• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JEDAの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2017年7月21日

ナビ取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2441719/album/342736/
1
パイオニア楽ナビAVIC-RW300。
デリカD5のナビ用スペースに合わせてワイドタイプを選択。一番安いものを選んだら、これになった。
Yahooショッピングで43000円くらい。
写真は、接続キットに入っている取付用ステーを固定したところ。
2
接続キット(ステー、コード&コネクタ(車体側)、その他)
楽天で5000円くらいだった
3
接続キットに入っているコード。
これは車体側のコードで、今回購入したナビにはナビ側の接続コードが付属していなかったため、追加購入をしなければならないと判明。
4
こちらが、追加購入したナビ本体側の接続コード。
互換品なので1500円ぐらい。
イエローハットで購入。
5
追加購入したコードのケース。
参考まで。
6
シフトレバー回りのパネルを取り外したところ。
シフトレバーは、グリップ部分の下についているシルバーのリングを引き下げると、ねじが前後に2本あるのでそれを外すと引き抜ける。
内装外しを下の方から差し込んで、結構思いっきりよくこじ開ける感じで開ける。
7
メインのパネルを外したところ。パネル最下部にあるネジ2本を外すと簡単に外れる。
エアコンのダイアルなどのコードを一度外さないと作業がしにくいので、5本あるコネクタを全部外した。
上奥にある白いコネクタがナビ用のコネクタ。ここに接続キットに入っていたコネクタをつなぐ。でも、つなぐ前に、ナビ側のコネクタとコードを一本一本つないだ状態にしておいた方が作業が簡単。
8
アッパーパネルを外したところ。
こちらもネジで外すけど、結構簡単。
フォトアルバムの写真
背面のコードの納まり確認のために、仮置きしてみた ...
ボディアース。 ついでに、パーキングブレーキもア ...
右側は標準装備のETCアンテナ。 左側がGPSア ...
蓋をしてみるとすっきり。GPSアンテナを付ける前 ...
コードの接続を完了して、がっちり固定したら、取り ...

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

地図、他更新

難易度:

三菱純正ナビ iPhone15 HDMI接続対応機発見

難易度:

iOSその2

難易度:

地図データバージョンアップ

難易度:

ナビ 地図データ更新

難易度:

バックカメラ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「究極の足車 http://cvw.jp/b/2441719/47340594/
何シテル?   11/12 23:45
ジムニーから始まったカーライフは、一時期オンロード志向になりましたが、ここのところ、アウトドア活動が多くなってきて、また原点回帰の傾向です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2017年式Dパワーに乗ってます。 新車から5年で13万キロ超え。毎年平均で2万6千キロ ...
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
自分だけ乗るための足車を追加しました。 一人でデリカをゴロンゴロンと転がすのも不経済なの ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
今度は追突で、リアをめちゃめちゃに破壊されたので、乗り換えた。 1年ちょっとの間に、まさ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
5月に乗り換えたばかりのアクセラに横から飛び出した車が激突し廃車になってしまったので乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation