり気にしていなかったけど、店内の商品も、ほぼほぼ車に関係するものが多いね。







全く関係ないけど、スコップ型のフォークとスプーンが欲しくなったり('ー')/



飽きたので、またウロウロ~。





あれ、いつのまにこんなお店が。





ちょと覗いてみました。
BM君の小物やぬいぐるみ、車のパーツ、あと、やたらBBSのホイールが。
ここはいったい(^_^;)



2階の窓際から、少しだけ点検ちゅのBM君が見える。





両サイド、赤い86君、青い86君。
超カッコイイ、気になるo(^o^)o



で雨降ってるけど、見に行く。





赤いのも青いのも黄色い車もかっちょいいな~。
オサレ(^^)d



2時間位お時間見ていただければと、予約したときに言われ、そんなかかるのかアホ~?!って思いつつ、交換しなきゃいけないものがあれば、そうなるよな。



で、点検は1時間ちょいで終わりました。
最後に、タイヤの増し絞めをスタッフさんと一緒に。



これと言った問題はなく終了でしたが。
スタビライザーリンクが2本切れているので車検は通りませんよ、と言うことと。
バッテリーが70~80%で弱り気味みたい。
冬場エンジンがかかりづらくなる!と言われ、それは困る(;・ω・)



とりまえず。
夫様が来月中旬には埼玉勤務終了が決定したので、それから色々と相談しつつ考えよう(^-^)/



Posted at 2017/10/22 10:56:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連
2017年10月12日 イイね!

1年点検の時期ですが~?(^_^)

1年点検の時期ですが~?(^_^)埼玉の正規ディーラーから、お知らせ届きました。
てことで、定期点検行かないと!



て重要な事は、夫ちゃん任せにしたり。
ここ2~3年は、近くのBM好きなおっちゃん整備屋さんにお願いしていたので。
のほほーんとしていましたが。



1年点検て、予約するものですか(´・ω・`)?



ピコーン!と思い当たるカー用品店、スーパーおーとなばっくすベイ店☆
助手席専門のころ、よくついて行っていたので。



因みに。
コレ、ややお高くないっすか?!





昨年、おっちゃんのお店でこんな沢山払った記憶はないし。
じたお君時代に至っては、諭吉様1名ちょい位だった気がします。



部品交換とかあれば、さらにプラスになるってことよね(´・ω・`)



んん?



色々と教えて頂けると嬉しいでござりますm(._.)m☆



Posted at 2017/10/12 08:33:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関連
2017年10月08日 イイね!

しれーっと、ふらーっと(^_^)

しれーっと、ふらーっと(^_^)ずーーーっと行ってみたかった新車販売店2件、行ってみました。
BM君から買い替える予定はまだないので。
見ーてーるーだーけぇ~(*´ω`*)



そもそも新車販売店には縁遠いけど。
埼玉に居るとき、スバルにインプレッサを試乗しに行って以来だから。
3~4年ぶり位?








まずはこちら。





CX-3とアクセラ観察。
個人的にいま乗りたいな~と思っているわけだけど。
ついつい「ゴルフバッグ乗せられます?ボードは??」と夫ちゃものあれこれも考慮して発してしまう。



で、CX-3はないな。
と思ってしまう。



いやいや、ワタシ的にはサイズ感とか全然ありのはずだけど。
多分アクセラ愛の方が歴が長いからかしら。



色はこれかな。





オルガンペダル、ナイス!◎
スピードメーター不思議な表示、ナイス!!◎
車高、思ったより高い→下げればいいかな。
幅、広いのね。。
最小回転半径、イマイチ。。。



でも、見た目、めちゃカッコ良す!!!



最新のクルマ、あれやこれや、スバラシイ機能がついております。
BM君はもう12年前のクルマなので。。。



埼玉に住んでいるとき、じつは、ちょろっと、某国産車の中古車販売部でバイトをしておりました。
なので、新車に乗る事は無かったけれど、比較的最近のクルマは動かしていたかな。



でも、マツダのクルマは動かしたかなぁ?!
てな感じで、9割がた、そのメーカーのクルマを扱っていたので。
ワタシの頭の中には、そのメーカーの機能しか備わっていなくて(((^^;)



今日よーく分かった事は、メーカーそれぞれ、売りの機能があるのねん。
当たり前か。笑



ん、クルマについての知識は、ド素人なのでお許しを!







お次は、ふらーっと、しれーっと。
いんや、結構な勇気を出していざ!!



Posted at 2017/10/09 00:38:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連
2017年10月06日 イイね!

伊勢志摩ナンバーに賛成(^_^)

伊勢志摩ナンバーに賛成(^_^)なにやら、ちょろっとそんな案があるとかないとかを耳にしたので、ググってみました。






2017/8/24 伊勢新聞より


【伊勢】三重県伊勢市は23日、市議会総務政策委員協議会で「伊勢志摩」ナンバーの導入構想を明らかにした。平成32年度からの交付を目指す。

昨年5月の伊勢志摩サミットを機に「伊勢志摩」の名を継続的に発信しようと同年4月から検討し、対象地域の登録自動車数が10万台超の条件の緩和を国へ要望していた。5月からの国の公募では、複数の市町村にまたがり知名度が高い場合は5万台超で認められるようになった。

導入地域は伊勢、鳥羽、志摩の3市と玉城、度会、南伊勢、大紀、明和、多気、大台の7町。県や関係市町とプレートのデザインを調整する。各市町は8月下旬から9月中旬ごろまで、住民アンケートで意向や関心を調査する。県は市町からの要望をまとめ、来年3月に国へ申請する予定。






なっとなぁー!!!
本当に検討されているのね。
夢にまでみた伊勢志摩ナンバーが、現実と化するのも、夢じゃなくなるかもん。



三重ナンバーしか無かった三重県。
数年前に鈴鹿ナンバーが導入されて、脱1種。



小学生の頃、考えていたのです。
三重は広いんだから、3種類位あってもいいんとちゃうん??
で、考えたナンバーが。



津、伊勢志摩、尾鷲。



↑どう考えても、津より北の台数多い。笑



大人になってから知りました。
色々と規定があるのね、登録台数とかとか。。。



鈴鹿はそれをクリアしたのねん(*´ω`*)
そりゃ、世界の鈴鹿サーキットがありますもんね。



鈴鹿ナンバー、かっちょいいな♪



でもでも。
伊勢志摩ナンバーが通ったら、もちろん付けますよ、ワタシ!!!
夫様の意見とか、関係ないっすよ\(^-^)/笑



試しに、父上のN様のナンバープレートをいじってみました。



意外と仰仰子しい。。。な。






Posted at 2017/10/06 21:27:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車関連
2017年09月10日 イイね!

ラウムさん(^_^)

ラウムさん(^_^)父上様は終活を始めたそうで。
カッコ良かったFJクルーザーとは、この春にサヨナラ~しました。
その買い取り金額に驚きでしたがw(゜o゜)w



と同時に、その辺のお買い物なんかに使う為のアッシーとなっていた、じいちゃんの車、MOVEもサヨナラ~。
じいちゃん、もう車の運転は危ないからね。



てことで、3ヶ月位前?に、アッシー様のラウムさんがやってきました。





私も乗れるように保険かけてくれてありまする♪
てことで、BM君もおりますが、母親のアッシーやスーパーへのお買い物は、ラウム君でブイーン⊂( ・ω・)⊃
友達と遊ぶ時だけBM君出動です。



車庫にお住まいのラウムさん。
おやすみ時はワイパー上げてね。





輪止めも置いてね。





後ろは古いホイールの輪止めがあるので安心ね。





ここのラインに沿って停めればいいんやよ~
と、地面にテープも貼ってあるので、多分ぶつけずに駐車できる、ワタシ。



いんや。
バックモニターも備わっているから見れば良いのだけれど。
BM君にそんな素敵な物は付いておらんので、サイドミラーとバックミラーで確認して駐車しちゃうね。



早速、色々と弄りが入っています。
ライト、イイネ( ゚ー゚)





マフラーカッターはいつも、どの車もお洒落ね。





あとは、先日アンテナを変えたとかなんとか。
ふーーーん。







アクセルの加減は思った通りに動いてくれる。
ブレーキがちょと軽い感じかな。
あと、わりと小回り利かない?
BM君のノリで交差点を曲がると、あれれ~?
クルマによって全然ハンドリングも違うね。



いままで実家に来たらMOVEだったので、何故か安心感。
なかなか運転しやすい車ですd(`・∀・)b







トランクに怪物くんが乗っているのよー。
歴代の車にも居たね、チミ!




Posted at 2017/09/10 20:21:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車関連

プロフィール

ちろちろりんです☆ 主に愛知県・三重県を走る、大宮ナンバーのBM君乗りです。 夫様の転勤により、埼玉に5年住んだ後、愛知県に帰ってまいりました。 車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

お友達

いきなりのお友達申請はお断りします。
コメントのやりとりをしたり、三重県・愛知県出身の方、同じ趣味をお持ちの方など。
感覚が似ていたり、何個かの共通点があるなぁ~と思ったら、お友達になりたいと思います。
11 人のお友達がいます
CN9@いずみCN9@いずみ * KitKatKitKat *
アーリオオーリオアーリオオーリオ FJ-ZeroFJ-Zero
オラ裕二オラ裕二 キム.キム.

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.