• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちろちろりんのブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

初めてのSTAGEA(^_^)

初めてのSTAGEA(^_^)※これから出てきますSTAGEA(ステージア)は、日産の車ではありません。
※これから出てきますYAMAHAは、バイクメーカーではないYAMAHAです。





最近、無性に弾きたくて仕方ないエレクトーン。
ピアノではなく、エレクトーン。
が、埼玉の自宅には電子ピアノしかない。
マイエレクトーンは実家の2階で置物状態。。。



ならばと、楽器店でエレクトーンのレッスンスタジオをレンタルすれば良いのだが。



時代はSTAGEA!!!



そのSTAGEAを私は触ったことがない(ToT)



車や家電製品、携帯電話等々、時代と共に進化していっていますが。
エレクトーンも同様、どんどん高性能で素晴らしい音色を出す型が登場しているのです。



そのSTAGEAが登場したのが、私がヤマハ音楽教室をやめた頃だったので、入れ違いになりまして。
当時はEL-900が最高峰。
それにゾッコンのワタシ。
もう欲しくて欲しくてたまらなかったのですが。
そんなEL-900も時の流れと共に消えて行っている様で。



レンタルスタジオに置いてあるのも、どこのお店もSTAGEA!



使い方がわからない。
フロッピーディスクではなく、USBメモリをエレクトーンにブッ差すらしい。。
そのレジストはダウンロードするらしい。。。



時代ですね( ̄0 ̄;)



てことで。
楽器店へ行ってまいりまして。
STAGEAさんを見て、触ってきました!



店員さんが、今年5月に発売されたモデルを丁寧に説明してくれ、ワタシのこれまでの経歴を親切に聞いてくれ。
試しに弾いてみてはいかがですか?と言われたので。
その場にあった譜面「星の王子様」即興で弾かせてもらい。



ほぉ~~~(・о・)☆
初STAGEA、触りました!



指も足も動くけど、操作の仕方はまったくもって、???なので。
まずは使い方を覚えるから始めないとです。



無料体験レッスンがありますよ!と店員さん。
そこで使い方を教わる為に、申し込んできました♪
来週、30分間だけど、無料で弾ける\(^^)/



簡単なアンケートに答えて、キャンペーン中だったのか?
楽譜とSTAGEAのミニチュアストラップを貰いました。



楽譜は数種類ありましたが、あえて、一番難しそうな「カルメン」を選びました。





ストラップは今日弾かせてもらったモデルと同じもの。
かわゆっ(*^^*)





ちなみに、来週の体験レッスンは、今日のよりもハイグレードのELS-02と言うモデルを使わせて貰える様なので、更に楽しみです♪



↓ELS-02《画像はYAMAHAのHPより》





思っていたより安価でした。
ま、買うならマネー貯めないとですがf(^_^;



↓こちらはELS-02C《こちらの画像もYAMAHAのHPより》





なにが違うかって?
いろいろです。笑
上記のより30諭吉ほどアップです(^o^)
見た目は、ほんの少ーしだけ違いますね~。



あぁ、欲しくなります(ФωФ)



とりあえず。
貰った「カルメン」の譜面を練習して、
来週をお楽しみに!です♪




Posted at 2016/09/29 23:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | たわごと~
2016年09月26日 イイね!

リーバイスのスニーカー(^_^)

リーバイスのスニーカー(^_^)車のサイトなのに、このごろ車ネタでなくてスミマセンm(._.)m
と言いながら、今日もただの日常ブログです。汗



お出掛けが車だったと言うことで、お許しを~(^_^)



昨日はなんとなーくお金を使わない遊びをしようってことで。
ポ○モンをしに、モラージュ菖蒲へブーンと。
近場の大宮公園もたくさん捕獲できるし、ポケストップもあるけれど、何度か行っているので、新たな場所の開拓。



注:ハマりすぎ。笑



が、モラージュは思いの外、珍しいモンスターも出ず、
ポケストップも少なくて面白くなかったので。。。



お次はもっと北の羽生のイオンへとブーンε=ε=┏(・_・)┛



こちらはモンスターわんさか、ポケストップも沢山あったので、長居しました。



と言っても、ショッピングモール。
ウロウロ歩いていると、saleの文字なんかを見ちゃったら、ついついそちらへ足が向いちゃいます(´・ω・`)



てことで。
夫ちゃもは前から欲しがっていたスーツを、私は一目惚れしちゃったリーバイスのスニーカーをお買上!
どちらもsale価格&私がイオンカード会員なので、その割引券も使って、
どちらもお値打ち価格でゲットんしましたo(^o^)o



リーバイスと言ったらジーンズ!デニム!!
スニーカーは珍しいなぁと思いましたが、ハイカットだしお洒落♪
紐は持っていたラメラメの紐に付け替えました。



結局、お金を使わないと言いながら、
バッチリ使ってしまいましたf(^_^;



車ネタは、いろいろガタがきている箇所が。。。ヽ(´ー`)ノ
少々気になってはいますが、
「車検までにどうこうなっちゃうって事はないと思うよ」と、お世話になっているメンテ屋さんのオッチャンも言っていたので。
車検時に預けて、ぜーんぶ一気に修理してもらおうと思っています!
諭吉様がいっぱい飛んで行きそうです。涙
また修理したらアップしたいと思います。


Posted at 2016/09/26 20:51:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ
2016年09月20日 イイね!

オペラ鑑賞(^_^)

オペラ鑑賞(^_^)台風が通過中です~。
やや強めの雨風。
何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。



昨晩は新橋のアルテリーベ東京へ、オペラの鑑賞に行ってきました。
オペラはイマイチ??ですが(^_^;)
中学からの友人がピアノ伴奏を努めるってことで♪



いつもはコンサートホールで、ピアノやフルート、バイオリン等の演奏を観に行くのですが、
今回はビールにワインに、ビュッフェを頂きながらのスタイル☆







今回のオペラ歌手の皆さんは、大阪音大出身の方々(^_^)







ビュッフェってことで、もりもり取ってきてしまいます(^-^ゞ











ジョッキビールを頂きながら、19時に開演。
昨晩の会は、『高鳴るこころ』というテーマで、明るく壮大な曲調の個々のステージに、
2部はフランスの貴族の喜歌劇が披露され、こちらはとても面白かったです( ・∇・)



ピアニストの友人は、2時間近く、数十曲の伴奏を!
凄すぎる。。。\(^^)/







メインはオペラですが、私はついつい彼女のピアノを凝視。
いつ聴いても素敵な音色を奏でてくれます♪
伴奏者としての彼女を見たのは初めてだったので、新鮮でした。
と言うか、講師、ピアニスト、何でも屋さんだなぁ~☆







今回は新橋、サラリーマンの聖地??ってことで。
テレビでよく見るSL広場を生で見れて、ちょいとテンション上がりました(^-^)/







夜はSLもライトアップされるのですね~☆



Posted at 2016/09/20 21:15:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ
2016年09月18日 イイね!

カ・ラ・オ・ケ(^_^)

カ・ラ・オ・ケ(^_^)9月に入ってから、雨か曇りの日が多い!
カメラを持ってお出掛けもしてないなぁ。
そろそろどこか、お花をパシャリしに行きたいなぁ。。
それは、やっぱり晴れてからにしようかなぁ~(´・ω・`)



と。
今日も雨だし、する事もないので。
一人カラオケ、2時間行ってきました。



私の1番の趣味ですかね~\(^^)/
今日はDAMのお部屋だったので、テレビでお馴染みの採点!











祖母とカラオケに行った時、母親とカラオケに行った時、年下の子とカラオケに行った時を考慮して、演歌~80年代アイドル、西野カナやAKB48の曲まで、取り合えず覚えています。



でも、基本は一人でカラオケに行くのが好きです。笑


今日1良かったのは、聖子ちゃん。
ナゼだっ(-ω- ?)



あ~。
もっと歌いたい!



が、風邪をひいて病み上がりなので、今日はここまで。



(´・ω・`)♪





Posted at 2016/09/18 20:17:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | たわごと~
2016年09月11日 イイね!

700kmドライブ=3=3

700kmドライブ=3=3木曜日の夜、身内(夫ちゃん側の)に不幸があったとの知らせが。
翌日の金曜日、豊橋市内にてお通夜を執り行うとの事で。
夫ちゃんは金曜日も会社に出勤、お通夜には間に合わないだろうけれど。


キリをつけて夕方4時頃に大宮を出発。
首都高を通って東名を走る予定でしたが、事故渋滞か何かで、圏央道→東名の方が速いとグルグルまっぷ先生が仰ったので。
私が運転!


夫ちゃんは斎場で一夜を過ごす役割を与えられたので、
道中、少しでも睡眠をとってもらおうと、今回は私が豊橋まで運転することに。


ハイドラしつつ、中井PAで夕飯を食べ、また運転。
豊川ICを降りた所で運転をチェンジ~。
午後8時過ぎには夫ちゃんの実家へ着いたので、結構飛ばしたね、ワタシ(;゜∇゜)


圏央道も新東名も、走りやすいから、ついついアクセルを踏みたくなります♪


翌日の帰りも私が運転することに。
どこかで運転をチェンジしてもらおうかとも思いましたが、
ワタシだって長距離運転ができるんだ!と自分に自信を付けたかったのと、夫ちゃんにも休んでもらいたかったので、埼玉まで頑張りました。


帰りの夕飯は清水PAに立ち寄り。
新東名のPAやSAは色々と立ち寄った事がありますが、ここはお初でした~☆


おしゃんてぃーな建物に、店内もシャレオツな食べ物屋さんや洋服屋さんまで入っている!




















なんだか、プチショッピングモールみたいな雰囲気。
三越伊勢丹ショップでは、こんな可愛らしいスイーツが。





ついつい買い物したくなります(*´-`)
で、静岡県内なのに、夫ちゃんの好物なので、何故だか埼玉銘菓の彩菓の宝石を買うと言う。笑


お昼御飯が遅かったので、あまりお腹はペコっておらず、
ワタシはピザーラのピザを1ピース頂きました。
大きめのホカホカピザ、美味しかった~♪


そして埼玉に向けて発進。


ふと思い返すと。
免許を取って初めて運転したのが、4年前の埼玉にお引っ越しする前、物件を決めに行く時に大雨の中の新東名を走りました。
高速道路に抵抗は無かったけど、何せ大雨で(´・ω・`)
それがちょいと怖かったですね。
その日は1時間走ったら休憩、すぐヘトヘトになっていました。


と考えると、いまは高速道路なら、2時間位は走っていられるし、だーいぶ慣れたんだなぁと思います。


でも、こまめな休息、大事ですね(*´・ω-)b


帰りも無事埼玉の自宅まで運転できました。
2日で約700km走行。
なかなか頑張ったと思います!
と、誰も褒めてくれないので、自分で自分を褒めたいと思います\(^^)/


しかし。
車に虫さんの死骸がいっぱいくっついておる。
洗車しなきゃだな((o( ̄ー ̄)o))


Posted at 2016/09/11 20:33:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ

プロフィール

ちろちろりんです☆ 主に愛知県・三重県を走る、大宮ナンバーのBM君乗りです。 夫様の転勤により、埼玉に5年住んだ後、愛知県に帰ってまいりました。 車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

お友達

いきなりのお友達申請はお断りします。
コメントのやりとりをしたり、三重県・愛知県出身の方、同じ趣味をお持ちの方など。
感覚が似ていたり、何個かの共通点があるなぁ~と思ったら、お友達になりたいと思います。
11 人のお友達がいます
キム.キム. * pom (&#180;-ω-`)pom (´-ω-`) *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * CN9@いずみCN9@いずみ *
KitKatKitKat * オラ裕二オラ裕二

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.