• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WEEKENDのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

近況報告

近況報告でもしますかね。

この5月から担当替えが行われ、私、工場勤務(管理職)となっております。

改善すべき点が山ほどあって、なかなか忙しく過ごしております。

今までは会社で仕事をさぼってパソコン弄れたけど、最近の日中は15分程度しかパソコンの前に

おりません。

残業時間には2時間ほどパソコンとにらめっこしますが、昼間できてない仕事をするので精一杯(汗)

ですので、皆さんのブログを見に行く時間がないのはもちろんのこと、

自分のブログを書く暇なんてございません(汗)

みん友の皆さんには、大変失礼いたしております。


さて、そんな中ではありますが、車ネタがないわけではありません。

ということで、4月から振り返ります。


34の右リアホイールをガジリました(爆)

これね・・・今思い出しても腹が立つんですけど、いつも通りのルートで通勤しておりましたところ、

道路の中央付近にブロックが転がっていたんですよ。

右折直後のところで、フロントはかわしたけどリアをひっかけちゃいました。

確かに自分のスピードも高めだったけど、こんなところにブロックが落ちてる(置いてある?)

なんて思いもしませんでした。

ということで、傷物になってしまいました(涙)

そして追い打ちをかけるように、4月中旬(前回のブログね)にはまたもボクサーサウンドを

奏で始めました。

何回目やねん?

前回交換したときに、主治医から

「次回はハーネスも交換した方がいいよ」

と言われておりましたので、ドゥーラックさんとこのハーネスも導入。



が、正直、効果はわからん!(爆)

でもエンジン音が静かになった?(気がする)

おかげで余計な音が聞こえるようになりましたけどね(笑)

これで、一度だけサーキットを走りました。


そして4月末。

最近メインで通勤車として使っているセレナ・・・

停車中の振動が気になりだしました。

以前乗ってたチェイサーでも感じたことがあったので、エンジンマウントを疑います。

久しぶりに日産のディーラーに顔出しましたよ。

点検してもらったら、私と同じ見立てだったので、7万払って修理を行います。

見事に振動はなくなりました。

これにはすごく満足しましたが、家族からは

「何か変わった?」

とのコメントをいただきました(汗)


そして同時に新たな見積もりもらって、

「フロントのサスペンションメンバーも交換した方がいいですよ~」

とのアドバイスをいただきます。

これはもうちょい早くディーラーに診てもらっていたら、無償交換だったものらしい。
要はリコールのようなものです

その見積額は10万オーバー(汗)

タダだったものに10万も払うのか・・・と現在検討中~

おそらく我慢しますけどね。

そして来年ぐらいにはセレナを買い替えたいな・・・というのが私の野望妄想です(笑)

そして最近、休みの日の早朝もしくは夕方にハマっているもの。



バス釣りです。

実際、小学3年生からルアー釣りをはじめ、ルアー釣り歴37年目ぐらいの私ですが、

下の子ができたぐらいから、子育てを理由に8年間ほど遠のいておりました。

息子が小学2年になり、私と遊ぶより友達と遊ぶ方が楽しくなってきた(涙)らしく、

空いた時間にできること・・・と考え、バス釣りを再開しました。

この8年間で、タックルの進化とともにいろんな専門用語が増えて、勉強するのに必死ですが、

そこまで腕は落ちてないみたいです(笑)

学生時代は、釣具屋主催の大会では、表彰台の常連だったんですよ!(マジで)

今は限定二時間と決めてやっておりますが、ちょうどよい気分転換になっております。

こんな感じで元気にはやっております。

冒頭に書いたように、仕事中は時間が取れないし、帰宅するのも21時~22時ということで、

なかなかブログを見る時間も書く時間もありませんが、今日みたいに空いた時間を見つけては、

ブログも続けていこうとは思っています。

とまぁこんな感じの私ですが、引き続きお付き合いお願いいたします。
Posted at 2017/06/11 21:04:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「嫁車 http://cvw.jp/b/244026/38472803/
何シテル?   08/31 12:50
はじめましてWEEKENDです。 BNR34に乗っています。 いろんなトラブルを乗り越えてきた私です 最近車弄りは停滞中で、家族ネタが多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2013年~2014年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 10:27:45
猿人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/28 12:49:13

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rに20インチのホイールを履かせ、見た目重視で弄ってましたが、ある事件を機に中身も ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
後輩から売ってもらった通勤車。 突っ込みどころ満載の面白い車です
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁さんのプレッシャーに負けてチェイサーから乗り換え。 嫁さん名義ですが初のAT車です
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初めて買った(買ってもらった)愛車です。 学生時代から社会人になってしばらくはこの車でい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation