• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちろちろりんのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

起きたら14時(^_^;

起きたら14時(^_^;今日はお昼過ぎまでスヤスヤぐっすり。
寝すぎた感と、この休日何もしてない勿体なさから、なんとなーくカメラを持ち出し、春探し。



レンズはTamronの望遠を装着。



アパートの敷地内に沢山植わっている柊南天も花を咲かせ始めました。





目の前の市の畑?未だに謎ですが、脇にひっそり咲いている水仙。





芝桜、年がら年中ちょこっとだけ咲いています。スゴイ生命力!





んーと、このお花はなんだっけ。可愛いね^^





ホトケノザもたくさん!オオイヌノフグリとセットで咲いている事が多いですよね。





あ~~~!菜の花畑、行きたくなります。





そう言えば、一昨年ワタシも赤唐辛子を育てたなぁ。全然辛くなかったゃ(;^ω^)





よそ様の庭先の梅ちゃん、可愛かったのでパシャリ、失礼します。





桜の開花は、まだあと1カ月位かかるんだろうな。







少しずつ日が昇るのが早くなり。
少しずつ日が暮れるのが遅くなり。
少しだけ朝の冷え込みも緩んだ気がします。
木々は芽吹いているものも多く見られ。
小さな雑草も小さな花を咲かせ。
もう少しで3月。
着実に春の訪れを感じる今日この頃です。





以上、自宅から半径約200m圏内の春探しの旅でした。笑





☆Pentax K-xで撮影


Posted at 2017/02/26 21:47:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | お花 | 日記
2017年02月25日 イイね!

お出掛け日和(^_^)

お出掛け日和(^_^)朝から風もなく穏やか~。
お空も青いし、ドライブにお出掛け日和じゃな!



んが。
BM君は新潟に出張中です🚗
オットちゃんがボードに行っております。
今日は上越国際スキー場らしいです。











先週の雪まつりに行くとき、電車から見えた所やん!
上越国際スキー場前って駅、あったね。
いいな、いいな~!寒そうだけど。
超巨大雪だるま、作りたいな( ・ε・)



車がないからと言っても、電車、チャリと言う選択肢もあるけどね~。
電車で行くと言ったら、やっぱり都内?
都内と言ったら、お買い物??
ん~、今日はいいや(´・ω・`)



もうすぐ、ひな祭り🎎なので、ボードの手作り小物もお雛様を飾りました。





手作り小物はいつもテキトーにチョキチョキして作るので、かなりイビツですが。
これが我が家のお雛様です( ̄▽ ̄)



実家に居た頃は、お内裏様とお雛様をテレビの上(ブラウン管時代は)に飾ってもらっていました。
小学生の頃はよく、「七段出してよ~!!」つて言ってみたこともあります。
そうなんです、三人官女も五人囃子も居るのです、七段仕様。



まったく記憶にはありませんが、私がベビーの頃、七段出して目の前でに親戚一同にこやかに撮られた写真があるのです。
でも、それは隣の祖父母の家の和室に出してもらった物で。
それ以降、私の家はそれほど広くないので、七段置けるスペースがなく(´・ω・`)
いつもツートップだけ。
だから、見たことはあるんだけど、記憶にない!
脇役さんずは車庫の2階で眠っているようです。
もう、何年も。
どんなだろうな~、いまもキレイに残っているのだろうか。
めちゃ、気になるっ!!



はて。
せっかくのお天気ですが、お家籠りします。笑
録りためたドラマを見て、ゲーム三昧しようと思います。
皆さま、素敵な週末を( ̄- ̄)ゞ



Posted at 2017/02/25 12:22:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | たわごと~ | 日記
2017年02月23日 イイね!

十日町雪まつり~その2~(^_^)

十日町雪まつり~その2~(^_^)次の雪像アートを見に、なじょだのひろばと言う場所へ。
雪もやんですっかり青空!





たっくさーんの小さい雪だるまがお出迎え。
私も1個作って置いてきました('ω')ノ





またしても滑り台。しかもハードな斜面!





まさか自分が滑るとは思いもしませんでした・・・。
オットちゃんが滑った後、スタッフのオジサンがノリの良すぎる人で。
「彼女も滑っちゃいなよ~!!」と。
彼女でなく、嫁です・・・。
みんな見ているし、ちょっと面白そうかな~と。



言われるがまま天辺まで登ったら、思いのほか急斜面(;´Д`)
ワタシ「ちょ、ちょっ、ちょっっ!心の準備が・・・」
オジサン「大丈夫、大丈夫~!!」
っと、ドキドキのまま放り出され。
ニット帽は途中で脱げ、袖の隙間から雪が入り、つべたっ!
写真ではなく動画を撮ってもらったのですが、キャーキャー言って騒いでいる奴でした。笑
ま、良い記念になりますた♪



さて~。
次はこの雪まつりのメイン会場なのかな、雪上カーニバル会場へ向かうことに。
少し距離があるので、商店街の雪像を楽しみながら。



ぴぃちゃん?かわいいね。





えーっと、うーんと、何かのキャラクターよね!
見たことある気がします。





もしや、太陽の塔?赤いよ?!
そして、ぱいなっぽーあっぽぉ??





どれもユニークですな(・ω・`)



コミュニティ広場でクレープを食べるかどうするか悩んでいたけど。
やっぱり甘いものが食べたい!
ってことで、バッタリ出逢った苺大福~。





しかし。
すんごい雪モリモリだねぇ。
こんな地で暮らしているなんて、何かと大変だろうな。
たまにしか雪が積もらない埼玉とは別世界。









おっと!ビックリした・・・(;゚Д゚)
石像にカッパ?埋もれているけど・・・。
人かと思いました。焦





ちょっと気になったシュールな看板。





途中、ウェルカム広場で出逢った雪像アート。
なんだっけ、トモダチ!になんだか似ている。
しかも、よく見ると指が6本?!





山道、登る、登る。
カーニバル会場はどこじゃ~!





あ、なんとなーくあと少しみたい。
まるでゲレンデを登っている様な風景。





やーっと到着!!





ここがイベントステージになっていて。
夜にはライトアップされ、華原朋美、NGT48、DU PUMP等々のライブが行われるみたい。
花火もドカーンと上がるみたいだし。
ともちゃんの歌声はちょっと聴いてみたかったかな♪
雪の壁で仕切られた観覧席、これより前には立ち入れず。
昼間はショーに参加する子どもちゃん達がリハーサルをしていました。
ということで、遠目で眺めておしまい。



ひゃて。
下山して、商店街へ戻ってきて。
てか、座りたいね、暖かい所で落ち着きたいね、と。
喫茶店に入ろうかと思いましたが、ちょうど目の前で開いていた居酒屋が。
ここでよくない?☆
と居酒屋さんへ。





ここはあえて日本酒ではなく、自分のお好きなチューハイで!
極寒の地だと思っていたので、凍えない様にあれやこれや防寒グッズと。
じつは望遠レンズを持ってきていて、とにかくリュックが重い!
肩が凝りまくっていましたが、畳の上でしばしくつろぎ、暖まり。
回復( *´艸`)



今度は七和ランドという会場へ向けてテクテク。
その道中にも、結構大きめの雪像が☆



甲羅もある~♪





PPAPの人とパーフェクトヒューマンの掛け合わせらしいっす。





七和ランド到着。
市長賞を受賞した作品みたいです。





この奥が気になるぅ!





大きな雪像アートは、数十人がかりで1週間~10日くらいの日数がかかっているようです。
すんごいなぁ、大変だろうけど、楽しそうだし、完成した時の達成感や嬉しさはいっぱいだろうな。



すっかり日も暮れて、お空はまた曇ってきまして。
ちょいと早めだけど、新幹線の指定席を取っておいたので。
十日町駅へ戻り、帰路に。



お天気、どうなるかと思いましたが、晴れてくれて良かったです。
雪まつりと言ったら札幌しか知らなかったのですが。
十日町雪まつり、今回で68回目だそうです( ゚Д゚)
歴史あるお祭りなのね。
今回は歩ける範囲で街のアートを見廻ってきましたが、
巡回バスや車を利用しての広範囲に渡ってアートが点在しているようです。
ちなみに、スマホの歩数計で10㎞以上歩いていました。笑
そりゃぁ疲れるね。







☆Pentax k-xで撮影



Posted at 2017/02/23 21:47:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年02月20日 イイね!

十日町雪まつり~その1~(^_^)

土曜日、待ちに待った新潟県十日町の雪まつりに行ってきました。



まずは、大宮駅から新幹線ときで越後湯沢まで。
ときを撮り鉄しようと思ったけど、バタバタしていて時間なく。。。
指定席は満席、自由席も満席どころか、通路に立ってる人だらけ(;´・ω・)
仕方なしに立つ羽目に。
みんな雪まつり、行くのかい?



1時間程で越後湯沢駅到着。
新幹線の改札を抜けて、ほくほく線へと。



0番線って初めて見ましたよ!





ほくほく線のホームから、雪国ですな。





普通電車からの景色、ここは田んぼだろうか、畑だろうか。
銀世界とはこのことだな。





雪がふわふわ降っていて、さみぃさみぃ。
30分位かな、十日町駅に到着。
改札方面へ向かうにつれて、なんだか盛り上がっている音と雰囲気が。





太鼓、叩いてる音がぁ!どんどこどんどこぉ♪





ホームにゆるキャラ?発見( ゚Д゚)
撮るよ、ゆるキャラ好きですもの。





さらにもう一匹発見!
なにかわからないけど、撮るよ!!





改札付近はPRの人達が熱烈歓迎的な雰囲気で。
お菓子頂きました。クッキー?





十日町雪まつりは、市内の各所に雪像アート作品が点在しているようで。
かなり広範囲に渡って催されているみたい。
巡回バスを使おうかとも思いましたが、マップを見た感じ歩けそうな気がしたので、歩くことに。



改札を抜けて東口を出たすぐに、早速大きなアート。
ドンキーコング、でかいね。
体の中を通り抜けることもできました♪





大きいアートから、小さいアートまでとにかく沢山。
ノーマルな雪だるまもいーっぱい。
なので、その中で気になったものだけパシャってきました。



ぴかちう?





こちらも、ポケモン??ぽいよね。





仲良しになったのね( ゚Д゚)





とりあえず、近くのコミュニティー広場という所へ行くことに。
車道や歩道はちゃんと除雪されているけど、空き地や駐車場にはドカ雪盛り。
すんごいなぁ。





コミュニティー広場到着。





高校のグラウンドが広場になっているようで、屋台にアートに、アスレチック的なのも。





新潟なので、日本酒でしょ!
あまり得意ではありませんが、500円で3種類のお酒飲み比べというのがあったので、それを。





モツ煮と牛ステーキとともに。
なぜだ、昔から日本酒を一口飲むと、くしゃみが出ます。
1番右のが甘くてお好みでした♪





ひゃ~私もソリ滑りしたいなぁ。
でも、子どもしか滑っていないなぁ。。。





大人は大人しくはしゃぎます($・・)/~~~





ここ、どれだけの積雪なんだろうね。





これは間違いなくポケモン!!
クオリティー高し。





こゆアートが市内各地にあるのかな~と思うとわくわく。
到着した頃にはふわふわ降っていた雪もやみ。
ちょいとした腹ごしらえも済んだので、お次の場所へ。



つづく~。



☆Pentax k-xで撮影



Posted at 2017/02/20 21:22:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年02月14日 イイね!

牛之助(^_^)

牛之助(^_^)ここ最近、最寄りの駅前や大宮駅周辺で、新しい飲食店を開拓しています。
最寄り駅は普通列車しか停まりませんが、結構な飲食店の激戦区かと!
ラーメンの人気店や、チェーン店の居酒屋、最近はイタリアンのお店が増えたかな。
気になるお店も幾つか。
その分、入れ替わりも激しいのは確かです。



先日は、大宮駅東口にある『牛之助』に行ってみました。





大宮駅に遊びに行ったときはちょいちょい通っていた場所なので、気になっていましたが。
昨年、火曜サ〇ライズで、ウエ〇ツ君と片〇愛之助さんが訪れていたお店。
じっくり番組を見たわけではないのですが、お肉1枚から注文できるという♪


本日のお肉っ!





何時に開店かも調べず、夕方4時頃にお店の前に到着。
ナイスタイミングで暖簾が掛けられたので、1番乗り(^^)/



店内は厨房を囲う様にカウンター席のみ、10席ちょいあったかな。
焼肉と言ったらコレですかね。





牛に豚に様々な部位のお肉1枚から注文できるとのことだけど。
悩んでるのもなんなので、とりあえず国産肉の5種盛り!





一つ一つ説明されたけど、よくわからず(;'∀')
まぁ、焼くかね。





取り皿には、岩塩とワサビが。
なるほど~、お肉のシンプルな味わい方ね。
何がどれかわかんないまま食べましたが、おいひかったです。



続いて、追加で和牛A4サーロイン!





両面軽く炙ってお召し上がりください、と言われた通りに。
いやいや~!脂じゅわじゅわ、久しぶりに良い霜降ったお肉を食しましたが。
とろけましゅね( *´艸`)



そう言えば、普通の焼き肉屋さんは、タレや塩で味付けされたものが出されるけど。
このお店はカットしてそのまま。
つまりは、肉本来の味が頂けるってことだね!
ス・テ・キっ。



最後に上カルビと、相方の白いのは、なんだっけ・・・(;^ω^)





焼肉大好きの私ですが、内臓系やちょっとクセのある赤身がNGなので。
カルビ・ロース・ヒレ等しか食べられないのです。
分厚い上カルビも美味しゅうございました!



メニューにはお肉の他にも、酒の肴やご飯も揃っています。
ちょい食べも、ガッツリ食べもできますね~。



ここなら一人焼肉もイケそうだ('ω')ノ☆



Posted at 2017/02/14 21:38:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | お外ごはん | 日記

プロフィール

ちろちろりんです☆ 主に愛知県・三重県を走る、大宮ナンバーのBM君乗りです。 夫様の転勤により、埼玉に5年住んだ後、愛知県に帰ってまいりました。 車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

2017/05/03◆店街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 00:56:12
パワースポットへプチツーリンング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 11:30:06

お友達

いきなりのお友達申請はお断りします。
コメントのやりとりをしたり、三重県・愛知県出身の方、同じ趣味をお持ちの方など。
感覚が似ていたり、何個かの共通点があるなぁ~と思ったら、お友達になりたいと思います。
11 人のお友達がいます
KitKatKitKat * CN9@いずみCN9@いずみ *
pom☆pom☆ * キム.キム. *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * アーリオオーリオアーリオオーリオ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BM君 (BMW 3シリーズ ツーリング)
BMW 318i ツーリング Mスポーツ(E46)でぶ~んと('ー')/ 某外車専門の ...
その他 カメラ その他 カメラ
PENTAX k-x アイらぶカメラちゃんです☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.