• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gon1892のブログ一覧

2017年12月24日 イイね!

クリスマスプレゼント!

今年の秋に開催された『フレンチ・フレンチ幕張』で作者の方にお願いして描いて頂いたポートレート。



週末に仕事から帰宅すると、その作者の方から封筒が届いておりました。

開封してみると...!!!


ステキなキーホルダーが入ってました!
思いがけないプレゼントは、御歳50を超えたおじさんでも、とってもうれしいものですね。



裏面は『 Camp × Kangoo 』のロゴマークが描かれてました!



で、早速どこかに飾りたいと考えて、



ルームミラーの下に飾らせて頂きます。
たぶん、また次回の車検でNG出ちゃいますけど、しばらくはこの位置で。

marvoさん、ありがとうございました!
Posted at 2017/12/24 12:25:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

関東kangooイモニカイ

兼ねてから、「寒くなったらやりましょう!」と約束しておりましたイモニカイ。
年の瀬も押し迫ったこの日曜日に開催されました。
会場は、埼玉県寄居市の荒川の河川敷「かわせみ河原」です。

お近くにお住まいの69王子と地元の駅前で待ち合わせして...。

カルガモで向かった先は...。

3週間前にミニオフ会を開催したアメリカ軍 横田基地前のベーグルが美味しい『Hoop』さん。




ワンコイン(500円)のモーニングサービスでお腹を満たして、再びカルガモで『かわせみ河原』を目指します。

約束の集合時間の少し前に到着しましたが、ごろきんさんご夫妻が、すでにkangooと2トントラックで到着されてました。
なぜ? 2トントラック?
それは、特大の特注BBQ台をお勤め先から運んで頂いたから!
そのBBQ台を使って...。









玉こんにゃく煮
富士宮焼きそば
メインのいも煮

などなど、どんどん美味しい物が出来上がります!
みんな、お腹いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりしていると...。

午後になると風が強くなり、お天道様も西の空に傾きかけると、どんどん寒くなり、午後2時には撤収開始!

午後3時半には会場をあとにしました。



今年最後のkangooイベント。
風が強くて寒かったですが、気持ちがとっても温かくなる楽しいオフ会になりました。

今年一年、kangooを通じて仲良くしていただきましたみん友のみなさま、来年もよろしくお付き合いして頂きますよう、よろしくお願い致します。
m(_ _)m
Posted at 2017/12/17 21:41:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月17日 イイね!

3年目の健康診断

契約書にはんこ押してから半年待って我が家にkangooが来てから早3年。
いろいろな方とお知り合いになり、いろいろな所に足を運んで、走行距離は53,000kmを超えました。


で、いつもお世話になっているDラーさんに1週間預けました。

事前の検査で以下の指摘を受けました。

①デイライトの明るさ

「明るすぎるとダメ!」とのこと。
基準が明解でないため、今回はそのままで受験してみる。

②バックドアの反射材ステッカー

「赤色以外の反射材がダメ!」とのこと。トリコロールの白がダメに該当しました。
今回は剥がしてから受験しましたが、事前にテープ等で隠せば問題無かったようです。

③テールランプのウインカーに貼った着色シール

「テールランプに基準以下の照度となるシールなどは貼ってはならない」とのこと。
こちらも、デイライトと同じく照度の基準が不明確なため、今回はそのまま受験しました。

④ヘッドレストに付けた缶バッチ

「万一のとき、身体を傷付ける可能性があるため」とのこと。
こちらは、ごもっともですので素直に従い外して受験しました。

標準の車検点検整備に加え、エンジンオイルとオイルエレメントの交換、エアコンフィルターの交換をオーダーし、今回が適応期限となるルノーケアのうち、残っているフロントブレーキディスクとパッド、点火プラグ、ドライブベルトの交換が必要かどうかを見極めてもらいました。

その結果、フロントブレーキ関連とドライブベルトはまだ大丈夫とのことで、未交換でパーツを引き取って、必要になった時期に交換する事としました。ルノーケアには工賃が含まれてますので、交換工賃を放棄したことになりますが、まだまだ使えるパーツを見限るのはもったいないので、まー良しとします。

で、懸案だったデイライトとリアウインカーの着色シールですが、今回はスルーで合格することが出来ました。ただし、次回も通るかは保証出来ないとのことでした。

そのほか、スライドドアのへりに張り付いているゴムパッキン。

風切り音を低減するパーツとのことですが、剥がれ易いため対策品が出ているようで、私のkangooも一部が剥がれていたとのことで、保証で交換して頂きました。

そんなこんなで、オーダー整備も含めて16諭吉のお支払でまた2年間、kangoo Life を楽しめることとなりました。

みん友のみなさま、引き続きよろしくお願いします。(^^)/
Posted at 2017/12/17 19:49:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月16日 イイね!

久し振りの活躍のあとに... 。

黄色いクルマが3年目の車検で1週間の入院が必要でしたので、代車にルーテシアを用意して頂いてたのに、こちらの不手際で借りることが叶いませんでした。

で、急遽代走で赤いクルマに立川↔沼津間を往復してもらいました。
ほんとにたまにしか動かさないもんで、長距離が不安でしたが、何事もなく快調に行って帰ってきました。

ってことで、労をねぎらってキレイに洗車してあげました。


ボディーもタイヤもWaxかけて、タイヤハウスの内側も汚れ落として、車内に掃除機かけて...。



最後はガソリンスタンドでハイオクを満タンにして...。



また、冬眠に入りました。

ほんとは、タイヤも減ってますし、足まわりもオーバーホールしたいし、いろいろやらなきゃ可哀想なんですが、黄色いクルマの稼働率が高いので、なかなかこちらまで手が廻りません。

宝くじか、退職金でも頂いたらめいっぱい手をかけてあげるからね!
なんてこと語りかけてボディーカバーかけてしまい込みました。

でも、こいつはコイツで、いつまで経っても楽しいクルマです。
Posted at 2017/12/16 16:11:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

似合わないオフ会

週末の早朝、東京郊外の米国基地前にあるオシャレなカフェに、似合わないオヤジ達が集まってみました。





オヤジ達に似合わない朝食を、おしゃべりしながらいただきました。


いろいろな種類のベーグルにスープ、珈琲、オレンジジュースやゆで卵がワンコインで食べ放題の飲み放題です。


お昼前には散会となりましたが、なかなかの楽しい美味しいプチオフ会でした。
Posted at 2017/12/02 12:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #カングー SF-V / スーパーフォアビークル http://minkara.carview.co.jp/userid/2439651/car/1958838/8499432/parts.aspx
何シテル?   06/02 18:18
Gon1892です。よろしくお願いします。 東京都 立川市をベースにしています。 赤色のクルマ(スバル インプレッサ WRX の初期型)と黄色のクルマ(ルノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ライミープレミアム(Limey Premium) LIMEY 最新! 5W級 爆光 T10 LED バルブ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 07:12:58
スペイン料理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/28 17:09:19
洗車用品専門店GANBASS PM-LIGHT(油分除去剤マルチクリーナー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 05:53:06

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2015年式のRenault Kangoo ZEN(1.2L 6MT ジョン アグ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初期型(Aタイプ)のインプレッサWRXです。 平成30年7月で25年の歳月と走行距離13 ...
オペル ザフィーラ オペル ザフィーラ
人も荷物もたくさん積めて、ドライブが楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.