• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メイたんパパのブログ一覧

2008年11月20日 イイね!

音楽って凄げぇ!!!!

今週、凄い映画に出会いました。
DVDなんですが・・・σ(^_^;)

題名は「うた魂(うたたま)」っていう邦画です。


北海道の高校の合唱部を舞台にした映画でした。
一人の歌が好きな女の子(夏帆)が、ある日好きな男の子に
ショッキングな事を言われて歌う事に嫌気がさしてしまいます。
しかし全国予選の北海道大会に向けて、
立ち直って行くという青春グラフティー(古っ!^^)
真面目なシーンにコミカルなシーンも混じって、
最後まで飽きる事は無い映画でした。

ストーリーは浜村純さんか、ここにお任せして・・・・σ(^_^;)

途中にいくつもの合唱があるのですが、ガレッジセールのゴリ率いる
ヤンキー合唱部の「15の夜」(尾崎豊)のコーラスが凄いんです!

まさに圧巻で、押しつぶされそうな迫力でした!
いろんな映画で泣きましたが、迫力に感動して泣いたのは初めてかも・・・

でも!でも! そのシーンは1分程で終わってしまうんです!(`´メ)
「物足りねぇ~!」って感じでしたが、
最後にもっとすごいシーンが有りました。

モンゴル800の「あなたに」を全員で大合唱するんです!
そのシーンの凄いこと!!!!
「歌って凄い!人間って凄い!」
主人公(夏帆)の左横で歌ってる女の子のアップがあるんですが、
その子の目がウルウルしてるんです。
あの子は演技じゃなくて、撮影の事を忘れて
その場の迫力に感動して泣いてるようにも見えました。


この映画のキーワードは「I am フルチン!!!」です。^^

そう言えば今年はもう一つ音楽とストーリに感動した映画が有りました。
陣内孝則さんが監督した、
「スマイル 聖夜の奇跡」
これも最後に圧巻の歌のシーンがありました。

どちらの映画も優しくなれる映画だったような気がします。♪(#^.^#)

それにしても最近の邦画って良い映画が多いですね^^

このブログに著作権でクレームがあれば、バッサリと行っちゃいます。

あぁ~合唱してぇ~!!!
Posted at 2008/11/21 00:09:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | 映画-DVD | 日記
2008年11月19日 イイね!

ゴルファーの皆さん、教えてください。

今日は会社帰りにゴルフ研究所へ行ってきました。
そこでふとした疑問が出てしまいました。

ボールのセットの仕方なんですが、ゴルファーの皆さんはどうしてますか?
もし、その理由とかもあれば教えてください。

タイプⅠ フェース・センターに合わせる。


タイプⅡ フェース・ヒール寄り。
大御所ジャンボPなんかはこの合わせ方でやってるみたいです。


タイプⅢ フェースのトゥ寄り。


実は私は「タイプⅢ」なんです。
トゥ寄りで構える事で、インサイドアウトに振り易いような気がして・・・
それと私にはインパクトで起き上がる癖があるので、
遠目に置いて上半身の起き上がりを防ごうとも考えています。

ところが今日の練習でいろいろと試してみると、
ヒール寄りで置いた方がミート率が高いような気がしました。

もう何が何だか・・・・σ(^_^;)

ゴルファーの皆さんはどうしてますか?
Posted at 2008/11/19 22:14:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2008年11月19日 イイね!

豚キムチ・スパで新発見!♪(#^.^#)

今日は帰宅してから豚キムチスパゲティーを作りました。

いつもどおりスパを湯がいて・・・・
豚バラを炒めて・・・塩コショウして・・・・
   「!!!」ひらめきが!
「そうだ!かつお節を入れてみよう!」
「マイルド感が増すかも!」

と言う事でカツオ節を少々入れて炒めました。
後はキムチ・ネギ・味の素を入れるだけ。
カ・ン・セ・イ!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
いつも通り盛り方が汚いですが・・・

予想通り!!!!
いつもよりも味に深みが出て、美味しくできました♪*:・'(*⌒―⌒*)))
「ひらめき」がハマると料理って面白いですねぇ^^
新しい趣味にしようかなぁ~

オマケ・・・
大事な切り番「33333」逃しの図。(逃しすぎ?σ(^_^;))
8kmも過去の事でした。^^;
Posted at 2008/11/19 21:38:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 男の料理 | 日記
2008年11月17日 イイね!

しつこくしてごめんなさい・・・・

ホントにしつこくてごめんなさいm(__)m

今日も昨日に引き続き「おでんネタ」です。
会社から帰ってくると、妻が・・・・・
「ヤバいわぁ~、ヤバいわぁ~、もう倒れそうやぁ~」って
ブツブツ言ってました。
おでんが旨過ぎたのと、厚揚げが大き過ぎて食べすぎたみたいです。

この台詞でますます私の期待がムクムクと・・・・♪*:・'(*⌒―⌒*)))
で、今日の晩御飯です。
「最高ですかぁ~?」「最高でぇ~す!!」

全て味が染みてて、もう最高でした。
今日はビールと頂いたのでご飯は少なめで・・・・σ(^_^;)
このダイコンは大家さんが畑で作ったのを「お裾分け」で
頂いたのですが、メチャウマでした。
ジャガイモは身が柔らかいので身崩れしちゃいましたが、
これも激ウマ!ビールと最高の愛称でした。^^

今日は餅巾着を追加しましたが、
やっぱり餅巾着は「王様」かも・・・

全てがあまりに美味しくて、おでんを少しおかわりした位です。
もう明日には無くなってしまうかも・・・・

タンポポもオネダリしてましたが、さすがに今日は無理ですねぇ~^^;
「チョット食べてもいいのかぁ?」
Posted at 2008/11/17 23:46:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2008年11月16日 イイね!

今週見つけた美味しい物&今日の晩御飯^^

今週、美味しい物を2つも見つけてしまいました。
一つ目はこの方のブログで見てから探してた、
「男前豆腐店クリームパン」です。
結構な重量感のあるパンです^^
いろんなコンビニやスーパーで売ってて、今日も買っちゃいました。
甘さ控えめなクリームパンで、クリームのしつこさは全く感じません。
それにパン生地が最高です!
シットリしてて、弾力も有って・・・とにかく美味しいです^^

2つ目は同じコンビニで買った、
「極のさつまいもパン」です。
さつまいも系では最高のパンです!!!

私は「さつまいも系」「クリ系」のパンが大好きで、
いままで色々と食べましたが、この「極のさつまいもパン」は最強でした。
さつまいも餡の中にさつまいものカットした物が入ってるのですが、
そのカットされたお芋の歯ごたえのいい事!!
最近のコンビニのパンってレベル高いですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして今日は今シーズン初の「おでん」を作りました。
作成時間3時間!!!
今日はまだ味が付いてないので焼肉とおでんで晩御飯でした。
焼肉+おでん
今回、厚揚げを買ってた豆腐屋さんを変えましたが、
もしかしたら明日、抜群の味になってるかもぉ~
美味しい素質を持った厚揚げでした^^それにデカイです!^^;

今もコンロの上でおでんは熟成されつつ有ります^^;
明日は定時で帰ってこようかなぁ~σ(^_^;)

今週の美味しい物でした。^^
Posted at 2008/11/16 23:52:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「すみませんが他の方のブログ等を見落としてしまっておりますので、連投が多い方は解除させていただいております。申し訳ございません。」
何シテル?   05/31 22:41
車ネタはほとんどないみんカラ落第生です。 最近はカメラに夢中状態・・・・ 目指す写真は「キレのある絵の中に優しさが存在する」、そんな写真を撮りたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2 3 4 5 6 7 8
9 1011 12 1314 15
16 1718 19 20 21 22
23 2425 262728 29
30      

リンク・クリップ

Windows10へアップグレード完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:31:02
井戸木鴻樹プロの凱旋記者会見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 07:24:23

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年2月、中古車で購入しました。 一目惚れでのスカイライン購入でしたが、買って良か ...
トヨタ bB トヨタ bB
3年乗りました^^ 2010年3月に乗り換え増した。 燃費は10を切るくらいでハズレ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation