• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

diyマニアの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

パドルシフトアップダウンイルミ ver.3

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月15日
1
去年の10月に作成した時はよかったんですが、時が経つにつれ細かなところが気になりだしました。
ボンドで白くなった箇所、、ブロンズ縁とアクリルの隙間、、眩しさ、、ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

実は、1度修正したのですが、弱失敗してまして(´;ω;`)

ホントに1から丁寧に作り替えることにしましたd('∀'*)
なのでver.3です(笑)
2
アクリル板は紫がかったものをチョイス(`✧ω✧´)
型取りは初めからやり直しましたd('∀'*)

前回は、上に貼り合わせる側に文字を掘りましたが、あえて今回は土台側に掘りました。
3
UP、Downの文字を少しでも目立たせるため、文字内をラメ入のタッチペンを塗り、乾燥後に2000番のペーパーではみ出た部分を研ぎます。
4
配線及び、LEDを埋める所を半田ごてで整形しました。
ルーターあればもっと綺麗に出来たかもしれません(笑)
若干LED照射部分が曇ってしまいました(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
5
縁も前回の残りで作り直しました。`・ω・´)ゞ
6
ここがポイントです(`・ω・´)キリッ

今回は、ボンドは使わずにレジンをボンド替わりにしましたd('∀'*)

すると思ってた通り大正解. :。(´ω`*)゚. :。ポッ

白くもなくホントに綺麗に出来ました(笑)
7
配線もやり直したので点灯チェックです. :。(´ω`*)゚. :。ポッ
(写真ではDownだけ光がキツめに見えてますが、恐らくカメラのせいです(笑))

う、美しい~ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……

あとは、アクリルの縁を黒のペイントで塗り、なるべく光が漏れないようにしましたd('∀'*)
8
今回頑張ったので、手作り感が和らいだ気がします(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアリングスイッチ+クルコン

難易度:

パワステOIL交換

難易度:

momo race 32パイ取り付け

難易度:

ステアリング交換

難易度:

ステアリングカバー取り付け

難易度:

ナルディ ステアリング、パドルシフター の取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@スパークリングエル さん、
可愛くて、オシャレなのが欲しかったんですが無いので作ってしまいました(笑)」
何シテル?   08/20 21:34
diyマニアです。流用、加工で楽しいオンリーワンマシーンを作りたいと思ってます。 1度数ヶ月だけ修理工の端くれだった経験から、独学で学んだり、行きつけのショッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATアース施行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 21:48:00
オーディオ最終調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 09:26:12
キーレス電波改善計画(やり直し編w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 19:14:34

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
スズキ キャリイに乗っています。 年式も古く、いろいろとガタが出てカスタムするより修理 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
少しづつパーツを購入やら自作加工、またまた頂いたり(`✧ω✧´)しながら想いの込めたオン ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
軽トラの通勤では、色んな意味で若干不安がでてきまして実は通勤車(燃費さえよければ何でもd ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
免許所得から約6年ぐらい乗りました。 はじめは純正ドノーマルでしたか、気づくとこうなっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.