• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
はっしょうじの愛車 [プジョー 308 (ハッチバック)]
続・純正16インチからのホイールインチアップ
2
【走行性能】 ★★★★★<br />
コーナリング時に感じていたフワフワ感が一切なくなりました。タイヤ交換の一番の理由はこれだったので、変化がはっきりと感じられて大満足です。また、高速道路上での車線変更も楽なことに気づきました。ハンドルを切るとスッとその方向に行きます。<br />
<br />
【乗り心地】 ★★☆☆☆<br />
数キロ走って「そんなに変わらないな…」と思ったのも束の間、乗り心地についてはやはり若干悪化しました。扁平率低下の影響で路面のギャップをしっかり掴んでくれます。純正の快適さがよく分かりました。インチアップしたい人の多くが乗り心地の変化を心配されると思います。なかなか上手くそれを説明できないのですが。軽ワゴンノーマル車高15インチ、10年落ちBMW3シリーズダウンサス17インチ(どちらも知人の車)よりは良いです。
【走行性能】 ★★★★★
コーナリング時に感じていたフワフワ感が一切なくなりました。タイヤ交換の一番の理由はこれだったので、変化がはっきりと感じられて大満足です。また、高速道路上での車線変更も楽なことに気づきました。ハンドルを切るとスッとその方向に行きます。

【乗り心地】 ★★☆☆☆
数キロ走って「そんなに変わらないな…」と思ったのも束の間、乗り心地についてはやはり若干悪化しました。扁平率低下の影響で路面のギャップをしっかり掴んでくれます。純正の快適さがよく分かりました。インチアップしたい人の多くが乗り心地の変化を心配されると思います。なかなか上手くそれを説明できないのですが。軽ワゴンノーマル車高15インチ、10年落ちBMW3シリーズダウンサス17インチ(どちらも知人の車)よりは良いです。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月25日

プロフィール

「カープ見にきてます!」
何シテル?   07/22 18:23
はっしょうじです。国産ハッチバックからフランス車に乗り換えました。好きなものはカメラとお酒とスノーボードとスキーと神社巡りです。どれも素人に毛が生えそうな程度で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー308に乗せられています。コツコツいじってます。 【主な変更箇所(変更順)】 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation