• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メイたんパパのブログ一覧

2012年12月06日 イイね!

世界遺産の熊野古道に行ってきました。

先週末、写友と和歌山に行ってきました。
目的地は世界遺産の熊野古道です。

初日は車中ワイワイ騒ぎながら各所で和歌山の名物をいただきホテルを目指しました。
さんま寿司、イノブタの生姜焼き、薄焼きまんじゅう・・・などなど。
(二日目にはめはり寿司もいただきました(^。^))
どれも美味しくて大満足!
その上、海岸線を走ったので瀬戸内では見られないような絶景もたくさん見れました。

私が行きたかった橋杭岩。天然記念物らしいです。
大迫力でしたが、うまく写真でその迫力が出せないです^^;
全貌や歴史はこちらをどうぞ。


その後はホテルで美味し魚とお酒で楽しい一夜を過ごしました。
「サンかつうら」というホテルでしたが、ここおすすめです。
安くて、清潔で、夜も朝も料理が美味しいですよ(#^.^#)


翌日は目的の熊野古道へ!


大門坂入口にある「大門坂茶屋」で平安衣装に身を包まれてみました(/ω\*)




こういうのは女性には勝てません(^。^)
こうして平安衣装を楽しんだあとはいよいよ熊野古道に!

少し杉林を登っていき、目を上げると愕然とするほどの景色が広がってました。
樹齢数百年も経ってる杉の木に囲まれて、ずっと階段が続いてるんです。
日の光も絶妙に優しい感じで入ってきて、癒される場所でした。


この階段を何段も上がって那智の滝を見たり、那智大社を見たり・・・


そしてでっかいおみくじを見つけたので引いてみました。あまりの大きさにビックリでした。
一番かっこいいポーズで引いてたAさん(*´∀`*)


那智の滝辺りで食べた黒飴ソフトクリーム。
食べたときは「プリンソフト?」って感じでしたが、美味しかったです♪


下山途中では集合写真をパシャリ!
台風で倒れたのか?大きな大きな切り株でした。


こんな感じで楽しんだ和歌山・熊野古道。
和歌山の皆さんには申し訳ないのですが、これまでは「和歌山はなんにもない」と勝手に思い込んでいました。
いやいやいやいや、和歌山面白いです!
見るものも、食べるものも盛りだくさんで楽しい土地だということが分かりました。

来年、暖かくなったらバイクでのんびり撮影旅行とかにちょうどいいかもしれないです。
Posted at 2012/12/06 00:58:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行&散歩 | 日記
2012年11月24日 イイね!

いい夫婦の日(11月22日)に・・・

先日の11月22日、「いい夫婦の日」に友人の娘さんが結婚式を挙げられました。
その挙式にカメラマンとして参加させていただきました。

半年前に「パパさん!結婚式のカメラマンお願いしますね♪」と友人に頼まれ二つ返事でOK!
結婚式撮影に私の技量が足りないことは百も承知してますが、少しでも喜んでもらえたら嬉しいですし、何より幸せな時間が流れるそんな場に友人と居れることが嬉しくて(*´∀`*)

挙式が始まると・・・・


友人が一生懸命育てた娘さんが、聖壇前で優しそうな旦那さんの腕に・・・
もうこれだけでこちらまでウルっと来てしまってました。
娘さんも、友人も、ここにたどり着くまでにいろんな苦労をして、そして今笑ってるんだろうなぁって思うともうダメでした。


披露宴ではカメラ担いで走り回ってました(#^.^#)
撮って、撮って、撮って、飲んで、撮って、撮って、撮って、食べて!
もうそこらじゅうに笑顔があるんですよ!
2台のカメラで1200枚ほど撮ったのですが、写真を見てると笑顔の洪水でした(´∀`*)
私まで幸せに包まれた時間を過ごさせてもらえました。




ご結婚されたお二人さん、お幸せにね♪


【おまけ】
二次会でポラロイドカメラのチェキで撮ってるカメラ女子がおられました。
ポラロイド、ありですね!
肩肘張らない臨場感のある魅力的な写真でした。

「チェキってフィルム何枚入るんですか?」って聞いたら「10枚しか入らないんですよぉ~♪」ってケタケタ笑いながら答えてくれたのが印象的でした(#^.^#)
Posted at 2012/11/24 22:49:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年11月12日 イイね!

メイプルのヘルニアが良くなりました&鹿の角

以前ブログにアップしたメイプルのヘルニア。

お医者さんからいただいた薬が効いたのか、順調に回復してるようです。
ご心配いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

で、その当のご本人、この前まで歩くのも痛そうにしてたメイプルさんは最近「鹿の角」に夢中です♪


「鹿の角」は商品名とかでは無く、本物の鹿の角なんです。
いきもの展を見に来てくれた知人からいただいたモノなんです。

(今回はピンボケ多数ですがお許しください^^;)

わかります?両手でガッツリ押さ込んでかじってます♪





この前まで痛くて痛くて歩けなかったメイプルの事を想ったら、このバカっツラで鹿の角を楽しそうにかじってるメイプルを見るとなんとなく泣けちゃうんですよぉ~。

もうホントにピンボケが残念です!(><)


たんぽぽもしっかりかじってますよ( ^ω^)



離したくないんだろうなぁ~♪
今度、奈良公園に連れてってあげようと思います( ^ω^)
Posted at 2012/11/12 23:24:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 愛犬 | 日記
2012年11月11日 イイね!

ゴルフに行ってきました。

昨日土曜日、会社のゴルフコンペに行ってきました。

初めて回る小野グランドカントリークラブでした。
秋晴れの中、気持ちいいラウンドでした。


結果は45+49の94(pt35、OB6)、コンペ順位は16/60位。

スコアはいつもどおりの普通ですが内容が悪すぎるラウンドでした。
前半はフェウェーキープ率0%。
なんと!後半もフェウェーキープ率0%。
ラフからラフへの渡り鳥!

ハハハ、こんなことってあるんですね(><)
なんとかかんとかコレまでの経験を思い出して、ゴルフ脳だけでしのいだラウンドになった気がします。

結局、ニアピン賞もドラコン賞も飛び賞もナッシング!
もらったのはこのタマゴ(参加賞)だけでした。


このタマゴ、播州なんチャラの地タマゴらしく、ゆで卵にして食べたのですが最高のお味でした♪
このタマゴで映画「大脱走」のスティーブ・マックウィーンの様に、ゆで卵大食い勝負がしてみたいです^^;
Posted at 2012/11/11 21:22:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2012年11月07日 イイね!

上野の絶品焼きそば

今日から福島県に来ています。

途中の東京で途中下車し「上野で人気の本当に美味しいラーメン店BEST5」で見つけた珍々軒に行ってきました。




行く前はNo1になったタンメンを食べようと思ってたのですが、サイトのコメントを見てると「焼きそばも絶品!!!」とあり、焼きそば好きの私は迷わず焼きそばを注文。

大盛り!?と思うくらいの山盛りの焼きそばでした。
でも野菜がたっぷりで山盛りになってたみたいです。(*´д`*)



ソースベースの焼きそばなんですが、ちゃんとした中華焼きそばの味でした。
これが美味いのなんのって!
もうパーフェクトと言っていいほどの美味しさでした(#^.^#)


ということで、明日の仕事が終わったら、また帰りに寄ろうと思います。
明日はタンメンをいただくつもりですが、また焼きそばを食べてしまうかも・・・・

横のおじさんが食べてた野菜炒め定食?と餃子も美味しそうだったなぁ~(´ε` )
Posted at 2012/11/07 23:58:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「すみませんが他の方のブログ等を見落としてしまっておりますので、連投が多い方は解除させていただいております。申し訳ございません。」
何シテル?   05/31 22:41
車ネタはほとんどないみんカラ落第生です。 最近はカメラに夢中状態・・・・ 目指す写真は「キレのある絵の中に優しさが存在する」、そんな写真を撮りたいです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Windows10へアップグレード完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 00:31:02
井戸木鴻樹プロの凱旋記者会見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 07:24:23

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年2月、中古車で購入しました。 一目惚れでのスカイライン購入でしたが、買って良か ...
トヨタ bB トヨタ bB
3年乗りました^^ 2010年3月に乗り換え増した。 燃費は10を切るくらいでハズレ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation