• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メイたんパパのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

今年最後の作業

今年最後の作業今日は朝4時に目が覚めてしまいました。
昨日は疲れ果てて、夕方6時から寝てしまったので
10時間睡眠で身体絶好調です

5時前から犬の散歩で1時間ほど身体を動かして
6時頃から年末用のおでんを作りました。
大根を剥いて、角を落として、アゲの油抜き、スジ肉のあく抜き、
昆布を巻いたりと大変でした。
その間、相方は寝っパナシ!
おでんをコトコトやりつつ、庭も掃除したりしてました。

9時ごろから手が空いたので
年内はあきらめていたフットランプを取り付けました。
写真撮りで夜見ましたが、明るくて綺麗です。

今年買ったbBはみんカラの皆さんのおかげで
今までに無く自分好みに仕上がってます^^

お友達になってくださった皆さん、
お友達でない皆さんも、今年は有難うございました。
来年も宜しくお願いしますね^^。


皆さん、良いお年をお迎えください^^
Posted at 2006/12/31 20:03:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2006年12月26日 イイね!

ハァちかれた・・

今日も仕事が忙しくやっと帰ってきました(TT)
年末は「年内中の仕事」に追われて大変です。
仕事は技術系で詳しくは書けないのですが
ナノレベルの計測器を作ってるんです。
ナノは単位ですよ^^;
センチm→ミリm→ミクロンm→ナノmという具合に小さくなって行きます。

調整が大変で中々性能が出ませんが、何とか仕上げないと・・・

今日は、会社の休み時間で塗装に詳しい人がいて
車の内装の塗装のコツを教えてもらいました^^

近々、チャレンジしたいと思っています。
フェラーリ化計画驀進中!です^^;

さぁ!明日もがんばろう!っと^^

Posted at 2006/12/26 23:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2006年12月24日 イイね!

今日の出来事。

今日はショックな事、感動した事、いろいろ有りました。
朝から出張の準備をして相方と買い物や病院に出発。

明石城の近くにあるDICKというホームセンターに行ったのですが
昨日買ったハンドルカバーがなんと998円で売ってました。
ABよりも売値で400円近くも安いんです!ショック!!
bBに乗り出してABに良く行くようになりましたが
最近「ABって高くないか?」の疑問がずっと有りました。
やっぱりそうなのかなぁ・・・
でも、その分、M1の賞金になるのだったらいいかと
強制的に納得する事にしました。

昼ご飯は久しぶりに吉野家の牛丼です。
なんか薄く感じて・・・味が落ちているような・・・
それに肉も残りカスのような小さい物で・・・
一緒に行った妻も同じような事を行ってました。
あの美味しい牛丼はいずこへ??ショック!

3時ごろには新幹線で千葉へ出発です。
携帯がワンセグで、有馬記念を社内で見てました。
今回は馬券は買ってませんがディープのラストランを見たくて。
感動!感動!おめでとう!ディープインパクト!
圧勝でした。自分的にはメジロマックウィーンが歴代最強でしたが
超えてしまいました。歴史的なレースの一つだと思います。

6時からはまたまた携帯で「ちび丸子ちゃん」を見ました。
クリスマスらしい内容で新幹線の中でウルウルしてました。
最近涙もろいです^^;

6時半からはいよいよ待ちかねていたM1グランプリを見てました。
松戸に向かう常磐線の中で見てましたが
チュートリアルの予選のネタでギブアップです。
気が付けば、面白すぎて電車の中でニヤニヤ笑ってたのです。
さすがに変質者っぽくて携帯で見る事をやめました。
あ~(泣)最後まで見たかった。

松戸のホテルに到着しM1の決勝を見る事ができました。
おめでとう!チュートリアル!マジで爆笑漫才でした。
なんか自分のことのように嬉しくてウルウルしてます。

ところで見れなかったのですが「笑い飯」はどうなったのかなぁ?
ファンの方には申し訳ないのですが、自分的には毎年、決勝に残ってるのが
納得できないコンビなんです。

まぁ、そんな事はいいとして今日も楽しい一日でした。
今頃チュートリアルの二人は喜んでるんやろなぁ・・・^^

おめでとう!チュートリアル!ディープインパクト!
ありがとう!さくらももこさん!武豊!池江調教師!シンスケさん!


Posted at 2006/12/24 21:22:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月23日 イイね!

純正セキュリティー動作確認^^;

純正セキュリティー動作確認^^;今日は自宅で車のホーンが鳴り響く事件が・・・

ちょうど昼御飯の時に突然鳴り出しました。
いたずらかと思いダッシュ(人並み以下の・・・)で車に駆けつけたところ
一見、何事も無いようでした。室内も荒らされた形跡は無く
原因は何かと探したところ、以前取り付けた携帯ホルダーが
重量で剥れ落ちていたようです。

その振動か音かは不明ですが
純正のセキュリティーも稼動しているのだなと改めて感心しました。
もっと感度は悪いと思っていましたが、中々優秀かも。

ご近所の皆さん、うるさくしてしまいゴメンナサイ。

今日、ヤフオクで買ったカー用品が来るはずなのに
未だに到着しません。
ハァ~早く来ないかな・・・
Posted at 2006/12/23 16:05:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2006年12月22日 イイね!

アームレスト張替え完了!

今日は22時帰宅。
年末も近くなり、年内に片付けないといけない仕事が多くて大変です。

帰宅後は昨日、途中で終わったアームレストの張替えを敢行。
昨日、手芸用ボンドでの接着に時間がかかりすぎたため
今日は両面テープでの接着に変更!これが功をそうして
3個のアームレストが約30分で張替え完了しました。
最初から両面テープを使えば良かった。

取り付けもアッという間に完了でした。

結構、自己満足度UPしました。

さぁ整備手帳にも記録しよっと!^^
Posted at 2006/12/23 08:44:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「すみませんが他の方のブログ等を見落としてしまっておりますので、連投が多い方は解除させていただいております。申し訳ございません。」
何シテル?   05/31 22:41
車ネタはほとんどないみんカラ落第生です。 最近はカメラに夢中状態・・・・ 目指す写真は「キレのある絵の中に優しさが存在する」、そんな写真を撮りたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456 789
10 1112 131415 16
1718 1920 21 22 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

Windows10へアップグレード完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:31:02
井戸木鴻樹プロの凱旋記者会見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 07:24:23

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年2月、中古車で購入しました。 一目惚れでのスカイライン購入でしたが、買って良か ...
トヨタ bB トヨタ bB
3年乗りました^^ 2010年3月に乗り換え増した。 燃費は10を切るくらいでハズレ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation