• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

galaxy2015のブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

 RF用 効率UPシリコンインテークパイプ完成

 RF用 効率UPシリコンインテークパイプ完成








RF用の効率UPシリコンインテークパイプ完成しました。


ヘッドカバーとセットでカッコいい~~


Posted at 2021/01/31 12:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2021年01月30日 イイね!

GlobalMX-5Cup2021 Daytona.




参加したいなあ~
Posted at 2021/01/30 11:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2021年01月22日 イイね!

日光最速への道  村上モータース 2L NDロードスター ダウンサス

日光最速への道  村上モータース 2L NDロードスター ダウンサス








日光マイスターのBUNZOさんがロードスター最速を目指していきます。

村上モータース 2L NDロードスター!初走行前準備!

初心者の方に参考になればと思い走行までの流れを書いてみます。





先ずはボンネットを開けてクラッシュすると飛び出るピンが誤動作しないようにカプラーを二ヵ所外します。

出来ればABSユニットのカプラーも外しておいた方がいいかも?!

※外さないでね~~前後バランスおかしくて怖いよ~~


エンジンオイルの量も見てね!

エンジンを掛けて暖気します。

フロントのナンバープレートを外して冷却効果アップ!



タイヤの内圧を冷間F2.0/R2.0に合わせました。

車載カメラ設置!走行ゼッケン貼り付け!





コースイン直前にカメラ作動・装備等チェック・・・

あっ!トラコンのスイッチオフにするの忘れてました。w

ウォームアップ走行後、計測1周してピットイン!41.4

タイヤ内圧2.0/2.0→2.3/2.4まで上がってたので2.2/2.2へ調整

41.3

41.3

41.7

41.4

41.4

41.5

走行直後タイヤ内圧 2.3/2.3

チェッカー後はブレーキ等しっかりクーリングしてピットインしましょう。

Posted at 2021/01/22 15:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ND5RC改2L | 日記
2021年01月21日 イイね!

最終確認中 リップスポイラーNDロードスターTAMON DESIGN”

最終確認中 リップスポイラーNDロードスターTAMON DESIGN”








昨年から進めてましたNDロードスターのリップスポイラーのマスター製作も

最終段階です。

「レースシーンでも効果のある機能美を追究していきたい」と言うのを形に
して頂きました。

春には発売したいなあ~
Posted at 2021/01/21 18:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2021年01月17日 イイね!

惨敗・・・村上モータース presents iRacing KMR-Cup 2020IN鈴鹿

惨敗・・・村上モータース presents iRacing KMR-Cup 2020IN鈴鹿












昨日は iRacing KMR-Cup 2020IN鈴鹿のフレッシュマンクラスに
参加しました。

30分前に入ろうとしたら手間取ってしまい練習走行もあまり出来ず、
ピットレーンスピード違反などバタバタしていきなり予選に突入と
嫌な予感しかしません。

予選は30分ですが流れが解らずみんなと一緒に出たら邪魔してる??
と思いながらコミュニケーションの取り方がイマイチ解らず遠慮がち
に走ります。

ああ、初レースはこんな感じだったんかなあ・・・。ゲッソリ

ということで自己ベストを更新出来ず35台中11位で決勝へ。





決勝はグリッドスタートです。ここも流れは聞いてたのですがミスして
周りの邪魔したら嫌だなあと思いながらドキドキ。



レッドシグナルオフからスタート。


はい、風車の様にタイヤをぐるぐるして出遅れます。さらに周りを見てたら
シフトチェンジを忘れてどんどん抜かれていきました。

とりあえず気分を取り戻してS字コーナーに進入します。

周りが一杯。とりあえず無難にいこ~と走ってたら左側面を接触して
コースアウト。誰か解らんがごめんなさい。



そこから気を取り戻して走りますがヘアピンでスピン。130Rで単独クラッシュ・・・。ドクロ



黒旗でドライブスルーペナルティーととんでもないデビュー戦となり28位という結果でした。



これはなかなか手ごわいなあと言う印象ですが次回はシングル目指して頑張りまーす。
Posted at 2021/01/17 15:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[整備] #ロードスター 1.5Lから2.0Lエンジンへ公認車検 https://minkara.carview.co.jp/userid/2442274/car/1962367/5790496/note.aspx
何シテル?   05/02 09:06
galaxy2015です。マツダNDロードスターでスーパー耐久レースに参戦中。全国のサーキットをオレンジのNDロードスターで走りますのでぜひお近くのサーキットで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920 21 2223
242526272829 30
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター ND5RC改2L (マツダ ロードスター)
1.5Lの幌車をRFのエンジンに積み替えして公認車検を受けてます。990キロのボディーに ...
マツダ ロードスター ND1号機 (マツダ ロードスター)
マツダ NDロードスターに乗っています。今回はNDロードスターを購入してストリートからサ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
ケイマンGT4 RS CSのレースカーです GTワールドチャレンジジャパンに挑戦するため ...
マツダ ロードスター S耐レースカー (マツダ ロードスター)
2016年度からスーパー耐久に参戦車両。2017年度は6戦中、5度の表彰台。3度のポール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation