スバル インプレッサ スポーツ

ユーザー評価: 4.3

スバル

インプレッサ スポーツ

インプレッサ スポーツの車買取相場を調べる

GTインプレッサ! - インプレッサ スポーツ

試乗

GTインプレッサ!

スバル インプレッサ スポーツ

おすすめ度: 5

満足している点
とにかく静かで乗り心地がいいです。
詳しい人達は18インチホイールなの!?って驚くくらい乗り心地がいいとのことです。僕にはわからなかったですが。。。
不満な点
MTがない!
エンジン音が物足らない。

番外辺的には試乗中営業さんがあまり話しかけてくれなかった(車がすべてを物語るってことなのかな?)
総評
次世代のスバルが何を考えているのか、そして何を目指しているのかを感じる車です。
走行性能
無評価
今まで乗ってきた車で一番CVTの出来が好みでした。CVTのグニャってした感触がなくアクセルを踏んだらリジットに応答してくれます。
実はSIドライブも初体験だったんですが、ちょっとだけ違いが出ましたね。Sにした方がエンブレなんかも聞いている気がしました。
ハンドルはやっぱり本革は触り心地良いですね。
エンジンのタコメータなんかも見やすい。写真だけ見ているとイマイチかなぁって思っていましたが、いざ乗ってみたら結構いい感じでした。メインのディスプレイで油温計なんかも出せたら面白そうだけどそこは不明
あとアイサイトはそこまで体験できず。。高速乗ったら便利らしいからレンタカーで体験かなぁ。
レヴォーグのCMでも出てた追い越し車線を車が接近してくるとピカピカ光る機能はすっごい便利でした。
乗り心地
無評価
GHインプレッサと比べると硬めになったかな?って気がします。GHはびっくりするぐらい柔らかいだけなのかもしれませんが。

あと一番悔しい!ってなったのは後部座席の質ですね。え、同じインプレッサなの!?って思える位座り心地よくなってました。そこはセダンもハッチバックも同じくらい座り心地よくなってたんで、10年の進歩を痛感しました。
積載性
無評価
今乗ってるインプレッサとぱっと見は変わらないけどスペアタイヤ撤廃したりしてるしたぶん広々しているとは思います。
燃費
無評価
見忘れましたが特段悪い印象はなかったです。
エンジン回転数が1500rpmを下回ってることが多いしFBエンジンなんだし各段によくなっているとは思ってます。
故障経験
A型だしなんか出るんじゃない?って気はしますが試乗車だとまだ壊れていないですね。
運転席の電動シートのスイッチなんかは変な操作で壊れたりしそうかな?って思いました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 群馬県

    ゆるゆるオフ会

    車種:マツダ 全モデル , スバル 全モデル

  • 福岡県

    宗像SUBARUミーティング

    車種:スバル 全モデル

  • 静岡県

    【2024年度】GPGJ C ...

    車種:スバル インプレッサ G4 , スバル インプレッサ スポーツ , スバル XV , スバル XVハイブリッド , スバル インプレッサ スポーツハイブリッド

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)