• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

diyマニアの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2017年10月12日

グリルの改装プロジェクト(`✧∀✧´)キラーン!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
今回のプロジェクトはグリルを改装しますd(≧▽≦*)
2
加工用に低価格、デザイン製を考え、アップガレージを見てました(`✧∀✧´)

すると、いいモノが( ̄∀ ̄*)イヒッ

こいつに決めて即購入~(o・v・)♪
3
車に付いているグリルを外し、とりあえず分解します。
4
内側のメッキが純正から外したもの。
外枠が購入したものになります(笑)

大は小を兼ねるパターンで、カットしてはめ込むようにします((o(。>ω<。)o))

ノコと、半田ごてをスタンバイします!!
5
マジックで型取り、ノコでカット~( ̄∀ ̄*)イヒッ
6
こんな感じになります(笑)

自車のグリルは内側をくり抜き状態にしました。

もっと内側にハマるようにナイフも用いて慎重に~|д・) ソォーッ…
7
完成です(笑)

メッキ部分から少しはみ出すように合わせ、裏から半田ごてで溶かし合わせます。

一応、外れないように、裏側に結束バンドで二箇所固定してあります(笑)
8
装着後(`✧∀✧´)キラーン!
高級感が、、. :。(´ω`*)゚. :。ポッ

かなりイメチェンになり、純正風なオリジナル製品になりました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

たた、エンブレム、、どうしようかと頭を悩ませてます(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

実質、4時間ちょいあればゆっくり出来ました~( ̄∀ ̄*)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤSUBARUエンブレム交換

難易度:

2.0gt 後期グリル ライトスモーク塗装

難易度:

BPE後期グリル交換

難易度:

グリル塗装

難易度:

カッティングシート捨て貼りからの使い方

難易度: ★★

カッティングシートの捨て貼り(グリル楕円部分)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月13日 17:44
こ‥コレはかなりカッコイイですね(°▽°)!!
コメントへの返答
2017年10月13日 17:52
ありがとうございます~((o(。>ω<。)o))

とても納得いく仕上がりになりました(`✧∀✧´)キラーン!
2017年10月13日 18:49
これは凄い(笑)((( ;゚Д゚)))

その手があったかー((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2017年10月13日 18:56
ありがとうございます~(`✧∀✧´)キラーン!

されてる方あまりいなさそうだったので、思い切りました(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
2017年10月13日 23:00
カッコいいですね‼️
自分はくり抜くことしか考えてなかったです(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年10月13日 23:05
ありがとうございますd(≧▽≦*)

こぶた0325さんなら間違いなく出来る内容ですので、いかがですか~(`✧∀✧´)キラーン!
2017年10月14日 12:07
BSアウトバックのグリル、比べるとやっぱデカイんですね。

出来上がりはかなりいい感じですねd(^_^o)
コメントへの返答
2017年10月14日 12:10
ありがとうございますd(≧▽≦*)

デカイ分、微調整が効いて加工しやすかったですd(≧▽≦*)

プロフィール

「@ぴいたん さん、、、、、(´^ω^`)ブフォwwwwww」
何シテル?   07/23 22:50
diyマニアです。流用、加工で楽しいオンリーワンマシーンを作りたいと思ってます。 1度数ヶ月だけ修理工の端くれだった経験から、独学で学んだり、行きつけのショッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クロスメンバーボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/16 11:20:08
自作ハイウェイペグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/09 14:02:26
ヤフオク売り 点火時期調整 イグニッションレジスタ 4個セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/03 17:13:50

愛車一覧

ホンダ ジャズ50 うちのJAZZ (ホンダ ジャズ50)
2024年11月から4ヶ月掛けてレストア、からのボアアップ、からの原付2種免許所得を経て ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
少しづつパーツを購入やら自作加工、またまた頂いたり(`✧ω✧´)しながら想いの込めたオン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
親が乗っていたのを引き継ぎ一時、乗ってました(笑) その後、人生の転機、レガシィ購入に ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
平成31年2月に中古にて購入~(笑) 条件はデフロックと4WD、燃費、割と新しい車、値段 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation