• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月06日

とんだ災難

とんだ災難 帰宅後に隣で落ち着くきらら。
今日はとんだ災難の日だったようです。にゃんこ達にとってですけど😄

昨年末のバタバタで年を越してしまいましたが、今日は年一回のワクチンの日。
背中に聖羅、右手に雲母、左手に光、みんな合わせて17kgほど、なかなかの重労働です😅

この日の過去日記を読み返すとそのままコピーしてもいいようなものですが、それはそれ、新たに綴りませんと脳の活性化になりませんからww

今回もそうでしたが、キャリーを用意しただけで彼ら逃げまくりです。
普段はキャリーに入ってマッタリしている事もあるのですが察するのでしょうね。
動物のカンというやつでしょうか。捕まえるのに往生しましたよ。
一歩外に出た途端、きららとらいとの賑やかな二部合唱を聞かされるのは今回も一緒。
外にでたがりのくせに病院までずーっと合唱していました。
聖羅は車に慣れているからでしょうか、久しぶりのドライブだぜとばかりに直ぐに落ち着いてます。
受付を済ませほどなくして「せいらくん、きららちゃん、らいとくん、診察室の中へどうぞ〜」と呼ばれます。
どうしていつも雲母だけがちゃん付けなんだろう?カルテに女の子って間違えて書いてあるのかな?
先ずはきらら、今日も診察台から脱走して私のダウンの中に逃げ込んできます。
う〜〜ん、愛いやつよの〜🤗 ヨチヨチ😄
次はらいと、同じく診察台を脱走し私に助けを求めてきます。
らいとを撫でられるのも稀なのに抱っこなんかは以ての外。
でもこの日だけは違うんですよねえ。

一年に一度きりの至福の瞬間なんです🙌
最後に控えしは凶暴にゃんこの聖羅。
相変わらず敵意剥き出しでした。
先生に向かって唸るは、シャーシャー言うわ、ヨダレを垂らして抗議するわでもう大変!
生後半年ほどの時に開腹手術した病院ですから、やはり嫌な記憶が蘇るんでしょうね。
彼らにとってとんだ災難な日になってしまいましたが、私にとっては至福のひと時を味わえる日でもあります。

あっいけない❗️自分の診察に行くの忘れてた😂


<記録メモ>
前回2016.12.30→ 今回2018.1.6
聖羅6.5kg→6.3kg
雲母6.1kg→5.8kg
光 4.9kg→4.8kg

ダイエット食が効いてきているようだけれど、きららはもうちょっと頑張らないとね😊
ブログ一覧 | にゃんこ | 日記
Posted at 2018/01/06 14:22:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2018年1月7日 8:42
(*´ω`)あらら 正月早々に受難の一日だったんですね。 猫ちゃんも大事な家族。今年も健やかに過ごして欲しいものです。

我が家の3兄弟、ワクチンなるものを1度も打っておりませんが、どんなワクチンなんでしょう。 外部との接触もないし、大丈夫かなぁと漠然と思ってますけど(汗)
コメントへの返答
2018年1月7日 9:06
おはようございます。
ただいまGSで昨年の垢を落として貰っているところです。

我が家では三種混合です。
プチ脱走はありますが、大脱走はありませんので大丈夫かと言う思いはありますが、私がウィルスを持ち込む可能性がありますから念のためにうってます。
それにワクチン接種していませんと、預かってくれないペットホテルが多いものですから。
まだ一度も預けたことありませんけどね😅
2018年1月8日 21:25
3ニャン同時は大変でしょうね〜(^^;
ウチでは病院に連れて行く時しかキャリーを使わないのでキャリー=病院と認識しててキャリーを出すと察知して逃げます。なので少し前にキャリーを出してキャリーの存在に違和感が無くなった所で捕獲します(笑)。

ウチの2ニャンの内、茶トラは超が付くほどのビビリーなので病院に行くとカココチに固まり注射も楽です。何せ逃げる事すらしませんから(笑)。もう1ニャンのクロはそこまでビビリーではないですが時間の経過と共に少しづつ外に対するビビリー症状が出て来ました。今では知らない人にシャーするくらいになったので今度のワクチンの時はどうなるかなぁ…(^^;
コメントへの返答
2018年1月9日 20:14
コメントありがとうございます🙇‍♂️

いずこも病院に出掛けるのは嫌なんですね😄
にゃんこ部屋にキャリーは出しっ放しにしてありますから、彼ら隠れ家にもする時があるのですが、リビングへ移動する事でやばっ!ってなるんでしょうかね😅

逃げ出そうともせずに固まっているとは余程嫌いなのですね。
それはそれで可愛さいっぱいですけど😄

プロフィール

「疲れた」
何シテル?   08/18 14:38
にゃんこおっさんです。 購入した車のアクセサリーについて検索していてここのSNSに辿り着きました。 参考になる情報が盛り沢山ですので参加することにしまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スキー行ってますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 20:17:31
CHECK ANTI-POLLUTION SYSTEM とロワーアーム交換の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 19:28:27
 GWの工作 まだあった。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 19:36:14

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初めての外国車 初めての2ペダル車 初めてのターボ車 初めての横滑り防止機能付き車 初 ...
その他 ペンタックス その他 ペンタックス
<試行> 写真は車と同じように好きな世界です。 運転と同じように乏しい撮影技術ですので ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
ペット用ケージを乗せるために買い替えたステーションワゴンタイプ。 まる13年も我が家の足 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
硬めの足回りが気に入っていた車。 真面目に作られたいい車でした。 ヨーロッパを意識した足 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation