• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月18日

スイスポで初のクヌギランナー

スイスポで初のクヌギランナー 昨日はスイフトスポーツに乗り換えて初めてのクヌギランナーに参加してきました。
事前に練習に行ったんですが、そこで感じたのはFF&オープンデフの圧倒的トラクション不足。前車がAWDでトラクション抜群だった分、尚更そう感じるのかもですが、立ち上がりでホントにアクセル踏めない。結局1速は使えないと判断してクヌギランナーは2速ホールドでいくことに。まぁMT素人の私にはそこは楽でいいんですが。。

で、当日のクヌギランナーのタイムは・・・36秒4。
前車インプレッサの2秒落ちです。
ちなみにロガーは

スイフトスポーツ


インプレッサ


こうやって見比べると外周の加速はあまり変わらないのですが、インフィールドが2速の分、圧倒的に遅い。
そしてもう1つ気になるのがブレーキが全然止まらない。。アクレの700Cを初めて使ってるのですが、私の使い方&スイフトスポーツには合わないのかも。ブレーキでかなりのタイムロスしてそうなので、近々買い換えます。

と、まぁタイムとしては今までと比べると遅くなってしまいましたが、車が軽いからか操作感としては楽しいです。
何となくブレーキパッドと脚回りを煮詰めたら35秒半くらいはいけそうな感じがするので、まずはそこら辺を目標に頑張ってみます。
LSDは入れるとしたらそれからかな?

ご一緒した皆さん、いつも綺麗な写真を撮ってくれる阿蘇人さん、寒い中お疲れ様でした。またよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/18 20:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2021年10月19日 18:38
先日はお疲れ様でした!

そしてチームイエローにようこそ(笑)

次はデフ導入で2秒アップですな♪

あ、ウチの新人達の相手ありがとうございました♥
コメントへの返答
2021年10月19日 18:55
お疲れ様でしたー!

黄色は目立つこと、虫が寄ってくることを除けば、汚れが目立ちにくいし、夏場に暑くなりにくいし、気に入っております(笑)

次はブレーキパッド、脚回りの微調整で0.5秒アップを目指します!デフはどこかに落ちてたら拾って入れます。
2021年10月19日 21:27
こんばんは♪

本格派マシンですね。デフはやっぱり効くと思いますよ。
デフなしマーチは話にならんと思いました。前に進まんでした。
しかしウリさんとスイフトの組み合わせはこわいですね。
期待しております。
コメントへの返答
2021年10月19日 21:50
こんばんはー!
スイフトもデフなしではアクセルにちょっと気を使います(。>д<)
まだまだ乗りこなせていないので、ノンビリと楽しみます(*^ー^)ノ♪
2021年10月26日 10:17
はじめまして!クヌギサーキット初めて知りました💦ホームページ見てみましたが、かなりテクニカルなショートコースですね!デブ入りナシでかなりの差がついちゃう気がします!(1〜2秒程度と思いますが.)ランキング上位のスイフトだと32秒台に入るんですね!zc32s もまだまだ楽しいクルマと思いますが、最近はzc33s がスイフトの中心になりつつあり、特にzc31sは乗り換えも進み寂しい限りです笑
コメントへの返答
2021年10月26日 13:19
コメントありがとうございます。
ショートコースですが、コース全域が見渡せる、横乗りOKと練習するにはピッタリなコースです。
そうですね~、デフの有無は大きいと思います(。>д<)
ちなみに上位のスイフトはZC33sばっかりです。。
ネットやら雑誌を見るとZC33sになって別格に速くなった、など見ますが、ZC32sくらいの使いきれるパワーで十分満足してます(笑)
私の回りでは31.32で走ってる人はあまり見かけなくて、情報交換が出来ないのが寂しいところですが(。>д<)
2021年12月3日 21:05
今度、クヌギ行く時、連絡ください!
まだAP以外走った事ないので、ご指導お願いします!
コメントへの返答
2021年12月3日 22:39
次行くのは19日のクヌギランナーだと思います。
指導なんて大それた事は出来ないと思いますが、色々なコースを走るのは楽しいですよ(*^ー^)ノ♪

プロフィール

「@N・M zc32もちょっと多目に回さないと出てこないですね。ブリーダー?のとこがプラスチックなので、緩めるとき、締めるときにかなりしなっていつか割れないか心配です。」
何シテル?   06/06 19:42
ウリ@です。車についてもみんカラについても分からないことだらけですがよろしくお願いします。遅いなりにボチボチ走っております。気軽にコメントください(*^ー^)ノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 09:55:23
STI SPORT クランプスティフナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 20:51:26
何故か最上級グレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 06:01:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
黄色は目立つ。 虫に好かれる。。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
CVTの制御と相まって重たく感じる事もありますが、非常に乗りやすい車です。 皆さんを参考 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めて買った車です。 学生だったのであんまり弄れませんでしたが、このGD1のおかげで車に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation