• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メイたんパパのブログ一覧

2010年09月21日 イイね!

東京満喫^^

東京満喫^^昨日20日に群馬県高崎にまたまたやってきました。
今回は10日間のベリーハードな日程と内容です。

群馬まで来る途中、いつものように東京で途中下車してまたまた遊んでいただきました^^
遊んでいただいたメンバーさんはcariesさん、pu-kuさん、あかい~さんのM@Mメンバーの皆さんです。


お昼に東京入りしpu-kuさんと「二郎系」ラーメンに初挑戦しました^^
その模様は↓こちらで↓
東京 神田の野郎ラーメン

その後は腹ごなしで新橋~御徒町のゴルフショップめぐりでした^^
私のパターとママのFWを購入できました。
pu-kuさん、ママのFW選びまで手伝っていただいて有難うございました^^

夕方からはいよいよ焼肉で宴会です。
その模様は↓こちらで↓
東京 鶯谷の焼肉「鶯谷苑」


今回の東京もまたまた大満足な一日となりました。
cariesさん、pu-kuさん、あかい~さん、ほんとに有難うございました。
次回、またお会いできる日を楽しみにしています^^

ps、pu-kuさん、京都に来るとき時間があったら教えてくださいね^^
Posted at 2010/09/21 20:19:56 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月16日 イイね!

母の手術が終わりました。

先程、私の母の乳がん摘出手術が終わりました。

先生の話では近接するリンパ腺にも転移は見られず、乳がんの摘出も無事に綺麗に切除出来たそうです。

先日から沢山のお見舞いのお言葉や、励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
私も妻も大きな励みにさせていただきました。

これからも母の闘いは続くと思いますが、家族全員で見守っていこうと思います。

ありがとうございました。
Posted at 2010/09/16 15:58:43 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月09日 イイね!

インフォームド・コンセント

非常にアップするのをためらったのですがアップする事にしました。乳癌の話です。
御身内で癌で無くなられた方がおられましたら思い出させてしまう事になるかもしれません。
申し訳ございません。
もしコレを読んでくれている方が女性でしたら、読み終わったら触診してみてくれませんか?
男性だったらあとで奥さんのお乳を触ってあげてください。
一人でも賛同していただければこのブログはうかばれます。

さる9月6日(月)、母の診察に同行してきました。母は66歳です。
一週間ほど前に別の病院で診てもらっていました。
そこで「御家族と一緒に大きな病院で検査を受けてください」と言われていたので
ある程度の覚悟は出来ていた状態での告知でした。検査後インフォームド・コンセントが始まりました。

CTの結果では左乳房に6cmの腫瘍が見つかりました。
「近くのリンパ節を見る限りでは転移の可能性は低そう」という先生からの言葉でしたが、
転移を確実に否定できる事は出来ないとの事です。余命・生存率の話はありませんでした。
また6cmという大きさは「大きい」サイズだそうです。乳房の1/4のカットで取れる可能性もあるとの
事でしたが先生の雰囲気から全摘出が望ましい事が伺えます。
結局、全摘出を選択しました。

私の母はお世辞にも「幸福な女性」とは言えない人です。
「女性の幸せは男で決まる」という言葉を御存知ですか?
結婚した母には多くの不幸が待ってました。
結婚生活は20年目で入院という結果でした。
その入院は約20年続きました。入院生活終盤で離婚が成立します。

そして病気に打ち勝ち、2年前に退院し、私の近くで一人暮らしを始めました。
年金暮らしですが少しづつ貯金も出来るようになり、お金の苦労も無くなりました。
今まで母が背負っていた苦労も全て無くなり、まさに第2の人生が始まった時でした。
手芸を楽しみ、デイケアでのイベントを楽しみ、私たちとのたまのお出かけを楽しんでました。
そして4日前に癌の告知を受けました。
私はこれからも母には人生を楽しむ時間はたっぷりあると信じています。
私は平均の法則を信じてます。イイ時も有れば悪い時もある。母にはイイ時がたっぷり残されてるはず。

私は「人はなぜ生きてるの?」という問いには「笑うため」と答えます。
(えらそうに言ってますが誰かのパクリです。でも一番好きな答え方です。)
これから母にいっぱい笑ってもらおうと思います。

母は色も形も変わってから病院にいきました。怖かったんだと思います。
1cm程度だと乳房の大きさに関わらずほとんど綺麗に取れるそうです。
下に触診方法が載ってるサイトを紹介しておきます。
マンモグラフィーも是非受けてくださいね。
そして私たち男性は女性を大切にしましょう^^

          自己触診で早期発見!
乳がんは自分で見つけられます。さあ自己触診を始めましょう!
Posted at 2010/09/09 01:06:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年08月21日 イイね!

平凡な休日を堪能^^

今日は暑い中、私の母を連れてお墓参りに行ってきました。

まずは母親を迎えに行く前に洗車です。
もちろん手洗い!^^
もちろんJOMOの方が汗だくになってですが・・・・^^;

洗車が混んでたので待ってる間に朝マックをしました。

初めてのメガマフィンでした。^^
ケチャップを使ってたのがちょっと残念ですが美味しかったです。
次からはまたソーセージエッグマフィンに戻ろうと思います^^;
朝マックのセットのハッシュドポテトの美味さは健在でした。
マクドの中では一番好きなメニューかも・・・^^


洗車も終えて母をお迎えに。そしてお墓のある須磨寺さんへ。

源平合戦の平敦盛が祀られてます。

暑い中のお墓参りを終えてとにかく身体を冷やそう!という事で喫茶店に・・・
3人とも汗だく状態でした(TT)
かき氷の美味しかった事と言ったら、写真を撮るのを忘れて完食するくらいです^^;
毎年、お盆が過ぎれば暑さもマシになってくるモノなんですが今年はまだまだ猛暑です。

長田の喫茶店に行く途中で久しぶりに鉄人28号をパシャりと^^


いつかは夜のライトアップされた鉄人を撮ってみたいです。

帰ると先日落札した「11円グローブ」が届いてました。


明日は家に引きこもってコンデジ性能調査です。
ママがゴルフの練習に行きたがってるのがちょっと怖いですが・・・
室内ワンコ撮りに向いてる機種を探してみようと思ってます。^^

Posted at 2010/08/21 23:00:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年08月11日 イイね!

笑えるほどのツキの無い一日 ヽ(≧Д≦)ノ

今日からお盆休みの5連休の始まりです。
なのに今日のツキの無さは一体・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
それではあきれるほどのツキの無さを紹介しましょう^^;

①今日のお昼は初めてのソースカツ丼に挑戦しようと決意!
  お店は近くの大好きな「どんぶり勘定」へ行ってきました。
         
        ↓↓↓↓↓↓↓結果↓↓↓↓↓↓↓

    あまりの人気店になってしまい大混雑!10人以上の行列に敢え無く諦める事に。
     ※実はこうなる事が嫌で、月2で行ってたのにブログアップしなかったんですが・・・。

②そうだ!ゲオでは今日からレンタルDVDオール80円セール(新作も!)だ!借りに行こう。
  5本ほどDVDを選んでカウンターへ。

     ↓↓↓↓↓↓↓結果↓↓↓↓↓↓↓

    女の子「1040円になりまぁ~す」????
    80円セールは明日からですって・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
    400円ニギリ締めてた自分が恥ずかしい・・・

③ゴルフの練習でもするかぁ~といつもの練習場へ。

     ↓↓↓↓↓↓↓結果↓↓↓↓↓↓↓

    台風の強風でネットを下ろしてました。(●´・△・`)はぁ~
    高い玉しか打てない私では練習は無理。

④今日は水曜日!ガソリンが7円引きの日だ!という事でGSへ

     ↓↓↓↓↓↓↓結果↓↓↓↓↓↓↓

     店員さん「7円引きは土日なんですよぉ~、今日は5円引きです」
     まぁ~たった2円なんですが・・・・65L入ったので130円。^^;

⑤もうここまでツキが無いなら帰ってDVDでも見て凄そう。
  DVDのお供にアイスでも買って帰るかぁ~^^
   スーパーでチェリオを購入。

     ↓↓↓↓↓↓↓結果↓↓↓↓↓↓↓

    家に買えると暑さでドロドロでした。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
    たった数分の車中なのにぃ~(><)


と言った感じのツキの無さでした・・・・全て自分のせいでですが、もう笑うしか有りません。(´O`)
まぁ連休初日で厄払いが出来たと考えます。
後の4連休にはイイ事がある事でしょう^^
と言いつつも明日は台風の中でのゴルフが待ってるのですが・・・ヾ(- -;)

オール愚痴ブログでは見ていただいた方もあまりにつまらないので、今日のささやかなイイ事をひとつ。
メイプルのカワイイ写真が撮れましたぁ~^^
Posted at 2010/08/11 18:01:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「すみませんが他の方のブログ等を見落としてしまっておりますので、連投が多い方は解除させていただいております。申し訳ございません。」
何シテル?   05/31 22:41
車ネタはほとんどないみんカラ落第生です。 最近はカメラに夢中状態・・・・ 目指す写真は「キレのある絵の中に優しさが存在する」、そんな写真を撮りたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Windows10へアップグレード完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:31:02
井戸木鴻樹プロの凱旋記者会見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 07:24:23

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年2月、中古車で購入しました。 一目惚れでのスカイライン購入でしたが、買って良か ...
トヨタ bB トヨタ bB
3年乗りました^^ 2010年3月に乗り換え増した。 燃費は10を切るくらいでハズレ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation