
ロングバージョンボルボV70
2010年10月15日 ID:33460
ボルボV70:プレミアムステーションワゴンが標準を設定
ガソリン直噴とスタンダードも組み合わせて成功
ブレーキエネルギー回収
新機能:自動フルブレーキ機能を備えた革新的な歩行者検出
最大51%の価格優位性を持つ新しい機器パッケージ
シュヴェヒャート。ボルボV70で、スウェーデンの製造業者は上流階級の不動産セグメントに基準を設定しています。プレミアム品質の5ドア車は、最新の車両テクノロジーのデモンストレーションであると同時に、最高の安全性、比類のない快適さ、ユニークな運転体験を意味します。ボルボV70は、より豪華でスポーティなダイナミクスと乗客と荷物のための非常に快適なスペースを提供します。さらに柔軟なユーザビリティのためのインテリジェントなソリューションもいくつかあります。2011年モデルでは、Volvo V70に4つの新しいエンジン、直噴の3つのガソリンエンジン、新しいターボディーゼルが利用可能でした。彼らは標準としてボルボの革新的なブレーキエネルギー回収を装備しています。したがって、現在のモデル年のドライブの範囲には、163 hp(120 kW)から304 hp(224 kW)の出力範囲の4、5、6気筒の7つの強力で経済的なガソリンおよびディーゼルユニットが含まれます。スウェーデンのプレミアムステーションワゴンには、3つの全輪駆動タイプもあります。自動完全ブレーキ機能を備えた革新的な歩行者検知機能は、オプションで新しい安全機能として利用できます。同時に、機器オプションはさらに最適化されました。
ボルボV70は、スウェーデンのメーカーが提供する最もスポーティで最も快適なステーションワゴンであり、このセグメントにおけるボルボの50年の経験に基づいています。1950年代にコンビネーションセグメントが発明されて以来、車両クラスは常にブランド哲学の表現であり、スウェーデンの領域でした。ボルボのステーションワゴンは、実用性と大容量のスペースを考慮して設計されていましたが、今では特別な快適さとダイナミックな運転動作が製品の機能を補完しています。世界で成功したステーションワゴンの第3世代で、ボルボは開発の次の段階を実装し、インテリジェントな機能、模範的な快適さと模範的な安全性を特徴とするプレミアム車を提供しています。スカンジナビアのデザインの伝統の中で明確なデザインは、十分に考え抜かれた機能の詳細と模範的な人間工学と組み合わされています。ボルボV70は、家族のニーズに完全に合わせて設計されていると同時に、多様性、快適さ、安全性、十分なスペースを評価するすべての人にとって理想的なコンパニオンです。ボルボV70が長年にわたり多くの企業に好まれているビジネス車両であり、優れた旅行の快適さを備えた広々としたステーションワゴンが求められているのは、当然のことです。
2011年モデルの新
ボルボV70のエンジン範囲は、2011年モデルで、直接噴射式の3つの新しいガソリンエンジンと新しいターボディーゼルで拡張されます。ガソリンエンジンの最上位モデルは6気筒T6で、出力は304 hp(224 kW)に向上し、燃料消費と排気ガスが大幅に削減されています。3.2リッターの6気筒エンジンもパフォーマンスが向上し、燃費が改善され、排気ガスが削減され、243 hp(179 kW)になりました。直噴式の3つの新しい4気筒ガソリンエンジンが新登場です。T4は180 hp(132 kW)、2.0Tは203 hp(149 kW)、T5は240 hp(176 kW)です。新しいディーゼルバリアントとして、排気量2.0リットル、163 hp(120 kW)の5気筒D3エンジンは、走行範囲を完成させます。
新しいエンジンはすべてEuro 5規格に準拠しており、ボルボのインテリジェントなブレーキエネルギー回復機能を新モデル年の標準として備えています。ギアが接続されているときにドライバーがブレーキをかけるかアクセルペダルを離すとすぐに、発電機は運動エネルギーを使用してバッテリーに供給します。このようにして、燃料消費をさらに減らすことができる。さらに、電気油圧式パワーステアリングは、CO 2排出量を削減するためにさらに最適化されています。
ボルボV70の新しい安全機能として、自動フルブレーキ機能を備えた歩行者検知機能も利用できるようになりました。この画期的な新しい開発は、カメラとレーダーシステムによって機能します。このシステムは、車両の前の車線に進入する歩行者を検出し、ドライバーに警告し、時間内に応答しない場合は自動的にフルブレーキをかけます。このシステムは、最大35 km / hの速度で歩行者との衝突を防ぐことができます。より高い速度では、事故の影響を減らすために速度を可能な限り遅くします。このシステムはアクティブな速度と距離の制御システムの一部であり、その技術は大部分が使用されており、ブラインドスポット情報システム(BLIS)とドライバーアラートを備えたドライバーアシスタンスパッケージとして提供されます。
現在のモデル年では、7つの新しい機器パッケージがVolvo V70で利用可能であり、お客様は個々のオプションと比較して最大51%の価格優位性からメリットを得られます。さらに、機器ラインはさらにアップグレードされました。また、6つの新しいアロイホイール、新しいフラメンコレッドメタリックの外装色、10つの新しい碑文ソフトレザー張り、アルミのサンディングシルバーとミルドアンバーインサートもあります。革新には、ボルボオンコールシステムに関連するSMSを介したパーキングヒーターの起動も含まれます。電動スライディング/リフティングルーフには、風による騒音を大幅に低減する新しいウインドディフレクターも装備されています。このコンポーネントのおかげで、サンルーフを完全に開くことができます。これからは、切り替え可能な助手席エアバッグが常に標準となり、
デザイン:スカンジナビアのデザイン言語はダイナミックを強調します
ボルボV70は、現代のスカンジナビアデザインの魅力の証です。その調和のとれたプロポーションは、強い性格を強調し、個々のクラスを与えます。ボルボV70は、汎用性とドライビングダイナミクスを備えています。さらに、上質で控えめな贅沢を備えた成功したモデルは、プレミアムセグメントでの位置を強調しています。
スポーティなフロント
ボルボV70のダイナミックな特徴は、緩やかなカーブが支配的で、ソフトノーズの原理に従うフロントセクションのデザインですでに明らかです。フロントの印象的なデザインの特徴は、5ドアモデルのスポーティな外観を強調する、クロームの外観の縦方向の支柱を備えた黒いハニカム形状のラジエーターグリルです。サイドビューでは、ダイナミックなキャラクターが上昇するベルトラインによって強調されています。前方の印象を伝え、サイドウィンドウを光学ユニットに統合する黒いBとCのピラーで補強されています。Summum機器ラインのウィンドウグラフィックのクロムエッジングと合わせて、このデザイン機能はVolvo V70にエレガントでスポーティなタッチを与えます。
ダイナミックリア
リアセクションを設計するとき、設計者は「フォームフォロー機能」の原則に従いました。たとえば、リアライトグラフィックの上部はテールゲートとリアライトの内部に統合されていますさらに、第3世代のVolvo V70は、前のモデルと比べてトランクルームの容積が90リットル増加したため、大幅に多くの収納スペースがあります。サイドポジションライトはブレーキライトを補完し、テールゲートが開いているときにその機能を引き継ぎます。もう1つの巧妙な詳細は、テールゲートの拡大されたガラス表面です。これにより、ドライバーはより見やすくなります。
完璧なインテリアデザイン
インテリアのデザインは、最も美しいフォルムのスカンジナビアデザインの代表的な例でもあります。有機的な形状、調和のとれたライン、明確に構造化された表面、一流の技巧による高品質の素材が、広々としたインテリアの豪華な雰囲気を特徴付けています。細部に至るまで、完璧なデザインとインテリジェントな機能に大きな重点が置かれました。これには、フラットで一見フローティングのセンターコンソールと世界クラスのオーディオシステムも含まれます。フロントでは、ファーストクラスのシートが長い旅行でも最高の快適さを保証し、人間工学に基づいて設計された計器と機能要素が直感的な操作を可能にします。後部には、精巧に作られた完璧な形状の後部座席ベンチが統合されたシートベルトと使いやすい折りたたみ機構により、リラックスした旅行の快適さを保証します。例示的な安全機能は、2つのチャイルドシートに示されています。チャイルドシートは、リアシートに統合され、2つのレベルで調整可能です。
可変ラゲッジスペース
ラゲッジコンパートメントは幅広いオプションを備えており、多様性と機能性に対する最も高い要求にも対応します。スマートなディテールには、テールゲートで閉じられている荷室床の下に追加の収納スペースがあります。自動テールゲート作動もオプションで利用できます(Momentum機器ラインの標準)。
本体:最大の安全性
ボルボV70は、このクラスで最も安全な車両の1つです。これの重要な部分は、軽量で以前のモデルよりも15%高いねじり剛性を持つ、非常に硬くて頑丈なボディによるものです。さらに、最新の溶接および接着プロセスを使用して、さまざまなボディコンポーネントを接続しました。シャーシ取り付けポイントの剛性が大幅に向上したことも、取り扱いの改善に貢献しています。重要なセキュリティ要素は、高いエネルギー吸収能力を持つ特許取得済みのフロント構造です。異なるゾーンに分割されており、それぞれが変形時に特別なタスクを実行します。外側の形状は、クラッシュ時のほとんどの変形の原因となります。また、衝撃力が車室内に浸透するほど、発生する力に対する材料の負担が少なくなります。これは、客室への接近が増えると変形の度合いが減少することを意味します。衝突挙動を正しく制御するために、4種類の鋼が使用されています。
鋼の種類が異なれば、引張強度も異なります。これらは、材料が変形せずに受けることができる荷重の尺度です。値が高いほど、それぞれの材料にかかる可能性のある負荷が大きくなります。
鋼種、引張強さ、および適用分野の例:
HSS(高張力鋼):180 <280 MPa(N / mm 2)
ボディ構造、前後ドアの縦および斜めビーム
VHSS(非常に高張力鋼):280 <380 MPa(N / mm 2)
Aピラー、内部ルーフスパー、ルーフスパーアタッチメント、リアサイドビーム、Bピラールーフアーチ(サンルーフのない車両の場合)、フロントサイドビーム間のクロスメンバーの配筋
EHSS(超高張力鋼):380 <800 MPa(N / mm 2)
Cピラールーフアーチ、リアドアの斜め(下)ビーム、Aピラーのレベルでのクロスビーム
UHSS(超高張力鋼):800 MPa(N / mm 2)
リアバンパー、BピラーとCピラーの補強材、アウターシルエリア、フロントドアの斜め(下)ビーム
低速での変形ゾーン
フロントバンパーはアルミクロスメンバーにマウントされています。同時に、サイドメンバーにはいわゆるクラッシュボックスが装備されています。低速衝突時に、隣接するボディゾーンを損傷することなく衝突力を吸収します。
より高速の変形ゾーン
サイドメンバーは高張力鋼製です。その弾性特性は、大量のエネルギーを吸収するための最良の条件を提供します。このため、変形の主要部分はこの領域で発生します。
車室内の変形が少ない
Aピラーのレベルでは、超高張力鋼製のクロスメンバーが客室の保護バリアとして機能します。これにより、変形が可能な限り小さくなります。これにより、ホイールが車内に侵入するリスクが軽減されるだけでなく、特にエネルギー削減にも含まれます。
三角形の接続が客室を保護
Aピラーと下部サイドメンバーの間の接続要素は、非常に堅い三角形の接続を作成します。これは、重大な衝突が発生した場合の客室の保護に大きく貢献します。
側面衝撃保護もさらに最適化されています。補強されたクロスメンバーがAピラーの間に配置されています。側面からの衝突を防ぐため、構造物を横切る追加のパイプとアルミ製のクロスメンバーが車両の中央に設置されています。このようにして、側面衝突の際に発生する力は、乗客へのストレスを最小限に抑えるために、客室の周りに効果的に向けられます。ボディ構造はまた、外部の物体が内部に入ることを防ぎます。
衝突挙動を最適化するためのモーター横置き設置
ボルボV70のアーキテクチャは、フロントエンジンを横向きに配置した構造に基づいています。このコンセプトにより、エンジンがエンジンルーム内で縦方向に占めるスペースが少なくなり、正面衝突の際に客室に入るリスクが低減されます。コンパクトな設計のおかげで、6気筒エンジンは横向きのフロントにも取り付けることができます。
歩行者保護の向上
ボルボV70は歩行者や自転車の保護に優れています。前面には、比較的柔らかな構造の十分な寸法のバンパーがあり、脚の怪我のリスクを最小限に抑えます。さらに、スポイラーの下端が強化され、前方に配置され、バンパーとほぼ一致しています。設計者の目的は、歩行者やサイクリストの足との接触をより広い領域に拡大することであり、これにより怪我のリスクがさらに軽減されました。
さらに、Volvo V70のボンネットが引き上げられました。下面にハニカム構造があり、衝撃時に荷重を分散し、衝撃エネルギーを吸収します。これにより、怪我のリスクも最小限に抑えられます。
安全性:最高の乗員保護のための革新的なテクノロジー
ボルボV70を設計するとき、開発者には明確な目標がありました。彼らはそのクラスで最も安全な車両を作りたかったのです。そして、このビジョンは印象的な方法で実現されました。たとえば、Volvo V70には、高度に開発されたインタラクティブなセキュリティシステムのネットワークがあります。特許取得済みのボディ構造は衝撃エネルギーを効果的に吸収しますが、インテリアはSIPS側面衝撃保護システム、最適化されたヘッドおよびショルダーエアバッグからすべての乗客のためのむち打ち保護システムWHIPSまで、最先端のシステムを数多く提供しています。安全装置の範囲は、最先端のドライバー情報システムによって補完されます。
例示的な子供の安全
ボルボは常に子供の安全に大きな注意を払ってきました。ボルボV70の特別なオプションには、リアシートに統合され、2段階で調整できる2つのチャイルドシートが含まれます。例示的なボルボチャイルドシートは、子供たちに窓越しによく見えるようにするだけでなく、安全システムの保護効果も向上させます。低い座席レベルは、身長115 cm〜140 cm、体重22〜36 kgの子供向けに設計されています。一方、2番目の設定は、高さ95 cm〜120 cm、体重15〜25 kgの子供向けに調整されています。ボルボV70のリアシートベンチの両方のアウターシートには、高さ調整可能なチャイルドシートを装備できます。
同時に、この設計により、シートベルトは子供の身長に関係なく常に最高の保護を提供します。これは、自動ベルトテンショナーとベルトフォースリミッターにも適用されます。衝突が発生した場合、加速された車体の質量に応じて適切なベルト張力を確保し、常に最高の保護を提供します。チャイルドシートの快適な着座位置も車内の雰囲気にプラスの影響を与え、リラックスした運転をサポートします。さらに、オプションで助手席エアバッグを無効にして、後向きチャイルドシートを助手席に取り付けることもできます。標準として、ボルボV70はアウターリアシートにISOFIXマウントを備えています。
改良されたヘッドショルダーとサイドエアバッグ
ボルボV70にはSIPS側面衝撃保護システムの最適化されたヘッドエアバッグとショルダーエアバッグが装備されており、これは子供の安全にも貢献します。2段階の高さ調節可能なチャイルドシートとボディの固定サイド構造との組み合わせにより、エアバッグは、体のサイズに関係なく、同伴する子供が側面衝突した場合に特に効果的な保護を保証します。
頭と肩のエアバッグは、特許を取得した側面衝撃保護システムSIPS(側面衝撃保護システム)の効果をさらに最適化します。サイドエアバッグには2つの独立したチャンバーがあります。1つは腰用、もう1つは胸部用です。腰は胸よりも大きな力に耐えることができるため、下部チャンバーは上部領域の5倍の圧力で満たされます。側面衝撃保護システムはサイドエアバッグと相互に作用し、受動安全装置の一部として効果的な保護を提供します。
シートの前列と後列のSIPSヘッドエアバッグとショルダーエアバッグ、および側面衝突用に最適化されたSIPS構造とともに、サイドエアバッグは非常に効果的な保護を提供します。強化されたBピラーと統合された追加プロファイルを備えたドア敷居も、客室に物体が入るリスクを低減します。エアバッグプロテクションシステムには、前席が調整されたときに自動的に調整される自動ベルト高さ調整と、全席用の光学式シートベルトコントロールが追加されています。アダプティブフロントエアバッグも、衝撃速度に応じて2段階で展開します。
むち打ち防止システムWHIPS
ボルボの特許取得済みむち打ち防止システム(WHIPS)は、1998年の発売以来、市場で最高のむち打ち防止装置の1つです。WHIPSの第2世代は、Volvo V70で使用されています。強い後方衝突の場合、保護システムは身体の動きの背もたれとヘッドレストに追従し、それを減速させて、頸椎に作用する遠心力を低減します。今後の開発の過程で、このキャッチ動作をさらに完成させることができるため、プロセス全体を通してヘッドとヘッドレストの接触がさらに良くなることが保証されます。
ボルボV70の他の安全ソリューションには、安全変形ハンドルが含まれており、身体の変形時にエアバッグを最適に展開するために、ミリ秒単位でダッシュボードに向かって水平に動きます。ドライバーを足や下腿の怪我から保護するためのセーフティペダルは、2段式フロントエアバッグ、ベルトテンショナー、5席すべてのベルト警告装置、およびフロントのベルトフォースリミッターと同様に、標準装備に含まれています。サイドインパクトシートの補強、車両の中央にある変形可能なスチールクラッシュボックス、超高張力スチール製のドアの斜めのサイドインパクトプロテクションストラットがパッシブセーフティパッケージを完成させます。
アクティブセーフティのための高度なドライビングダイナミクスシステム
相互作用する支援システムのネットワークにより、Volvo V70の運転がより安全かつ快適になります。新しいオプションとして、これには自動フルブレーキ機能を備えた革新的な歩行者検出が含まれます。動的コーナリングライト(Summum機器ラインの標準)を備えたオプションのバイキセノンヘッドライトは、夜間の運転時に最高の視認性を保証し、最先端のブレーキシステム、BLISおよびIDISはアクティブな安全性をさらに高め、パーソナルカーコミュニケーターは車両の安全状況に関するリモートクエリを可能にします。
事故防止は最も効果的な乗員保護であり、ボルボV70の開発プログラムでも重要な役割を果たしました。ボルボのエンジニアは、とりわけ最新のドライバーアシスタンスシステムを使用して、アクティブセーフティに関する目標の妥協のない実装を実現しました。すべての救済にもかかわらず、ボルボの原則は常に適用され、ドライバーの責任を軽減するものではありません。むしろ、困難な状況でさまざまな警告機能を使用して、正しい判断を下せるように支援することです。
自動フルブレーキ機能付き歩行者検知
ボルボS80では、新しい革新的な安全システムとして、自動フルブレーキ機能付きの歩行者検知機能が利用できます。これは、アクティブな速度と距離の制御システムの一部であり、その技術が広く使用されており、死角を監視する死角情報システム(BLIS)と、疲労や車線からの意図しない逸脱を警告するドライバーアラートと一緒に提供されます。
自動フルブレーキ機能付きの歩行者検知は、複雑なシステムに基づいています。これらには、フロントグリルに統合された新開発のレーダーユニット、バックミラーレベルのカメラ、中央制御ユニットが含まれます。レーダーの役割は、車両の前にあるすべての物体を検出し、それらまでの距離を測定することです。カメラは、オブジェクトのタイプを決定します。システムは、停止中の車両や同じ方向に移動する車両にも反応するようにプログラムされています。新たに開発したデュアルモードレーダーシステムの観測領域拡大により、街路への進入を希望する歩行者も早期に特定できます。カメラの解像度は高く、これにより、80cm以上のサイズからの歩行者の動きのパターンを認識することができます。新しい安全システムでは、子供も考慮されます。
新しいテクノロジーにより、完全な制動力を実現
緊急事態では、ドライバーはまずフロントガラスのヘッドアップディスプレイの赤色の点滅ライトに関連する音響警告を受け取ります。視覚的な警告は、ドライバーに迅速かつ直感的に反応するように促すブレーキライトに似ています。同時に、車両のブレーキシステムはプリロードされています。ドライバーが警告に反応せず、事故の恐れがある場合、全ブレーキ力が自動的に作動します。ただし、このテクノロジーには人間の目と同じ制限があります。したがって、悪天候や暗闇の中での彼らの「眺め」は制限されています。
システムは、最大35 km / hの衝突を防止します
すべての歩行者事故の半分は、25 km / h未満の速度で発生します。自動フルブレーキを備えた歩行者検知機能により、ドライバーが時間内に反応しなければ、最大35 km / hの速度で衝突を防ぐことができます。高速では、衝突の前に車両の速度をできるだけ下げることが目標です。統計によると、速度は事故の結果に大きな影響を与え、低速での重傷のリスクは大幅に減少します。速度が時速50 kmから25 kmに低下した場合、自動フルブレーキ機能を備えた歩行者検知機能により、特定の状況では死傷者のリスクを20%、場合によっては最大85%削減できます。
Brake Assist Proによるアクティブな速度と距離の制御システム
高度なボルボテクノロジーには、レーダーとカメラベースのアクティブな速度と距離の制御システムとブレーキアシストプロが含まれます。時速30〜200 kmの機能範囲で、前の車両からの距離が自動的に一定になります。システムは、このために必要なデータを、最大150メートルの範囲のレーダーセンサーと、車両の前の至近距離をカバーする高解像度カメラから受信します。この機能を有効にした後、ドライバーはステアリングホイールのボタンを使用して、希望の最高速度と前の車両までの最小距離を設定します。これにより、1から3秒まで5つの可能な時間単位から選択できます。レーダーセンサーは、前方の車両までの距離を継続的に測定し、安全距離が小さくなりすぎないこと。システムは自動的にブレーキをかけ、加速することができます。システムの起動に関係なく、距離警告装置は、事前設定された距離を下回ると、フロントガラスの光学警告信号をドライバーに通知します。
緊急ブレーキを自動的に開始するブレーキアシストプロは、アクティブな速度と距離の制御システムのコンポーネントです。この衝突警告システムは、ドライバーの反応時間を考慮して、衝突を回避するために必要な距離とブレーキ力を計算します。ドライバーが差し迫った事故に反応しない場合、ブレーキアシストプロは、フロントガラスに映し出された警告記号と音響信号を備えたヘッドアップディスプレイによってドライバーに警告します。これは、衝突を緩和または回避するために最大ブレーキ力の30%を超えるブレーキ力が必要な場合に常に発生します。同時に緊急ブレーキの準備措置が開始されます。応答時間を最小限に抑えるために、ブレーキラインの油圧が増加し、さらに、ブレーキパッドはブレーキディスクに取り付けられ、弱すぎるペダル圧力を補正します。その後、ドライバーがブレーキをかけると、すぐに最大のブレーキ力が利用できます。
ドライバーが警告信号に応答しない場合、緊急ブレーキは最大ブレーキ力の50%で自動的に開始されます。デジタルカメラは、車両の近距離を記録するために使用されます。このカメラとレーダーが避けられない衝突を検出した場合、自動緊急ブレーキが衝突の0.7秒前にトリガーされます。衝撃を完全に防ぐことは不可能かもしれませんが、衝撃速度が大幅に低下し、事故の影響を大幅に最小限に抑えることができます。
Driver Alertに集中する
ボルボのもう1つの事故防止機能はDriver Alertです。このシステムは、ドライバーに疲労、集中力のない運転スタイル、意図せずに車線を離れることを警告します。Driver Alertは、さまざまなセンサーと高解像度カメラを使用して、車両の移動パターンを監視し、制御されているかどうかを登録します。重大な逸脱が発生した場合、ドライバーは視覚的および音響的信号によって警告されます。
Driver Alertは、ドライバーの現在の集中レベルを疲労の警告として測定します。車載コンピューターの5本のバーは、ドライバーの集中力のレベルを常に示しています。不規則な運転パターンのためにグラフィックにバーが1つしか表示されない場合は、休憩が推奨されます。これは、照明付きのコーヒーカップのシンボル、補足のテキストメッセージ、警告音で確認できます。システムは65 km / hの速度から自動的にオンになり、速度が60 km / hのマークを下回るまでアクティブのままです。
ドライバーアラートには、いわゆる車線逸脱警告の機能も含まれています。さらに、明白な理由もなく車両が車線の標識を横切るとすぐに、微妙な音響警告信号が鳴ります。記載されている高解像度カメラは、マーキング内の車両の位置を監視します。
事故の原因としての疲労
アメリカからの現在の研究は、集中していない運転の危険を証明します。たとえば、有名なVirginia Tech Transportation Instituteは最近、疲労がすべての衝突の12%以上、ほとんどの衝突の10%の原因であることを示す研究を発表しました。米国の代理店NHTSA(National Highway Traffic Safety Administration)によると、いわゆるセカンドスリープは、米国だけで1,500人の死者と70,000人の負傷した車両の乗客による100,000件の事故の原因となっています。ヨーロッパでは、最近の調査でも同様の結果が出ています。ドイツ保険協会(GDV)の見積もりによると、ドイツの高速道路での事故の約4分の1は、疲労または集中力の欠如が原因です。
最高の減速を実現する強力なブレーキシステム
ボルボV70には非常に効果的なブレーキシステムが装備されており、幅広い相互作用機能を備えたあらゆる運転状況で最高の減速値を提供します。これには、緊急ブレーキ時にさらに短いブレーキ距離を可能にする油圧ブレーキサポートHBA(Hydraulic Brake Assist)が含まれます。負圧によってのみ制御される従来のシステムとは対照的に、HBA内の最大ブレーキ圧の上昇も油圧でサポートされるため、大幅に高速化されます。ドライバーが時間内にブレーキペダルを踏まない場合、または十分に強くない場合、油圧ブレーキサポートは、最大ブレーキ圧力をABS制御範囲内に可能な限り迅速に上昇させるのに役立ちます。
OHB(最適化された油圧ブレーキ)は、さらなるサポートのために使用されます。このブレーキシステムエクステンションは、ハードブレーキング操作中にブレーキブースター内の負圧が発生する可能性のある遅延を油圧で補正します。
RAB(Ready Alert Brakes)は、車両センサーシステムを使用して、ペダルの動きのパターンに基づいてブレーキ関連の状況を早期に認識します。これの指標は、例えば、急加速ですが、アクティブな速度と距離制御システムからの入力でもあります。このような場合、システムの応答時間を短縮してブレーキ距離を短縮するために、ブレーキパッドがブレーキディスクに配置され、ブレーキラインの圧力が増加します。このプロセスでは、ブレーキシステムにプリロードするという概念が確立されました。
FBS(フェージングブレーキサポート)機能は、長くて鋭いブレーキ操作中にブレーキシステムに追加の油圧を発生させます。これにより、いわゆるフェージングやブレーキペダルフィーリングの低下を未然に防止することができる。
最高レベルのアクティブセキュリティを実現する最先端の情報システム
ボルボV70には、オプションでいわゆるブラインドスポットを監視するためのBLIS(ブラインドスポットインフォメーションシステム)が装備され、標準でドライバーインフォメーションシステムIDIS(インテリジェントドライバーインフォメーションシステム)が装備されています。これらのシステムにより、ドライバーは交通状況をより適切に制御できます。外部ミラーにデジタルカメラを使用して、BLISは車両をいわゆる死角に登録します。車両がこのエリアに現れるとすぐに、ライトがミラーの三角形で点滅し、ドライバーに危険を知らせ、適切な反応を可能にします。
BLISは「盲点」を排除します
効果的な事故防止は、ボルボの主要な開発目標の1つです。死角-Bピラーまたはドライバーの制限された可動性によって引き起こされる可能性のある領域-は、ここでは重要な領域と見なされます。オプションのボルボシステムBLISを使用すると、この危険の原因は過去のものになります。BLISは死角にいる車両のドライバーに警告します。この目的のために、2つの外部ミラーのハウジングにデジタルカメラが設置されています。これらのカメラは、Volvo V70の後方最大9.5メートル、隣接最大3メートルの領域を撮影します。別の車両がそこに現れるとすぐに、Aピラーの後ろの鏡の三角形の赤い表示が警告します。
BLISは実際のリスクをもたらす可能性のある状況にのみ反応します。自車よりも20 km / h以上遅い、または70 km / h以上速い車両は無視されます。システムは、日中と暗闇の両方で同じ信頼性で動作します。必要に応じて、ドライバーはBLISを無効にすることもできます;車両が再始動すると、自動的に運転を再開します。
情報システムIDISがドライバーを解放
間違ったタイミングでの注意散漫は、運転中に致命的な結果をもたらす可能性があります。航空機技術から派生したインテリジェントなドライバー情報システムIDISにより、ボルボは可能な限り最悪の時に刺激が過剰に刺激されることを回避し、ドライバーの注意力を高めました。追い越し、強いステアリング操作、ハードブレーキング操作など、集中力が要求される困難な運転状況では、IDISは明確な優先順位を設定します。安全に関係のないすべての情報は最大5秒間保持され、その後再び解放されます。これには、たとえば、車載コンピュータからの特定のメッセージ、RTIナビゲーションシステムの音声出力、着信SMSおよび電話の呼び出しが含まれます。後者の場合、発信者に対してビジー信号が鳴ります(必要に応じて機能を無効にできます)。この5秒間で、ドライバーの通常のストレスが回復しました。
現在の運転状況の正確な数学的画像を取得するために、IDIS制御ソフトウェアは、いわゆるマルチプレックスオンボードエレクトロニクスのデータストリームからの多数のセンサーからの信号を比較し、それらを処理してドライバーのストレスの現実的な画像を作成します。たとえば、ABSホイールセンサーは現在の走行速度を正確に測定し、2つのポテンショメーターはアクセルとブレーキペダルの位置と操作速度に関する情報を記録します。ステアリングホイールの角度センサーは、ステアリングアングルのサイズと速度も継続的に監視し、電子スタビリティコントロールDSTCの加速度センサーと傾斜センサーは、車体の位置を記録します。減速状況では、ブレーキ液圧も計算に含まれます。運転状況の誤った解釈を排除するために、IDISはボルボに典型的なトリプル測定セキュリティで機能します。システムは、2つのアナログ信号と1つのデジタル信号が同じ明確な方法で状況を説明する場合にのみアクティブになります。ボルボは、IDISを使用して、事故を回避するための標準として別のテクノロジーを提供しています。
ダイナミックコーナリングライト付きデュアルキセノンヘッドライト
曲がりくねった道で暗がりで運転する際の最適な視界のために、ダイナミックコーナリングライト付きのオプションのデュアルキセノンヘッドライト(Summum機器ラインの標準)は、Volvo V70で利用できます。アクティブデュアルキセノンライトのヘッドライトは、ステアリングの動きに追従し、道路を最適に照らし、カーブでの安全運転を向上させます。プロセッサはさまざまなパラメータを計算および分析し、それぞれの運転状況に応じて光線を最適化します。ヘッドライトは、全方向に最大15度(合計30度)旋回できます。したがって、光の円錐は道路のより長い部分に広がります。曲線であってもです。
システムは日光の下で自動的に無効になります。ヘッドライトの高さ調整は、対向車の眩惑を防ぐために、車両の負荷に応じて、またブレーキや加速時に調整されます。ヘッドライトは、電磁高圧システムによってクリーニングされます。これにより、最高の照明が保証されます。
パーソナルカーコミュニケーター
個人の安全確保の重要な部分は、身近な個人環境での出来事を管理することです。これは特にボルボV70を駐車するときに適用され、盗難と個人保護の両方に影響します。パーソナルカーコミュニケーター(PCC)は、特定の状況でドライバーの安全と保護に決定的な貢献をすることができる情報を提供する強力な制御システムです。外見上、PCCは従来のリモートコントロールに似ていますが、その機能の範囲は、ロック機能や警報システムの作動をはるかに超えています。ドライバーはPCCを使用して、車両がロックされているか開いているか、警報システムが作動しているかを数秒で確認できます。情報が利用可能です PCCと車両間の距離が100メートル未満になるとすぐに。さらに、最後の設定は自動的に記録されるため、ドライバーは駐車後に実際に車両がロックされているかどうかをいつでも確認できます。
ボルボオンコール:革新的なセキュリティシステム
ボルボオンコール(VOC)通信システムは、セキュリティを強化します。オプションで利用可能なシステムは、交通事故や故障が発生した場合、24時間体制で迅速かつ信頼性の高い支援を保証しますが、侵入、盗難、またはキーの紛失の場合にも使用できます。ボルボはVOCを利用して、西ヨーロッパのほとんどすべての国で国境を越えて利用できる緊急通報システムを提供する唯一のメーカーです。事故発生時の自動ヘルプは重要な機能です。エアバッグまたはベルトテンショナーが作動するとすぐに、システムは自動的に各国のVOCオペレーションセンターに通知します。ここで従業員はすぐに緊急サービスと警察に通知し、10メートル以内にある車両への道を示します。
VOCは、ハンズフリー機能を備えた車載GSM電話と、オプションで利用可能なRTIナビゲーションシステムにも使用されているのと同じGPS受信機に基づいています。携帯電話は、ドライバーと車両とVOCオペレーター間の双方向通信をサポートしています。通信は、ヨーテボリの中央サーバーを経由して、ミュンヘンのVOC本社を介して行われます。内蔵のGPS衛星システムは、車両の正確な位置も特定し、このデータを地域のVOCオペレーターに転送します。ボルボオンコールは、RTIナビゲーションシステムなしでも利用できます。
緊急時には、ドライバーはセンターコンソールの[SOS]ボタンを押すこともでき、必要に応じて警察、救急車、またはその他の緊急サービスを車両に送るVOC従業員に自動的に接続されます。同時に、システムは効率的な故障支援を提供しますドライバーは車両の「On Call」ボタンを押すだけで、すぐにVOC従業員に接続されます。これにより、故障サービスが整理され、車両に送られます。
システムには、侵入アラームなどのその他の便利なセキュリティ機能も含まれています。侵入の試みが発生した場合、VOCカスタマーサービスは15秒後に自動的に警告されます。車両が盗まれた場合、位置は衛星を介していつでも特定できます。セキュリティ上の理由から、これは警察の報告に関連してのみ発生します。もう1つのサービスは、キーを紛失したり、誤って車両に置き忘れられた場合に、電話でリモートコントロールされるドアのロックを解除することです。あなたがする必要があるのはあなたの個人的なパスワードでVOCカスタマーサービスに電話をかけることだけです、そして従業員は統合された電話を使って決められた時間にドアの鍵を開けます。
このシステムは現在14か国で利用可能です。すべてのVOC機能はいつでも利用可能で、センターのスタッフは24時間体制で個人的なサポートを提供しています。Volvo on Callは、2つの連続したパッケージで利用できます。安全パッケージには、車両の位置を自動的に特定する緊急通報機能、VOCセンターの警報、およびハンズフリー機能が統合されたGSM電話が含まれています。セキュリティパッケージには、盗難、車両の位置、および車両のキーを紛失した場合のリモートロック解除の自動通知も含まれています。どちらのパッケージも5年間有効で、緊急コールセンターとSMSへの通話料金はすでに含まれています。
オールラウンドの合わせガラスによるさらなる保護
盗難防止機能を強化するために、Volvo V70は後部サイドウィンドウと後部ウィンドウにオールラウンドの合わせガラスも提供しています。また、トランクルームを効果的に保護します。積載エリアの下のエリア用に、60リットルの容量の追加のロック可能な保管コンパートメントもあります。テールゲートが閉じてロックされるとすぐに、この収納コンパートメントも自動的に閉じます。
エンジン:ダイナミクスと運転の快適さでトップクラス
ボルボV70の最新のドライブプログラムには、2基の直噴6気筒ガソリンエンジンと2基の最新の5気筒ターボエンジン(ガソリンとディーゼル)が含まれています。エンジンの範囲は、直接噴射を備えた3つの新しい経済的で経済的な4気筒ガソリンエンジンによって完成されます。他のボルボモデルと同様に、ボルボV70のプラットフォームは、前輪または全輪駆動用に横向きに取り付けられたフロントエンジンと組み合わせて設計されています。このコンセプトは、設計者にクラッシュゾーンの設計の自由度を高め、パッシブ安全にメリットをもたらします。洗練された技術と高度な革新を使用して、ボルボのエンジニアは横置き設置でインライン6気筒も実装するという要件を実装することができました。
より強力な6気筒ターボエンジン
ガソリンエンジンのトップバリアントは3.0リットルターボエンジンで、排気量は3リットル、出力は現在304 hp(224 kW)に向上しています。T6エンジンは標準でAWD(全輪駆動)と組み合わされ、動力伝達はギアトロニック機能を備えた第2世代の6速オートマチックを介して行われます。エンジンは、その優れたパワーデリバリーと優れた走行性能で感動します。最大トルク440 Nmは、2,100〜4,200 min-1の広い速度範囲で使用できます。それはちょうど6.9秒で0から100 km / hまで加速し、最高速度は250 km / hです。同時に、総消費量は100キロメートルあたり10.2リットルに大幅に削減されました。エンジンはユーロ5規格に準拠しています。
現在のT6エンジンのパフォーマンスの向上は、特に内部摩擦値の低下によるものです。2つの独立したチャネルを介してそれぞれ3つのシリンダーに供給するツインフローターボチャージャーも、優れた動力供給に貢献しています。このいわゆるツインスクロールテクノロジーにより、ダブルターボチャージャーで知られているように、非常に短い応答時間でコンパクトで複雑でないチャージャーを使用できます。「ダブルフロー」という用語は、エンジンの排気ガスフローがターボユニットのタービンホイールに当たる前に2つのストリームに分離されることを意味します。従来のターボユニットでは、排気ガスストリームは1つしかありません。排気ガスストリームを2つに分割することにより、排気ガスを2つの幾何学的に異なるタイプにすることができますタービンホイールに当たると、自然に反応します また、コンプレッサーホイールを使用して、ブースト圧力をすばやく上げることができます。排気ガスは、2つの別個の排気管を介してターボユニットにも送られます。これにより、排気ガスが逆流し、別のシリンダーの燃焼プロセスを妨害するリスクが軽減されます。したがって、排気ガスのエネルギーは、最小限の損失でタービンホイールを駆動するために効果的に使用されます。
ダブルカムプロファイルの6気筒自然吸気エンジン
Volvo V70 3.2の6気筒自然吸気エンジンは、出力が243 hp(179 kW)に増加し、トルクは320 Nmで、高級運転体験を保証します。ここでも、燃料消費と排出量は大幅に改善されました。Geartronic機能を含む標準のアダプティブ6速オートマチックと組み合わせて、0〜100 km / hのスプリントはわずか8.4秒、最高速度は235 km / h、総消費量は100 kmあたり9.2リットルです。6気筒の自然吸気エンジンはEuro 5基準を満たしています。
全輪駆動バージョンも同じエンジンで提供されます。243 hp(179 kW)のボルボV70 3.2 AWDは、ギアトロニック機能を含むアダプティブ6スピードオートマチックでのみ利用できます。それは8.6秒で0から100 km / hまで加速し、230 km / hの最高速度に達し、100 kmあたり9.7リットルを消費します。
ボルボV70 3.2は、最新のバルブと吸気システムを備えています。このようにして、エンジンのポテンシャルを全速度範囲で最適に使用できます。調整可能なカムプロファイル(CPS)のおかげで、吸気バルブは、エンジン速度と負荷に応じて2つの異なる高さに上げることができます。通常の運転状態(通常のスロットル開度と低いエンジン速度での部分負荷時)では、CPS(カムプロファイルスイッチング)は燃料消費量の削減に役立ち、トルクは十分な運転性を確保するのに十分です。エンジンは、全負荷および高エンジン速度で非常に良好な応答を示します。
可変吸気システム(VIS)には2つのフラップバルブがあり、吸気マニホールドの空気量を運転条件に合わせて調整します。VISは、全速度範囲にわたってエンジンの潜在能力を最適に使用できるようにします。
VIS(可変インレットシステム)
VISの目的は、自然吸気エンジンの広いエンジン速度範囲で高トルクを提供することです。通常、自然吸気エンジンは、広い速度範囲で高トルクを達成するのに問題があります。これは、インテークマニホールド内の絶対圧力が最大でも空気圧にしか対応できないためです。良好なシリンダーチャージと高いトルクを維持するために使用されるいくつかの機能は、VVT(可変バルブ制御)とVISシステムです。
VISシステムは、インテークマニホールドで生成された振動を使用して、広い速度範囲でシリンダーを効果的に満たすことを保証します。これらの振動は、シリンダーを空気で満たすのに役立ちます。つまり、大量の酸素を燃焼に利用できます。酸素の量は、追加する燃料の量に正比例します。より多くの酸素が利用可能であるほど、より多くの燃料を追加することができます。これは、高トルクを達成できることを意味します。
インテークマニホールドからエンジンに流れる空気には、常に一定の振動があります。空気振動は、エンジン速度に関係なく、音速に対応する安定した周波数を持っています。広い速度範囲で振動を使用できるようにするために、エンジンの吸気は、現在の速度に応じてさまざまな長さで吸気マニホールドを通過します。2つの電気制御フラップバルブを使用することにより、振動が最適に使用されるように空気が制御されます。これにより、広いエンジン速度範囲で良好なシリンダー充填が保証されます。
CPS(カムプロファイルスイッチング)およびVVT(可変バルブタイミング)
CPSシステムの目的は、消費量を削減することです。シリンダーへの空気量は、CPSおよびVVTシステムを使用して制御されます。このシステムがないエンジンと比較して、スロットルバルブをさらに開くことができます。スロットルバルブが開くと、空気がスロットルバルブの上を流れるときに発生するポンプ損失(エネルギー損失)がさらに減少します。流量範囲が大きいほど、空気を通過させるために必要なエネルギーは少なくなります。
CPSシステムの主なコンポーネントは、2つの異なるリフト高さを提供する吸気カムシャフトと、希望のリフト高さに応じて2つの異なる位置を想定してバルブに応じて動作するバルブリフターです。このようにして、エンジンの燃料/空気要件は、大きなストロークまたは小さなストロークで吸気バルブを開くことによって制御できます。エンジンの需要が低い場合、バルブのリフト高も小さくなります。VISシステムは、シリンダーへの空気量の正確な調整を保証します。
エンジンの負荷と速度が増加すると、空気の必要量も増加します。必要空気量が低揚程での送気量を超える場合、CPSシステムは高揚高に切り替えます。ここでも、可変バルブコントロールを使用して、流入する空気の量を微調整します。CPSシステムとVVTシステムの両方は、エンジンコントロールユニット(ECM)によって制御および監視されます。
続きはロングno.2で