• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月08日

蒲郡市形原地区・西浦地区と愛知こどもの国について 名鉄蒲郡線 三河鹿島 形原 西浦 こどもの国 幡豆 蒲郡球場 形原あじさいの里

蒲郡市形原地区・西浦地区と愛知こどもの国について 名鉄蒲郡線 三河鹿島 形原 西浦 こどもの国 幡豆 蒲郡球場 形原あじさいの里 天野なな実 カインズ蒲郡


蒲郡市西部地区(形原・西浦)

蒲郡駅より西に約6キロほど離れました形原地区について簡単に説明します。
名鉄三河鹿島駅より南へ約700m行った所に、大型商業施設のクラスポ蒲郡などがあり、北へ1.8km行った所に形原温泉(あじさいの里)があります、19年6月にまつえりさんが初めて訪れた地でもありますねー(ブログ
にじらじっ第105回で愛知のおすすめ場所で登場しました、西尾市(旧幡豆町)にあるます愛知こどもの国についても記述します。

【三河島駅周辺の主な施設など 撮影日18年5月1日】(名鉄三河鹿島駅ウィキペディア






クラスポ蒲郡(MEGAドン・キホーテ クラスポ蒲郡店・ニトリ・ダイソー・ヒマラヤなど)
湯の花 あじさいカインズモール蒲郡など

【形原駅周辺施設など 撮影日18年5月1日】(形原駅ウィキペディア


蒲郡市公園グラウンド 野球教室 撮影日18年12月28日】



高台にありますので、三河湾が一望出来ますよー(*´∀`)

蒲郡球場(中日2軍が毎年試合を行う球場・伊藤康介選手の地元)
【SB千賀投手関連 12】・【蒲郡で千賀、伊藤両選手の野球教室】

【形原あじさいの里 撮影日18年3月11日・6月14日】

赤丸周辺に多くのあじさいが植わっているので6月のあじさいまつりの時期にきれいに見れますよー


高台から望む三河湾は絶景です。



形原温泉(あじさいの里)
【形原漁港・味のヤマスイ



写真お土産しか撮影してませんが、新鮮なお魚が沢山販売されております、詳しくは公式HPをご確認ください。
【形原漁港大橋・ブルーブリッジ
形原漁港中心部と北側を結ぶ、形原漁港大橋。通称「ブルーブリッジ」。西浦へと続くこの橋から眺める三河湾と漁港は、日中・夜ともに最高です!(引用)



天気が良いとこの様に綺麗な景色が堪能できますよー(*´∀`)

[番外編]
栄軒[蒲郡市形原町会下1]もちパイを販売しているお店です、名鉄蒲郡線形原駅から徒歩2分の場所にあります。

中京TVの(日テレ系)特集で片原町の甚常商店(じんつね)さんがが登場しましたー 蒲郡みかんをたくさん取り揃えているお店です(蒲郡市形原町下音羽15-1 名鉄片原駅より徒歩約3分)


【西浦駅周辺施設など 撮影日18年5月1日】(西浦駅ウィキペディア




名鉄西浦駅より南へ約3.0km行った所に西浦温泉地区があり、各旅館からの眺望に優れる。典型的な行楽温泉であることから、東海の熱海の異名を持つ。
西浦半島の中心部、特に眺望の優れた高台や海岸に中~大規模の観光ホテルが林立。温泉街へのアクセスは悪くなく、また宿泊価格のお手頃感から、団体旅行やレジャー等の観光拠点として重宝されている。
2006年に西浦温泉開湯50周年を記念して、西浦温泉の各所に七福神像が置かれた。後は西浦園地(三河湾国定公園)、夕日が彩る丘(真実の鐘)、西浦温泉パームビーチの景勝地があります。(ウィキペディア一部抜粋)



遊歩道がありますが足元注意で進みましょう

西浦園地夕日が彩る丘】



この様な見晴らしが良いです、三河湾が一望できます(*´∀`) ときがまのチェックポイントだった気がします^^;

YouTube 名鉄蒲郡線 6000系 蒲郡駅→吉良吉田駅
【西浦温泉関連リンク】
西浦観光協会 愛知県蒲郡市の温泉旅館郷緑の芝生がきれい!西浦園地女性専用旅館 姫宿 花かざし@記念日の宿

愛知こどもの国】(こどもの国駅ウィキペディア
愛知県政100周年を記念して「こどもと自然との対話、こどもとこどもの対話、こどもと親との対話」をテーマに1974年10月29日、当時の幡豆郡幡豆町に開園した児童遊園施設で、園内は管理棟のある中央広場をはさみ、東側のあさひが丘と西側のゆうひが丘に分かれている。年間を通じて催し物が開催されている。一部の施設と乗り物が有料だが、入園は無料となっている。

園内のゆうひが丘を走るミニSLのこども汽車は、軌間が762mmのナローゲージとも呼ばれ、2編成とも愛知こどもの国の開園に際して、福島県にある協三工業で新しく造られたものである。これがきっかけとなり、全国の遊園地やテーマパークに向けて、ミニSLが数多く新造されることになった。 (ウィキペディアより引用)
近くに洲崎山第二号古墳がありますので、新田美波Pは一度訪れて観にはどうでしょうか?(笑)
【こどもの国周辺の主な施設など 撮影日18年12月28日】(名鉄こどもの国駅)




愛知県西尾市東幡豆町南越田3番地 愛知こどもの国

【にじらじっ公開録音イベントまとめ】
第6回 24年3月9日土 松井恵理子のにじらじ!~蒲郡レインボー39~蒲郡市民会館 中ホール 概要など
第5回 23年4月8日土 松井恵理子のにじらじっ!~アナタもワタシもガマ?ファミリー~ 蒲郡市民会館 中ホール 概要など
第4回 22年4月9日土 松井恵理子のにじらじっ!公開録音 I'll be back ガマゴオリ~ででん でん ででん~ 蒲郡市民会館 大ホール 概要など
第3回 20年3月8日日 松井恵理子のにじらじっ 公録in名古屋 Rainbow Festival ~松井恵理子は名古屋で生まれました~名古屋市公会堂 概要など
第2回 19年3月9日土 松井恵理子のにじらじっ!蒲郡にまたこりん 蒲郡市民会館 中ホール 概要など
第1回 18年1月21日日 松井恵理子のにじらじっ!蒲郡に来てみりんっ! 蒲郡市民会館 中ホール 概要など


【蒲郡市内観光まとめ】
JR蒲郡駅から蒲郡市民会館までの案内 蒲郡博物館
JR蒲郡駅構内施設と周辺情報 鉄道・自動車のアクセス、ホテル情報など
蒲郡市 竹島・八百富神社、竹島水族館
蒲郡市蒲郡地区 和食の美波・サンヨネ・オレンジパーク・一色屋 えびせん工房・おおくす・ウズマキパン・蒲郡高校・千賀滉大・松井恵理子・洲崎綾・ゾッキ聖地巡礼など
JR三河三谷駅から主水(もんど)庵まで
蒲郡市大塚地区・三谷地区 ガマゴリうどん・お土産情報など 八剣神社 蒲郡東高 細江純子ウマ娘 豊川 御津 愛知御津 石黒海苔 
蒲郡市形原地区・西浦地区と愛知こどもの国について 名鉄蒲郡線 三河鹿島 形原 西浦 こどもの国 幡豆 蒲郡球場 形原あじさいの里 天野なな実 カインズ蒲郡
竹島・八百富神社 にじらー有志ののぼりについて

【その他観光案内など】
佐久島への行き方 観光 離島アクセス方法 名鉄 西尾駅 一色港 松井恵理子カレンダー 聖地巡礼
温泉娘 南知多まゆの 24年スタンプラリー関連施設地図

最後までご覧下さりありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/12/08 21:07:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

多趣味ですので、まとまり感が一切ないものです 野球・中日ドラゴンズ・アイマス関連・JAM Project・リラックマ サクラ大戦・鉄道・ボーリング ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムに乗ってます。 ドライブが好きで色々なところに行ったりします。遠 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation