• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JEDAの愛車 [三菱 デリカD:5]

グリル塗装

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年12月16日
1
個人的な趣味で、グリルのギラギラしたのが好きじゃなかったので、DIYでメッキ塗装のグリルを艶消しブラックにしてみることにした。使ったのは、Soft99のシリコンオフ、下地にミッチャクロン、塗装はおなじくSoft99のボディーペイントのつや消しブラック。
2
我が家はマンション住まいということもあり、ベランダ作業はちょっと問題ありだから、風呂場の浴槽に大きめのビニール袋を敷いてそのうえで作業をすることにした。マスキングが苦手なので、メッキ塗装されている部分だけ取り外し、そのまま全部塗装。この段階で全体の洗浄と乾燥が終わった状態。
3
シリコンオフで脱脂をした後、よくふき取り、ミッチャクロンを3回塗布。その後、仕上げ用のつや消しブラックを5回上塗り。写真は1回目。乾燥の状況確認のため、古いスマホの裏蓋にも同時に塗装してみた。
スプレー缶に書いてある説明をよく読んでやればそれほど難しくなかった。
4
乾燥後取付けしたところ。太陽の向きのせいでちょっとわかりにくいけど、きれいに仕上がったと思う。
たぶんそのうち飽きて、別の色を塗るんだろうな。
次はボディーと同色もよいかも。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアバンパーセンター マットブラック塗装

難易度:

脱純正カラー リア編

難易度:

なんちゃってGEAR?化 その4 フロントバンパーエクステンション編

難易度:

脱純正カラー 理想の色が見つかった! フロント編

難易度:

ガリ傷 タッチペンで補修!

難易度:

クイック板金

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「22222km http://cvw.jp/b/2441719/41422618/
何シテル?   05/02 00:39
ジムニーから始まったカーライフは、一時期オンロード志向になりましたが、ここのところ、アウトドア活動が多くなってきて、また原点回帰の傾向です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
カベルネ-メルローカベルネ-メルロー

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
アクセラでは子供三人を連れ歩くのにはきつくなってきたので、思い切って大きな車に乗り換えま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
今度は追突で、リアをめちゃめちゃに破壊されたので、乗り換えた。 1年ちょっとの間に、まさ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
5月に乗り換えたばかりのアクセラに横から飛び出した車が激突し廃車になってしまったので乗り ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
機械式駐車場で、前車DY3Wデミオの助手席ドアを破壊して乗換。 またもやMTを選択
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる