はっしょうじの愛車 [
プジョー 308 (ハッチバック)]
続・純正16インチからのホイールインチアップ
2
【走行性能】 ★★★★★
コーナリング時に感じていたフワフワ感が一切なくなりました。タイヤ交換の一番の理由はこれだったので、変化がはっきりと感じられて大満足です。また、高速道路上での車線変更も楽なことに気づきました。ハンドルを切るとスッとその方向に行きます。
【乗り心地】 ★★☆☆☆
数キロ走って「そんなに変わらないな…」と思ったのも束の間、乗り心地についてはやはり若干悪化しました。扁平率低下の影響で路面のギャップをしっかり掴んでくれます。純正の快適さがよく分かりました。インチアップしたい人の多くが乗り心地の変化を心配されると思います。なかなか上手くそれを説明できないのですが。軽ワゴンノーマル車高15インチ、10年落ちBMW3シリーズダウンサス17インチ(どちらも知人の車)よりは良いです。
- 1:前回の整備手帳「純正16 ...
- 2:【走行性能】 ★★★★★ ...
- 3:【グリップ性能】 ★★★ ...
- 4:【燃費】 ★★☆☆☆ イ ...
- 5:総合的に見てメリットを感 ...
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 >
取付・ローテーション
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2017年06月25日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション