• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

お髭が生えてきました。



最近、クルマ系ネットニュースで「お手軽簡単!密かなブーム!」と紹介されているのを読んだあと、オレンジ色の「自動後退」なお店に、目的も無くふらっと行ったのが運のつき。
気が付いたらキレイなお姉さんに「ありがとうございました!」って感謝されてました。
これが先週の月曜日の夕方です。

そのあと1週間、ロール状に巻かれていた商品を長く伸ばして巻き癖を取りました。

で、今週末にいよいよ取り付けです。






たいして飛ばしませんが、高速道路で風圧で剥がれても困るので、付属品の他に脱脂材と前処理材を購入し、万全を期しました。



貼り付け施工前、あご下を入念にお掃除します。(前処理材も入念に塗布します。)



施工要領書によると、「気温が低い場合はドライヤーなどで両方の接着面を20℃程度まで温めてから貼り付けろ!」と書いてありますが、我が家のドライヤーは昨晩突然壊れました(このタイミングの良さ)ので、そのまま貼り付けます!



で、いきなりの完成写真です。









唯一の残念な部分がココです。



端部の処理。
汎用製品ですし、「お手軽!簡単!」がウリの商品ですから仕方ありませんが、もとから付いているフラップとの関係がかなり微妙です。

まー、「お手軽、簡単!」な自己満足なパーツですので、このぐらいは良し!としました。

本商品の購入にあたり、@umina234さんのブログも参考にさせていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。(^^)/
ブログ一覧
Posted at 2018/02/17 11:44:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

見つけた!
ターボ2018さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2018年2月17日 12:05
ふむふむ。。。
よし!買うか!とAmazonで検索しました。
今.......
「うぐっ」
となっております。。。。
コメントへの返答
2018年2月17日 12:20
あはは!

どうも、こんにちは。
クルマ好きな昭和40年男は、こんなパーツに弱いですよね!

「ポチッ!」っとイッてください。
(^^)/~~~
2018年2月17日 12:27
Gon1892さん、とても良いんじゃないですかね~😉

端部処理もバッチリに見えて、私は全く変だと思いませんけどね…😁
コメントへの返答
2018年2月17日 12:40
古時計さん、こんにちは!

お褒めの言葉をありがとうございます。
端部の処理、大丈夫ですかね?

まー、クルマのキャラクターがゆるキャラ系なので、お言葉を受けて気にしないことにします!

ありがとうございました!(^^)/~~~
2018年2月17日 12:59
なるほどね。お手軽にリップスポイラーができるんですね。
それより、ご自宅にリフトがあるんですか?
そちらが気になっちゃった。
コメントへの返答
2018年2月17日 13:21
まつぢゅんさん、こんにちは。

正味20分の作業時間で取り付け完了です。
貼るだけですから!

あっ、リフトじゃないんです。
立体駐車機の上段トレーにお尻を浅く突っ込んで施工しました。
上段は普段は赤い方のクルマが惰眠をむさぼっている場所でなんです。
2018年2月18日 17:11
今日はお疲れさまでした♪

リップスポイラー、とても仕上がりがキレイでしたよ、自分もバンパーがカラーだったら…と、思いました(^^)
コメントへの返答
2018年2月18日 18:09
お疲れさまでした。

ありがとうございます。
取り付けに道具も技もまったく必要ないパーツですが、みなさんに「お似合いです。」と言って頂き、嬉しかったです。

また次回、よろしくお願いしますね!
(^^)/~~~

プロフィール

「@横浜G
ご無沙汰しております!
久しぶりにみなさまにお会い出来ること、楽しみにしております!
よろしくおねがいします!(^^)/」
何シテル?   09/03 07:40
Gon1892です。よろしくお願いします。 東京都 立川市をベースにしています。 赤色のクルマ(スバル インプレッサ WRX の初期型)と黄色のクルマ(ルノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ORACAL 8300 085ペールピンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/30 08:02:26
ORACAL 8300 025 ブリムストーンイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 11:03:54
ORACAL 8300 031 レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 11:03:46

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2015年式のRenault Kangoo ZEN(1.2L 6MT ジョン アグ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初期型(Aタイプ)のインプレッサWRXです。 2023年7月で満30歳になりました。
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
人も荷物もたくさん積めて、ドライブが楽しい車でした。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation