• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

夏の終わりのハーモニー

夏の終わりのハーモニー こんばんは、私です。



先日は曇り気味だったヘッドライトを磨こうと思いまして、コンパウンドで磨いてみたのですが曇りは晴れず。。

仕方がないので耐水ペーパーを買ってきてヘッドライトを外し、家族が寝静まった深夜にシコシコ磨いていました。





売ってた1番細かい2000番で磨いたのですがLHの磨きがどうも甘かったみたいでRHに比べると若干のくすみが。。

まぁ良しとします。









夏休みが終わり気付けば9月です。

私の夏休みは前ブログで書いたようにBBQで始まりサマソニで締めました。


バーベキュー1級(自称)の私は、最近は紙コップを使わずグラスを用意します。
そして大体魚と漬物&保冷剤変わりの枝豆でスタートします。





岐阜の山奥のバーベキュー場(←なまいきw)でしたが涼しく快適でした、また来年も行きたいなー。






そしてサマソニ

今年のサマソニは見たい人が日本人ばかりで行こうかずっと悩んでましたが、たまには夏フェスでもと思い行って来ました。


以下見たバンドの感想と曲を貼ってみました。
飛ばしてくださいw



①THE STRUTS

会場に着いてとりあえずメインステージに行こうと1杯目(運転手の友人がいたため厳密には当日朝の五時半から飲んでたw)のビールを楽しみながら見た。


②locofrank



高校時代の青春ですね、やっぱりSTARTはアガりました。


③INABA/SALAS
昔B'zを見たことある私としては特に感想がなかった!(実はB'zにハマったことが1度もない)


④GRANRODEO
あまりの暑さに屋内ステージに移動。体育館ステージで冷房効いてて快適に座ってビール飲みながら見ました。日本人でした。


⑤Fear, and Loathing in Las Vegas



そのまま体育館ステージにいたら彼らが始まった。昔私がバンドやってた頃に彼らも出始めで、よくちっこいライブハウスのスケジュールに彼らの名前が有ったのを思い出す。たぶんデモが1枚か2枚持ってたなぁ。
パラパラ楽しげでよかった!





⑥マキシマム ザ ホルモン


おそらく説明不要の彼ら。今年復活というからnew found gloryではなくホルモンを見た!安定、いつも通り!しかし活動してなかったからか全盛期を知っているだけに人気が低迷気味か??西日直撃のステージでいっちばん熱い時間にやってて大変だなぁって思いました。


⑦MAN WITH A MISSION


結構昔からよく見るバンド。昔、東京サマソニのビーチステージで見たな。くっそ暑いビーチで、オレタチモ暑イヨーって叫んでた。たしかその年の同じビーチにPTPもでてたんだったかな?
くっそ人気者でびびった、これみたからホルモンの人気が下がったのかと思った


⑧BABYMETAL


とてもよかった。相変わらず演奏くそうまいな。






彼女達の今年の共演者を見るとメタリカ、レッチリ、コーンにヘルヤーとバンドキッズたちの夢をことごとく叶え続けてることがわかる。




↑しかしこのライブは何度見てもニヤニヤしてしまう。レッチリだよ、、バグってんなー

⑨GOOD CHARLOTTE


あの双子がファットになってイカつくなってた!あまりグッドシャーロット馴染みがないと思ってたけど、やっぱ人生で1番音楽を聞いてたティーンの時のバンドなだけあってこの曲を聞いたら涙でるほどアガった!!


⑩SUM 41


ここからはサブステージとメインステージを行き来することに。事前情報でサムは最初にヘルソングとオーバーマイヘッドをやることがわかってたのでどうしても見たくてまずはサムを見た!そして急いでメインステージへ移動。
サムはかなりよかった!


⑪FOO FIGHTERS


三曲聞けた!新曲のrunとbest of youとeverlong
デイヴ歌うまかったよー
ベストオブユー聞けてよかったー
そしてサムが予想外によかったため再び戻ることに。


⑫SUM 41


ステージ近くまで戻ると音漏れでスティルウェイティングが始まった!入口付近は人ぱんぱんだったけどみんなアガってた!やっぱ我々以上世代にはサムの1枚目2枚目は特別だもんなー。
そっからイントゥディープとファットリップで締め。近くの外人集団ファットリップ大合唱だった!








そんなかんじのサマソニでした。


ベストアクトは思い出補正ありでsum41でした。次点にBABYMETAL。


あえて言えばFoo FightersのThe Pretenderをききたかった!

Foo Fighters - The Pretender







最後にRIZEの新しいMVが同窓会みたいになってて楽しげ!曲もいい感じだ!

RIZE - Good Day







見ていただいてありがとうございます。

しーゆー(^_^)/~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/04 08:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年9月4日 22:43
おかげで今年の夏はサブライムに過ごせた
いやぁ涼しい、わたしもなにかデカいライブをゆったり見たい気分だ!
コメントへの返答
2017年9月5日 23:54
サブライムのベストあるけど聞く?

プロフィール

アメ車が好き。マッスルカーが好き。ピックアップトラックが好き。フルサイズが特に好き。しかしリアウインドウが電動で開くのに惚れてスポーツトラックに乗ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

m-jpさんのトヨタ タンドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 22:14:43

愛車一覧

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation