• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月13日

トライク

先日唐戸市場に行った帰り道、ちょっくらショップへ寄ってきました。
すると工場にこんなものが置いてありました。



皆さんご存じのトライクです。

バイクを乗るのに面倒?なのはヘルメットですが、これはそれも不要です。
(した方がいいですけどね)
どこの国のバイクかわからなかったので聞いてみたら中国製だそうで、排気量も200cc。価格もRの足周りを買うより安かったです(もち中古)

ちなみのこのショップにはXJRとCB(これは私の会社の後輩が売ってもらった)が2年ほど置いてあり(お客さんがお金がなく車検代替わりに持ってきたそうな)ツーリングにも以前からお誘いしてました。
ただしバイクの免許はむか~し取り消しになったそうで(笑)早く取りに行くように勧めていましたがこんなの買うようじゃその気はないんでしょうね(笑)

「今年の春は絶対にとる!」とおっしゃってましたが・・・


で、今回ショップを訪れたメインの目的は3/8に開催されるHKSハイチャレの申し込みです。

オートポリスが改修工事のため走行枠が今は全く予定が立っていませんがなぜかこの日だけは予定が組まれていました。

今年の初走りとして約一ヶ月後行ってきます。(多いだろうなぁ)
どなたかご一緒しませんか?

しかし昨年末からエントリーフィーも値上がりし今年から5分ですが走行枠が短縮・・・

これも不景気のあおりなのでしょうか?(謎)

来週からこれに向けて(本当の)メンテに入ります(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/13 23:21:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2009年2月13日 23:27
最近、デッカいブレーキ付けたオジサンが走りたがってませんか?(^^)
コメントへの返答
2009年2月13日 23:39
サーキットは車に負担がかかる!といってあのおじ様は走られません(笑)

ブレーキ盗んでこようかな?(爆)
2009年2月13日 23:33
コレは4輪扱いということなんですね♪
オートポリスも一度走ってみたいですね~(・д・;)
コメントへの返答
2009年2月13日 23:40
私は岡国走ってみたいです!
2009年2月13日 23:34
ウチにもハーレー改のトライクがあります~ 運転したこと無いけどwww
今年は頑張ってバイクの免許をなんとしても・・・欲しいバイクがあるんです!
コメントへの返答
2009年2月13日 23:41
欲しいバイク・・・何なんでしょうね?気になります。

免許は取っておいて損はないかと・・・

お金はかかりますけどね(笑)
2009年2月13日 23:49
カスタムバイクならRB26乗せられるじゃないですかww
ツインターボバイク見て見たいw
コメントへの返答
2009年2月14日 0:01
どんなバイクになるでしょう?(笑)

ぜひ制作してください(爆)
2009年2月14日 0:17
また飛び入り参加できますかね?(爆)
主催者が違うので無理ですね(笑)

もし用事がなければヘタレ振りの応援に行くかも?
走りたい病がおきないようにミニRで行きますね(笑)
コメントへの返答
2009年2月14日 12:37
私が走り回らなければならなくなるので走るのなら正式に申し込んでください(爆)

ブレーキ交換の効果が見たいなぁ~(笑)
2009年2月14日 0:19
サーキット走らんのにこんなブレーキ要らん!と北九のおじさんから強奪しちゃいましょう!

行きたいですが、間に合いません(>_<)。鉄活動がなければ冷やかしに・・じゃなかった、応援に行きますね(^o^)
コメントへの返答
2009年2月14日 12:38
盗っていいですよね?(爆)

まだ一ヶ月近くあるんだからそれまでになんとかしてエントリーしましょう!(笑)
2009年2月14日 1:48
岡国を満喫したら、その後に行きます~♪(笑

僕は27日に頑張る予定です^^V
コメントへの返答
2009年2月14日 12:40
岡国も予定されてましたね。

お互いタイムアップを目指しましょう!

タービン交換は無しで!(爆)
2009年2月14日 2:20
私は一時、トコトコが欲しかったデス。
コメントへの返答
2009年2月14日 12:41
今からでも遅くはないですよ!(笑)

お子さんがもう少し大きくなったら相手にしてもらえなくなるんですから・・・(爆)
2009年2月14日 7:28
これで200ccですか、なんか迫力有りますね。

おいらは4輪の小さいバギーみたいなのに興味があります。
車高下げて小さいタイヤを履いているのをよく見るんですよ。

サーキット、超がんばってください!
コメントへの返答
2009年2月14日 12:42
座っても国産大型バイクと変わらない感じです。

私も嫁車にバギーを買ってやろうと言ったら「バカじゃない?」の一言で済まされました(汗)
2009年2月14日 8:11
ヘルメットいらないと言われても事故ったことを考えたら被りたいですね(^^;)
うちの近所にこれを乗ってる元気なお爺さんがいます(笑)
コメントへの返答
2009年2月14日 12:43
やっぱりメットは必要だと思います。

なにかあってからでは遅いですからね(笑)
2009年2月14日 8:46
おはようございます。

トライクは腕の筋トレにはもってこいだそうです♪
コメントへの返答
2009年2月14日 12:44
足のリハビリには強化クラッチのRがもってこいだそうですよ(笑)
2009年2月14日 12:15
いよいよシーズンインですね♪
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

こちらでは、Zが頑張るみたいです。
サーキット楽しいですからね♪
コメントへの返答
2009年2月14日 12:44
あれ?Matsuさんは?(謎)
2009年2月14日 17:17
ご近所なら参加したいのですが、、、w

ちと遠いっす(汗
コメントへの返答
2009年2月15日 9:46
アクセル一踏みでOKでしょ?(笑)
2009年2月14日 23:18
これは・・注目の的ですなぁ(・ω・)笑
コメントへの返答
2009年2月15日 9:47
私なら恥ずかしくてフルフェイスのメットを被らないと無理です(笑)
2009年2月15日 0:28
ハイチャレΨ(`∇´)Ψ行きたいなぁ

お財布と相談します○| ̄|_
コメントへの返答
2009年2月15日 9:47
参加表明お待ちしております!
2009年2月15日 16:57
値上げで時短ですか? 
踏んだり蹴ったりですね。
コメントへの返答
2009年2月15日 18:22
へもぐろびんさんは参加するんですよね?

だってブレーキ交換の効果を確かめないといけないから(笑)

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation