• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エアロ.の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2019年4月13日

ドリンクホルダー設置(灰皿用)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
※この記事は、2015/2/11にYahooブログに投稿した過去記事になります。



レヴォーグのドリンクホルダーはセンターコンソロールとドアの下にあるので、ボトルサイズの灰皿を手元近くに置くところが無い。
理想はドア側のエアコン吹き出し口付近が良いので、市販のドリンクホルダーを
取り付けたいのだが、だいたいがエアコン吹き出し口に引っ掛けるタイプ。
しかし、当たり前だがこれだと吹き出しフィンが固定され、上下の調整ができなくなるが嫌なんだな~。
そこで、良い取り付け方法を見つけました!

いろいろな機能は要りませんのでシンプルなドリンクホルダーを購入してきました。(300円)

取り付けには、付属部品を使わずに1㎜厚のアルミ板で自作したステーを使います。(写真の右)

これを組み合わせて・・・

2
設置完了。

アルミステーをインテリアパネルの隙間に差し込んで取り付けました。
ステーには幅広の黒ビニテを貼り付けてます。
ドリンクホルダーは一切加工はしておりません。
ステーを作っただけ。

強度的にも500mlペットを置いても大丈夫ですが、私は灰皿専用なので問題ありません。
3
これで、エアコン吹き出し口を犠牲にすることなくベストな位置に灰皿を設置することができました^^

タバコ吸うときは窓を開けたいけど、冬は窓が凍り付くことがあるので窓に温風を向けて早く溶かせます^^


※2019/4/13の今現在も使用しております^^
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

💖 LEDアクセサリーライナーフィルム💕キングブルー💕貼り付け〜💖

難易度:

ルーフボックスとベースキャリアの取り外し。

難易度:

取付_φ(・_・ Carmate DZ500(サポートミラー 180SR ワイ ...

難易度:

アームレストカバー取付

難易度:

Qi2対応スマホ充電器

難易度:

ドアハンドルプロテクター取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ 鉄粉取り&洗車アイテム https://minkara.carview.co.jp/userid/2439893/car/1959198/7753470/note.aspx
何シテル?   04/14 22:36
子供も大きくなりミニバンからレヴォーグに乗り換え。 DIY作業が好きなんで、「出来ることは自分で」がモットー。 ちょこちょことカスタムしてます^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015(平成27)年1月24日納車 1.6GT-S アイサイト(ダークグレーメタリック ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
若かれし頃に乗ってたインプ。 子供が生まれるまで乗っていた愛着のあった1台。
トヨタ ノア トヨタ ノア
子供が生まれてセダン(インプ)からワンボックスに乗り換えました。
スバル XV スバル XV
2022年7月23日納車。 1.6ⅰ-L EyeSight カラー:サファイヤブルー・パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation