• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

Rのその後4

車が手元に無いので車ネタが無いのは当然なのでブログもなかなか上げる機会が減ってしまっているWEEKENDです。

こんな私ですがたくさんのお友達から心配してくださるメッセージをいただいております。

ありがたいことです。

で、みなさんの声に応えまして、とりあえず主治医の元を訪れて現状の写真を撮ってきました。

まず内装ですが



こんな感じでバラバラです(笑)
すごくたちの悪い車上荒らしにあったみたいです。

まだ手元に純正部品が届いていないものが多数ありますので基本的に進んでおりません(汗)

次にエンジンルーム



6月に舞い戻ったみたい(汗)

サージタンクの中に水が結構溜まってたみたいで、念のためエンジンもバラしてチェックしてもらいます。

まぁ大丈夫だとはおもうのですが・・・・

あと毎回書いてるようですがとにかくパーツが納入されません。

ちょっと10月復活も怪しく思えてきました。

しかも驚くべき事実が発覚!

「WEEKENDさん、すいませんが11月にまたオーストラリアに行かなくちゃいけなくなりました(汗)
今度は2週間くらいですけど・・・・」


具体的な日程は未定とのことですが、まぁ私の車はそれまでに仕上げてくれるとのことです。

が、万が一エンジンに不具合が発見されたらまた慣らしの旅に出かけることになるかも・・・・

リセッティングはいつになることやら・・・・

もう本当の復活は来年かな・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/30 00:22:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2009年9月30日 0:38
純正部品って中々入荷しないもんなんですね~
それにしても、ほんと素っ裸状態ですね

水没とはかくも恐ろしい・・・(^^;
コメントへの返答
2009年9月30日 12:18
頻繁に需要のある部品は在庫があるみたいですが、今回は総取り換えなのであまり需要のないハーネス類が届きません(涙)
2009年9月30日 0:53
ここまでバラバラなんですね・・室内の写真は一瞬どっちが前かすらわかりませんでした(・д・;)
ここまでバラしたらついでにフルスポット増しでもしますか♪
コメントへの返答
2009年9月30日 12:19
どうせ水没時点で査定は限りなく0だし~

行っちゃいますか!(爆)
2009年9月30日 0:55
ほんとに何もないですね~w

エンジンも何もなければいいですね^^

自然災害はどうしようも無いので困りますよね(汗

コメントへの返答
2009年9月30日 12:20
残業してなければ水害にもあわなかったんだけど・・・・

私の勤勉さが裏目に出てしまいました(爆)
2009年9月30日 1:04
ここまでバラした状態は羨ましいです^^。。

私も元気があればここまでして

徹底的に見直したいです♪

ドンガラに向けて~
コメントへの返答
2009年9月30日 12:21
アンダーコート剥がしますか?(笑)

でもやりたくてやってる作業じゃないんでこの状況は辛いっすよ(涙)
2009年9月30日 1:06
サイドブレーキとか塗装がない箇所はやっぱり錆びちゃってますね。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントへの返答
2009年9月30日 12:22
そうなんですよね~

写真に写っていないところであと数か所錆びてました。
2009年9月30日 1:10
見事にドンガラになっちゃってますね。

改めて水害水没のすさまじさがわかります。
コメントへの返答
2009年9月30日 12:23
すごい軽量化できてそうです(笑)

将来もう一度この姿をみるときはナンバー切ってますね
2009年9月30日 1:16
純正部品って入荷までにそんなに日数がかかるんですか!?

しかしせめてエンジンだけは無事であって欲しいものですね。
コメントへの返答
2009年9月30日 12:25
エンジンからのハーネスなど需要がある部分はいいんですが、室内のあまり壊れない部品関係が受注生産のものがあるようです。

このエンジンまだ2000キロしか走ってないです・・・・(涙)
2009年9月30日 1:39
エンジンルームをピカピカにして乗り切ってください!
コメントへの返答
2009年9月30日 12:26
フクピカで?(笑)
2009年9月30日 6:54
部品待ちは辛いですねがまん顔
案外、納期がかかっちゃうんですねたらーっ(汗)

早く復帰されることを願っております手(チョキ)
運動会までには慣らしも済ませましょグッド(上向き矢印)
慣らしの旅には是非とも広島へ来て下さいねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2009年9月30日 12:27
主治医の出張予定次第では間に合わないかも・・・・(汗)
2009年9月30日 7:10
純正部品が揃わないのが厳しいですよねぇ(汗

受注生産品とかもあるのでしょうか?

車が仕上がったら、是非宮崎までチキン南蛮&地鶏を食べに来て下さいねぇ♪
コメントへの返答
2009年9月30日 12:28
全部社外品で~と行きたいところですが、こればっかりはねぇ・・・・

ぜひ伺いたいと思います!
2009年9月30日 8:14
ここまでドンガラとは・・・。(汗)

アンダーコート剥がし&ダッシュ貫通ロールバーを期待します。
コメントへの返答
2009年9月30日 12:29
あれ?
フル装備で走るのがこだわりじゃなかったんですか~?(笑)
2009年9月30日 8:30
内装・エンジンルーム…ほんと何も無いですね(・ω・;)

純正品は納期が掛かるんですね!早く完成してほしいけど、こればかりは
しょうがないです(>_<)

でも新品部品で生まれ変わったWEEKEND号は…スゴそうです(≧∀≦)キャー
コメントへの返答
2009年9月30日 12:30
いやいや今回は「修理」ですからそんな期待はしないでください(汗)

ちゃんと直れば寿命が少し長くなるかもしれませんが・・・・
2009年9月30日 9:32
この姿は…

フルスポット打つ前にアンダーコート剥がしてるときか剥がしている時によく見る姿♪

純正パーツって納期かかるんですね(@_@;)
新しいと言っても34も10年選手だしパーツの在庫がなくなっているのかなぁ


一日でも早くパーツがそろうといいですね!
コメントへの返答
2009年9月30日 12:31
在庫はあんまりないみたいですよ。

おっしゃる通り古い車になってきてますし・・・・
2009年9月30日 9:51
このまま、フルスポット・ドンガラ仕様でいいんじゃない?
コメントへの返答
2009年9月30日 12:32
僕はフル装備じゃないと車に乗れません!

貧弱なもので・・・(爆)
2009年9月30日 11:25
なんだかこれからフル補強するみたいな状態ですね(^^;)
細部まで磨いてピカピカにしてください。
コメントへの返答
2009年9月30日 12:33
だいぶ匂いもなくなってるので、新品のハーネス類が揃ったら水をガンガンかけて室内を洗いたいと思います(笑)
2009年9月30日 12:16
今の状態でしか出来ないメニューを施工するのも良い手だと思いますよ♪

コメントへの返答
2009年9月30日 12:34
もう手出しする貯金がないよ~(汗)
2009年9月30日 18:19
写真を見た瞬間・・・

「WEEKENDさんもとうとう本格的にAPを走るんだな~」って、嬉しく思いました♪(爆
コメントへの返答
2009年9月30日 22:22
それならこの乗れない時間も楽しめるんですけどね(笑)
2009年9月30日 18:34
まだ部品が揃わないのは辛いですね。
年内にオフ会で動く姿が見れたら嬉しいです!
コメントへの返答
2009年9月30日 22:22
さすがに年内なら復活はしてると思いますが、いつやりますか?(笑)
2009年9月30日 19:31
エンジンも分解するのですね(汗)
それにしてもオーナーとして見たくないような状態ですね(涙)

部品の供給や主治医さんの都合もあるでしょうが早い復帰を願ってます♪
コメントへの返答
2009年9月30日 22:23
まぁチェックだけですけどね。

部品がそろわないことには主治医を急かすこともできません!
2009年9月30日 20:23
あれ?エアリムーバタンクって前から付いてましたっけ?

アンダーコート剥がし&フルスポット増し&ロールケージ(溶接止め&ガゼット止め)逝けっていう神のお告げですよ・・きっと(爆
コメントへの返答
2009年9月30日 22:24
たぶん九州勢ではつっちーさんに一番にお披露目したはずですが・・・・(笑)

私はまだまだ快適装備が手放せません!(爆)
2009年9月30日 22:33
この状態なら、何でもできますね〜♪
保険会社を脅して、が〜ん!とやっちゃいましょう♪(^^
コメントへの返答
2009年9月30日 23:10
私はこう見えても小心者なんですよ~(汗)
2009年9月30日 23:27
ここまで、ドンガラになってしまうとは。

部品の、納期長いと待ちくたびれてしまいますね。

それにしても、水害とは恐ろしいものなんですね(>_<)
コメントへの返答
2009年10月1日 21:58
水害は本当に恐ろしく、悲しいものです。
2009年10月1日 13:51
少しずつ形になって行く姿を楽しみにして今暫らくお待ちを!!
辛い日々が続きますが、我慢我慢です。
コメントへの返答
2009年10月1日 21:59
まだ形を崩す方が多いような気がするんですけど・・・(汗)


禁欲生活もそろそろ限界です。

32貸してください(笑)
2009年10月1日 22:11
何とも気絶しそうな光景ですね(((゜□゜;)))))
究極の洗車・・・
コメントへの返答
2009年10月1日 22:52
究極の洗車!

やってみます!(爆)
2009年10月1日 23:13
いくらなんでも部品届くの遅くありません?

数ヶ月車が手元に無いのはさみしいですね。
コメントへの返答
2009年10月3日 18:13
日産に抗議の電話を入れてください(爆)

とってもさびしいです・・・・

焼肉食べさせてくれたら元気になるかも・・・(笑)
2009年10月2日 10:00
なんとも・・・。

なんだか悲しい姿のままですね・・・。

しっかり治って帰ってくることを
待つしかないですね。
コメントへの返答
2009年10月3日 18:15
悲しいですね~
こうなるとマイカーとは思えません(汗)

でも今月はまたかっこいいマイカーに戻ってくれると思います(爆)
2009年10月3日 17:05
まだ時間がかかりそうな雰囲気ですね。

なんとか持ちこたえて、直ったら
存分に走り回ってください♪
コメントへの返答
2009年10月3日 18:17
今月いっぱいはかかりそうです(汗)
最初は体育の日が納車予定だったんですけどね。

復活したら群馬まで~(嘘爆)
2009年10月4日 23:34
純正部品もだんだん廃番になってるようなので辛いですねぇ~

復活したら関西まで~
コメントへの返答
2009年10月5日 8:39
あの渋滞さえなければ高速1000円を利用して行きたいんですけどねぇ・・・・

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation