• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

E92 325i M Sports試乗しました。

今日は昼から堺Dへ、行ってきましてフューエルリッドのスイッチを交換して来ました。
で、こちらのお方も乗られたE92 325iの試乗車の有無を聞くと、貝塚の別店舗へ移動してるとの事・・・


一瞬、どうしようか悩みましたが、文句なくこちらのお方を拉致して貝塚Dまで行ってきました。




で、E92 325iに初対面。
やっぱり、92のボディラインは綺麗ですね~。

後ろからもパチリ。



画像では分かり辛いですが、ディフューザーがグレーの艶ありにペイントされてました。
どうやら標準見たいですね。

内装はいつもと見なれた風景が広がってるので割愛します(笑


で、乗った感想は・・・

うん、素晴らしいクルマです(爆

N52型搭載の325iよりもトルクが増えているので、街乗りでの発進時の加速は余裕な感じ。
ぐっと踏み込んださいのキックダウンも反応は早く、グイグイ加速させてくれます。
3kg/mの増加ですが、数字以上の体感です。

足周りは、我が325iと同じくしなやかで街乗りには最適な感じ。
電動パワステも一部の方からは不評見たいですが、厭味な感じがなく国産の軽さとはまた違った感じで扱い易すかったです。

で、一番の違いはメーターパネル。

↓E92 325i



↓E90 325i



見たままではありますが、E90 325iと比較して・・・


①瞬間燃費計が油温計に変更。

②タコメーターが8の数字付き。

③クルコンが標準でもないのに内溝リング付き。

④気温と時計の数字が大きい。

⑤速度計が280km/hまで刻んである。

5か所も変更点が・・・
特に内溝リング付きが最大のショックポイントかも・・・(ソコデハナイダロフツウ・・・

総合として、92 325iは非常にいいクルマです。
もう少し早く、LCI化していて出ていれば間違いなく買っていました・・・
う~ん、残念ですね~(涙


最後に、純正LEDイカリングの画像です・・・



純正だけあってめちゃくちゃ明るかったです・・・
これのみ欲しいですね(爆

ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2010/07/19 20:35:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・⛅️
よっさん63さん

愛媛で腕をツイスト 令和6年4月
どらりじゃさん

危機的状況
ふじっこパパさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2010年7月19日 20:39
欲しくなった・・・けど

FMCまで我慢(汗
2010年7月19日 20:41
こんばんは。
純正の白いイカリング、欲しいですね。w
2010年7月19日 20:43
かっこいいっすね♪
これの株が出ないかなーw
2010年7月19日 20:50
「今一番欲しい車は?」と聞かれたら迷わず「325クーペ!」と答えます・・・。買えない・・・。(涙)
2010年7月19日 20:57
いーのいーの。92は1台あるんだから。(爆)
でこのイカリング…我が3株には付かないの?
2010年7月19日 21:11
何か良さげですよね♪
でも、折角だから屋根が無い方が良いかなぁ指でOK
2010年7月19日 21:14
純正も白イカになりましたか。

最初からしとけばよかったのに・・・
2010年7月19日 21:32
FMCなら諦めますけど、MC(LCI)でここまで変わると、ショックですね!

パーツの互換性は、どうなんですかね?
2010年7月19日 21:41
まずは人柱に・・・(爆)
2010年7月19日 21:56
328の名前で出して欲しかったです(笑
2010年7月19日 22:05
ごぶさたです♪
久しぶりにブログじっくり拝見しました(汗

メーターパネル、335に標準装備のものと同じでしょうか(^^
92計画、順調に進んでいるようですね(爆
2010年7月19日 22:22
MTがあれば・・・・。
2010年7月19日 22:59
昨日はお疲れさまでした!!

相変わらず試乗大好きですね~(笑)

私もこれと、新型の4発エンジンには乗ってみたいと思っております!
2010年7月19日 23:04
ん〜 共感出来ません ┌|∵|┘
私が乗った325は全く吹け上がらないし、低速トルク無いしでダメダメでした。
個体差かなぁとも思いましたが・・・
普通のセダンの325の方がよっぽど走るような気がしました。
新型だと320の方が速いのでは??
唯一、純正イカリングのみ素晴らしいと思いました。
2010年7月19日 23:20
もうね、新しいのは見たらダメです!
キリが無いから笑

師匠先日はごめんね~~
また近々、ゆっくり見てちょ~~~♪
2010年7月19日 23:33
ってかさぁ~、最近の個体ってコストダウンの跡が散見なんだな・・・
塗装のクオリティも下がり過ぎだわ!
2010年7月19日 23:39
えっ?そんなによかったですか!?

確かに出足は若干軽く感じましたが・・・・・
↑のToromasaさんと同じ風に感じましたが。

まぁ、ガバっと踏んでませんから・・・・

私は今の325が良く感じました~^^
2010年7月20日 2:27
詳細なレポありがとうございます~
新しいヘッドライトも、慣れるとカッコ良く見えますね♪

ディフューザーが艶ありですか・・・
納車時に塗った私としては、そこが羨ましいです。。。
2010年7月20日 6:34
師匠箱替えしそうw
次の車検かなw
次回は白へもどしてねw
2010年7月20日 8:58
いいでしょ~~♪(核爆)

私もインプレしようと思っていますが,
如何せん,乗ってる暇が無いので出来ません(ToT)
2010年7月20日 18:13
良いでしょう♪(核爆)×2
自慢の息子ですからね!(b^ー°)

いつまでも、穏やかな子でいて欲しいけど、どうだろうなぁ~f^_^;


プロフィール

「2年半ですが・・・ http://cvw.jp/b/244119/47272071/
何シテル?   10/10 20:39
C27、セレナe-POWERに乗ってます。 これから、色々な所へ行けるかなぁ。 以前はBMW320i M Sportsに乗ってました。 E36...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

拡散してもらって宜しいでしょうか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/20 00:26:26
BMW 320iが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 22:57:29
史上初の超アウェイオフ(爆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 11:57:48

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
7代目にして、初のミニバン。
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
2015/03/08納車。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2013年12月22日納車完了。 6代目のBMW。 初のターボ車。 でも、ガソリン ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2012/10/19納車完了。 MODEL CODE:3B16 COLOR COD ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation